« 4月21日は、吉田サッカー公園で収録した選手のミニインタビューを中心にお届けしました!!メイン5月5日は、サンフレッチェ広島MF 柏好文選手がリモート出演!! »

2020年4月28日

4月28日は、サンフレッチェ広島 仙田信吾社長が生電話出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 仙田信吾社長が生電話出演してくださいました!!

IMG_6365.JPG

仙田社長は、今年1月、サンフレッチェ広島大補油取締役社長に就任。

公式戦2連勝、幸先いいスタートでしたね?

「本当に素晴らしいスタート。

地元開幕戦は3-0で鹿島アントラーズに圧勝して嬉しかったです。

それからお客様が昨年の1万4千人から1万9千人近くに伸ばすこともできました。嬉しかったですね」

 

クラブスタッフも分散出社されていると伺いました。リーグ再開が見通せない中ですがどんなことを考えていますか?

「3密を避けなければということで三分の一は出社、残りはテレワークという形をとっています。

フロントとしては、とにかく再開に向けて感染防止のために、例えば入場ゲートにサーモセンサーを設置するなどあらゆる準備をしています。

また、場合によっては無観客試合での再開となることも可能性も考えつつ検討しています。

一方クラブとしては、選手たちがこういう機会に感染防止のための啓発活動をしたり、自宅でのトレーニングを公開したり。

あるいは、eスポーツにチャレンジしたりと様々なことをしてくれています」

 

選手たちにどんなお話をされましたか?

「まずはとにかくコロナに感染しないような努力を続けてほしい。

そして家族も感染しないように気を付けてほしいと声を掛けました。

もう一つは『広島とサッカーの歴史』の話をしました。被爆の2年後には広島高等師範学校附属中学校が全国の大会で優勝するんですよ。そこからサッカー王国広島の歴史が始まるんですよね。ですから乗り越えられない苦難はないと。そういう話をしました」

 

ファンサポーターの皆さんにメッセージを!

「まずは"ステイホーム"をお願いします。その際には、サンフレッチェ広島のホームページ、インスタグラム、ツイッター...にアクセスしていただけたらなと思います。新聞、テレビ、ラジオと取り上げていただいています。

サンフレッチェへの愛を、ふれあいをどうか大切にしていただきたいなと思います。

引き続きサンフレッチェ広島へのご支援を心よりお願い申し上げます」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200428180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

さだまさし『北の国から』