« 3月3日は、サンフレッチェ広島FW 永井龍選手がスタジオ生出演してくれました!!メイン3月17日は、「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんがスタジオ生出演!! »

2020年3月10日

3月10日は、サンフレッチェ広島MF 茶島雄介選手がスタジオ生出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号25 MF 茶島雄介選手がスタジオ生出演してくれました!!

IMG_4468.JPG

茶島選手おかえりなさい!

2018年、2019年とJ2のジェフ千葉へ期限付き移籍していた茶島選手。

前回のスタジオ生出演は2016年でした。

「一番出たかったです!

十六さんとも打ち解けられてきたので、今日はうまくやれそうです(笑)」

と笑顔で登場!

前回ゲストで来ていただいた時より、身体もひとまわり大きくなり落ち着いた印象を受けました。

 

Q.千葉での2年間はいかがでしたか?

「移籍の難しさを知れて、いい経験になりました。

新しいチームに行くことで新しい人間関係を作ったり、自分を知ってもらったり相手を知らないといけないので。

試合に出られたことはよかったんですけど、怪我も多くて大変でした。

今までと同じようにやっていたら怪我をしちゃうなと感じ、フィジカル的なところでの課題が見つかりました」

 

Q.サンフレッチェに帰ってきての印象は?

「やっぱりレベルが高いですよね。練習の雰囲気もすごくいいので。すごく楽しいしやりやすいです!

練習をやるときはやる、ふざけるときはくだけた感じでメリハリがあるんですよね」

 

Q.ポジションはどこがいちばん?

「いろんなところができるのが自分のよさだと思うんですけど。

千葉では監督に、サイドが一番生きるだろうってことで使ってもらってたんで。

そっちのプレーでも自信がついて、今はそっちのほうがやれるかなーって思っています。

一瞬のスピードやテクニック、アジリティ(敏捷性)は誰にも負けないと思っているので、もっとピッチの中で出していきたいです。」

 

Q.広島に帰ってきたなーと思う瞬間は?

「お好み焼き屋さんがすぐその辺にあるとこですかね?(笑) 千葉にはなかったので...。

この2年間広島に帰ってくることもなくて。食べられてなかったですね。

ただ、ヒサトさん(佐藤寿人選手)がクラブハウスに、オタフクソースをダンボールいっぱいに差し入れてくれていてのでオタフクソースだけは感じていました(笑)」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今、日本が大変な時期ですが、僕たち選手も4月3日Jリーグ再開に向けて頑張っているところなので、皆さんも大変かもしれませんが、お互いに頑張っていきましょう!!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200310180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

MISIA『アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)』