« 8月25日は、サンフレッチェ広島DF 荒木隼人選手がリモート出演!!メイン9月8日は、先日市内某所で収録してきた選手のインタビューをお届け! »

2020年9月 1日

9月1日は、サンフレッチェ広島MF 野津田岳人選手がリモート出演!!


今夜は、サンフレッチェ広島MF 野津田岳人選手がリモート出演してくれました!!

IMG_0545.jpg

改めまして、ご結婚おめでとうございます。

ご結婚発表から約2か月たちましたが、新婚生活はいかがですか?

「ありがとうございます!

だいぶ、気持ち的にも落ち着いていますし、なにより家に帰るのが楽しいという状況なので、充実しています!

一人の時は家に帰ってもすることがなかったし、さみしかったので、「ただいま」って言えるのがうれしいです。

奥さんが玄関まで迎えに来てくれるので!

サッカーにも集中できるようになったのかなとも思います」

 

今シーズンは、ボランチに挑戦中ですがシャドーとの違いは?シュートへの意識が高くなった?

「攻撃にも守備にも関われるのは、ボランチをやっていてやりがいだなと感じる部分ですし、今まで以上にボールに絡む機会が多かったり、試合の中でプレーに関与する部分が増えたので、やりがいを感じます。

オンザボールのところで強みを出したいなと思っていて、そこは今やれているので、すごく楽しいです。

ただ、まだまだ課題ばかりです。守備のところがまだまだ必要かなと思いますし、もっともっと攻撃に絡む回数を増やしていかないとなと思います。

ポジション的に、より、前向きにプレーすることが増えてきたので、そういう意味でゴールに向かってプレーできるようになったし、シュートエリアが自分に向いているのかなと思うので、よりシュートを打ちやすいポジショニングが増えたかなと思います。

チャンスがある中で、決めきれていないですけど、どんどん打っていけたらなと」

 

ここまでの戦いを振り返っていかがですか?

「連戦が続くので、試合がどんどん来るのですごく難しい部分はありますけど、「自分たちもやれるな」という手ごたえを感じた試合は勝てない試合の中にもありました。

ただ、もっともっと試合に出ていない自分たちを含めて、チーム全体で、良さを出し切って乗り越えていければいいかなと。

いろんなメンバーが違った良さを出しながら貢献していく必要があるし、全員が試合に出て活躍できるように準備していかないといけないと思います」

 

おととい、昨日はオフだったとのことですが、どう過ごしていましたか?

「奥さんとバーベキューをしました。

自然と触れ合いながらゆっくりバーベキューをして、息抜きができました。楽しかったです!」

 

最後にリスナーにメッセージ♪

「こういう時期の中、リーグは再開していますが、チームは勝ちがないですけど、チーム一丸となってこの状況を変えたいと思いますし、今年は自分自身にとって勝負の年なのでチームに貢献してここからチームを救って上に押し上げられるように頑張りますので、結婚した新たな野津田岳人を応援していただければと思います!これからも応援よろしくお願いします!」

野津田岳人選手、ご出演ありがとうございました♪

 

♪今夜のリクエスト曲♪

藤井風『帰ろう』

 

後半は、サンフレッチェ広島飲食業者会 前田食品代表の上久真さんにリモート出演していただきました!

店舗数を絞っての出店、現在のお気持ちは?

「感染防止対策の一環として、出店数を抑えて出店しています。本当は全員で行きたいので、さみしい気持ちはあります」

サンチェからの要望でリニューアルを計画している商品があるとか?

「"サンチェのハナ"をリニューアルして、サンチェの好物を入れようかなと考えています。

今は中に入っているのがアナゴなんですけど、サンチェから「ぼくのこうぶついれてよ」という話がありまして、今開発中です!」

今月は去年に引き続き、業者会として『備北丘陵公園』への出張が決まっているんですよね?

「9月の19日から22日までの4日間を予定しています。県北のサポーターの方にも会いに行きたいという思いがあります。

広島市内のお客様だけに限らず、会いに行きたいという思いで始めたイベントです。よろしくお願いします!」

最後にリスナーにメッセージ♪

「今、売店が少なくてご迷惑おかけしているんですけど、少しずつ改善できるようにスタッフ一同頑張っていますのでもう少しの辛抱よろしくお願いします。

業者会メンバー一同、感染防止対策を行いながら、ずっと待っていますので、ぜひエディオンスタジアムにお越しください!」

上久真さん、ご出演ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200901180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。