« 6月23日は、サンフレッチェ広島MF 土肥航大選手がリモート出演!!メイン7月7日は、吉田サッカー公園で収録した選手のインタビューをお届け! »

2020年6月30日

6月30日は、サンフレッチェ広島GK 大迫敬介選手がリモート出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島GK 大迫敬介選手がリモート出演してくれました!!

IMG_8616.JPG

「サンフレッチェ広島の大迫敬介です!

今は家です!やっと落ち着きました。寮からの一人暮らしだったので、さみしかったですね。今もさみしいですけど。」

とご登場の大迫選手は、GOA~Lへの生出演は去年の11月19日以来。

 

いよいよJ1リーグ再開ですね!

「やっとですね!ずっと楽しみにしていました。あと一週間後ですけど、今は早く試合がしたいという思いが強いですね。」

 

先に再開したJ2の試合はご覧になられましたか?リモートマッチの印象は?

「全試合見ました。無観客だと、意外と声がいっぱい聞こえたり、スタジアムによってはスピーカーからサポーターの声を流すとか工夫はしていましたけど。やっぱり違和感はありましたね。でも、なんとなく雰囲気はつかめたかなと思います。

(リモートマッチを)見ていると、サポーターの声援の力の大きさというのは一番感じますね。やりにくいかもしれないです。

でも、それでもいっぱいサポーターが見てくれていると思いながら、結果を求めてやりたいです」

 

チームの雰囲気は?

「すごくいいですね。週末に紅白戦や練習試合をしましたし、そこで、レベルの高い激しい試合ができたので、チームとして自信がついていると思います。キャンプで積み上げてきたものは開幕戦で表現できた自信もありますし。今週末またそれを表現できればいいなと思います。(緊張感は)間違いなくあると思います。再スタートという意味ではすごく難しい入りになると思いますけど、そこでいい波に乗ることができれば勢いがつくと思います。この再開幕戦というのはすごく大事な一試合になると思います」

 

ハードスケジュールをどうやって乗り切っていきたいですか?

「夏場、今まで経験したことないくらいのスケジュールだとは思いますけど、こういう時こそチーム力が試されると思うので、チーム力を出しながら、全員で乗り切りたいです」

 

一人暮らし、おうち時間はいかがですか?

「自炊したり、今ままであまりやらなかったことも、時間が増えたことでできるようになったので、さみしい反面、充実しています。自炊一応頑張ってます(笑)。今日ハンバーグ作ろうかと思ってます!ずっと食べたかったので。

荒木隼人選手も同じくらいに一人暮らし始めたので「今日何作りましたー?」って聞いて「生姜焼きうまかったでー!」って言ってたら生姜焼き作ったり、「肉じゃが作った」って言っていたら肉じゃが作ったり。お互い教えあってる感じですね(笑)

今後はキーマカレーとか変わったカレーを作ってみたいなと思っています。」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「やっと4日後に再開するので、まずはこの期間で自分たちが積み上げてきたものを、神戸相手に出し切って、勝ち切って。

リモートではありますけど、応援してくださっている方々にいい報告ができるように、力を出し切りたいと思います。応援よろしくお願いします!」

大迫敬介選手、ご出演ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200630180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

FUNKY MONKEY BABYS『悲しみなんて笑い飛ばせ』