« 9月8日は、先日市内某所で収録してきた選手のインタビューをお届け!メイン9月22日は、吉田安孝さんをお迎えしました!! »

2020年9月15日

9月15日は、先々週市内某所で収録してきた選手のミニインタビューをお届け!

 

今夜は、先々週市内某所で練習終了後に収録してきた選手のミニインタビューをお届けしました!

 

永井龍選手

「なかなか、勝てない試合も続いていますけど、チーム一丸で勝ち取っていかなければいけないと思います。

広島はまだまだこんなものじゃないので、その力に自分も加われたらなと思います。

ベンチやベンチの外から見ていてももどかしいですし、自分は点とってなんぼだと思っているので、そういう試合で勝負を決定づけられるようなゴールを、まずは一点とりたいなと。

何ヵ月かこのチームにいて、戦術もわかってきましたし、なによりチームメイトとのコミュニケーションだったり、コンビネーションも練習試合で増えてきたので、早く公式戦でも出したいなと思いました。

広島の一員としてゴールを決めたいです!」

 

松本大弥選手

「基本的に守備の部分で、いろんな課題が出てきて、自分の相手にやらせないために、味方を動かすのもそうだし、相手も動かせるようにならないといけないなと。難しいですけどそこにチャレンジしています。

マリノス戦出させてもらいましたけど、何もできずたくさん課題が見つかって、いろいろなことに挑戦しないといけないんだなと感じたので。

ピッチに立つことが一番成長につながると思うので、ピッチ外でもできることをしっかりやって準備して、またチャンスが来た時には活躍できればと思います。

なかなか勝てない状況が続いて自分としても、今少しチャレンジすることが多い中で、毎日しっかり準備してまたチームの戦力になって、勝ちに貢献できるように頑張ります!」

 

土肥航大選手

「(Q.食欲の秋ですが?)秋は魚で言ったらサンマですね。自分では買ったことないです。たまに寮で食べるくらいですけど、なかなか出てこないですね。

もうちょい魚出てほしいです(笑)。お肉が多いですね。暑いので、疲労回復ということでしっかり食べてます!

ルヴァンと、Jリーグ1試合しかベンチ入っていない(※インタビューは先々週)ですけど、次チャンスあると思うので、もっともっとアピールして、そこで勝ち取りたいです。

いろいろなポジション与えられても、自分のプレーを出すのが自分の特徴なので、そこは意識してやっています。

自分の得意なのは左足なので、左足のチャンスメイクを見てほしいです!」

♪土肥選手のリクエスト曲♪

ONE OK ROCK『欲望に満ちた青年団』

 

浅野雄也選手

「自分の持ち味を出せている部分はあるので、あとは結果をもっと出さないとなと思います。

自分にボールを預けていたら、チームが安心をするという選手にならないといけないなと思うので、そこを目指して。

攻撃に対して、(相手チームから見た)怖い存在でありたいなと思います。

どこのポジションで出ても、得点を意識していきたいです。

相手の背後に抜けることをどこのポジションでも大切にしていきたくて。

ポジションによって、抜け出し方も変わってくるんですけど、どこでも自分のタイミングで、チームの人に出してもらえるような動き出しを大事にしていきたいと思います

 

次の週末は4連休!!

19日(土)~22日(火・祝)まで庄原市の備北丘陵公園では、サンフレッチェ広島応援イベントが行われます。

様々なイベントのほか、いつもエディオンスタジアム広島に出店している「スタジアムグルメ」もお楽しみいただけます!

ぜひお出かけください♪

Egk_M4UVgAEetZr.jpgEgk_NlrU0AAARwK.jpg

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200915180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。