« 8月4日は、吉田サッカー公園で収録した選手のインタビューをお届け!メイン8月18日は、先日吉田サッカー公園で収録してきた選手のインタビューをお届け! »

2020年8月11日

8月11日は、吉田サッカー公園で収録した若手選手のインタビューをお届け!

 

今夜は、先々週吉田サッカー公園で収録してきた若手選手インタビューをお届けしました!

IMG_9856.JPG

(ピースマッチで対戦したサンフレッチェ広島と湘南ベルマーレの代表が、平和公園を訪れ、原爆慰霊碑に献花した花輪)

 

東峻希選手
「(先日誕生日を迎え)二十歳になったので精神的にも見た目も大人になりたいです。
(ルヴァンカップでは)オリンピックもあるし、同世代が活躍しているので自分も活躍したいです。
自分が、チームに貢献できるように頑張りたいです。
ゴールも狙っていますけど、守備だったり攻撃のところで仲間を助けるプレーを心がける方が大切だと思います」
 
松本泰志選手
「Jリーグに向けてのチャンスだと思うので試合への出場時間があったらアピールできたらなと思います。
チャンスだと思いますし、若手が多く起用されると思うので、おのおの自分が持っているものを最大限発揮できれば。
一日一日の練習が大切だと思うので、そこをしっかりして出番がいつきてもいいように準備したいです。
まだ入場制限はありますけど、皆さんもコロナに気を付けて応援しに来てください!」
 
藤井智也選手
「初めの鹿島の試合は出場していないんですけど、1万5千人くらいのお客さんの前に立った時、J1ってやっぱりすごい舞台だなと思って。
ワクワクがすごいあって、緊張はあったんですけど、クセになりました。もっともっとあの舞台に立ちたいなと思いました。
持ち味のところは一番大事にしたいので、売りはスピードで分かりやすいのでもっともっと見せていく中で成長もアピールできると思うので、貪欲にいきたいです。
クロスの精度や課題はありますけど、そこを考えていると小さいプレーになるのでまずは自分のストロングを出し続け、伸ばしていきたいです。
ルヴァンカップは広島にとって大きな試合だと思うので、その中でアピールしたいし絶対に勝ってサポーターの皆さんに勝利を届けたいです。
代表経験やJリーグで活躍している若手選手がいる中で、チームの中でもそういう選手に負けているようではオリンピックなどにも関われないと思うので。チームメイト、相手の若手に刺激受けながら、成長して負けないようにしたいです。
僕の得意なプレーとしてスピードがあるので見ていただきたい。特別指定として大学生ではありますけど、全力で戦うので"背番号50"の応援をよろしくお願いします!」
♪藤井選手リクエスト♪
Mr.Children『終わりなき旅』
 
土肥航大選手
「Jリーグで過密日程なのでそろそろチャンスが回ってくると思うので、自分のプレーを出してスタメン勝ち取って出場機会を得られたらいいなと思っています。
自分がカップ戦に出て、自分のプレーをして優勝したいです。
自分のプレーは左足、ボールコントロール、相手に奪われないドリブルで観客を沸かせるプレーをしたいです」
今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。