« 3月31日は、吉田サッカー公園で収録した選手のインタビューを中心にお届けしました!!メイン4月14日は、吉田サッカー公園で収録した選手のミニインタビューを中心にお届けしました!! »

2020年4月 7日

4月7日は、サンフレッチェ広島 森崎浩司アンバサダーがスタジオ生出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 森崎浩司アンバサダーがスタジオ生出演してくれました!!

IMG_5475.JPG

新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置として、J1リーグの中断、練習非公開が続いています。

気になるチームの様子や練習の雰囲気について、森崎浩司アンバサダーにお話を聞きました!!

 

チームの現状は?

「開幕戦はいい勝ち方をしていいスタートが切れたんですけど、まさかこういう状況になるとは想定していなかったことなので...。

延期延期が続いていますので、選手たちもコンディションづくりやメンタルのもっていき方は非常に難しいのではないと思っています。

ただ、非常にいい雰囲気の中で、いいトレーニングができているなと思います。関東のクラブには練習もできないクラブも出てきている中で、トレーニングができること自体を前向きにとらえることができているなと思います。」

 

クラブのYouTubeや選手のインスタグラムでいろいろ発信されていますね?

「今、体を動かすということが非常に難しくなっていると思います。

子どもたちにとってもなかなか外で遊べない、家の中で何かできることを探さないといけない状況じゃないですか。

そういった中でも"宿題チャレンジ"だったり、体を動かせば少しでもストレスが減ると思うので、サンフレッチェ広島公式YouTubeチャンネルを楽しみながら見てほしいなと思います!」

 

浩司アンバサダー自身の活動は?

「"トイレットペーパーリフティング"をカズ(森崎和幸CRM)と事務所でやったんですけどね。

いい汗かきましたよ。あれ、20分くらいやったんですよ(笑)

カズはスーツであることを言い訳にしていましたけど、かなりキツイとこに返してくるんですよ。

でも全部僕が全部悪いみたいなことになっていて。現役時代はやさしいパスが来たのにトイレットペーパーリフティングになると厳しいパスが来て。

20回目標で、19回まで何回かいって...。カズがもっと頑張れば20回いったのと思います(笑)」

と、今サッカー選手の中で流行っている"トイレットペーパーリフティング"に、兄弟でチャレンジしたお話を笑顔でしてくれました。

そのほかにもフードデリバリーサービス"Wolt"や、広島の牡蠣を愛し、世界一牡蠣をおいしく食べるための活動をする"牡蠣食う研"のPR活動をするなど、幅広く活動しているとお話しされました!

 

さらに、4月4日から開催されている、Jリーグ主催のeスポーツイベント『eJリーグ オンラインチャレンジカップ』にサンフレッチェ広島からのクラブ推薦選手として、出場されるとのこと!

大会参加の様子は、サンフレッチェ広島公式SNS、森﨑浩司アンバサダーSNSアカウントから随時発信予定とのことなので、ぜひ応援しましょう♪

https://www.sanfrecce.co.jp/news/event/2679

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200407180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

King Gnu『白日』