« 9月1日は、サンフレッチェ広島MF 野津田岳人選手がリモート出演!!メイン9月15日は、先々週市内某所で収録してきた選手のミニインタビューをお届け! »

2020年9月 8日

9月8日は、先日市内某所で収録してきた選手のインタビューをお届け!

 

今夜は、先日市内某所で練習終了後に収録してきた選手インタビューをお届けしました!

IMG_0773.JPG

野上結貴選手

「最近なかなか、勝ってなかったので、しっかりホームで勝ち点3をとれるようにしたいなと。

勝ち点は最低1でも、とるということはいいことなんですけど、それはアウェイの時であって、ホームでは勝ち点3をもぎ取れるような戦いをしたいなと思います。

勝ち点3だけを皆さんにお届けできるように頑張ります。

(今シーズンは)独特な雰囲気の中でやっていますけど、こういう中でも観に来てくれるサポーターがいるし、来たくても来れないサポーターもいるので、そういう人達のためにも勝ち点3をとりたいです。

点が取れているときに失点してしまったり、失点していないときに点が取れなかったり、バランスがうまくいっていないので、そこがうまくいくようにみんなで話し合っていますし、戦術も考えていますので、その辺ができればいいなと思っています」

 

佐々木翔選手

「なかなかチームが苦しい時期というか、勝ち点を掴めない時期があったので、そういった部分を、払拭して自分たちのサッカーをしていい結果を目指していくゲームにしたいですね。

チャンスは非常に増えていると思うので、そこをいかに仕留めていけるかというところを大事にしていきたいし、仕留めるということは難しいことなので、より多くチャンスを作っていくことが今後大切なのかなと思います。

(5人交代制については)ディフェンス陣としては大変だなと。相手のフレッシュな選手が何人も入ってくるのは厄介ですけど、そうも言っていられないので、僕らは相手の選手をシャットアウトしできるようにしたいですね。

勝つのが一番ですし、ホームでは勝たないといけないので、勝利にこだわっていきたいと思います!」

エゼキエウ選手

「まずは、ホームでやっとメンバーに入れて試合に絡めたというのはよかったなと。短い時間でしたけど、そこが90分であれ60分であれ、10分であれ5分であれど、全力をピッチの上で表現するのが自分らしさだと思っています。(そのうえで)勝ちたいので、今度は勝てるようなプレーを見せたいです。

いろいろなところでいろいろな方からのメッセージを聞けてありがたく思っています。そういう方々に対してピッチの上で感謝の想いを伝えたいし、それが短い時間じゃなくもっと長い時間皆さんの前でプレーできるように頑張りたいです。

1日も早く点を取りたいので頑張ります!」

 

森島司選手

「(清水戦は)ホームなので、しっかり皆さんの前で勝ちたいなと思います。最近勝てていないので、勝って波に乗りたいです。

"しっかり守って、そこから攻撃につなげる"というのをやっていかないといけないと思っているので、失点を最小限に減らせたらなと思っています。

個人的にはゴールに向かっていくプレーをもっと増やして、チャンスを作っていきたいなと思います。

アシストはできていないのでクロスとか、しっかり上げ切って、チャンスメイクをしたいです」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。