« 10月6日は、先日吉田サッカー公園で収録してきた若手選手のインタビューをお届け!メイン10月20日は、「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんがスタジオ生出演!! »

2020年10月13日

10月13日は、森崎浩司アンバサダーをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島森崎浩司アンバサダーをお迎えし、清水エスパルス戦を振り返り、明日からのホームゲーム2連戦についての想いを伺いました!

IMG_1734.JPG

清水エスパルス戦について

「連勝できてよかったです!

雨の中でかなり戦いが難しかったと思いますし、僕が現役の時にはなかなか日本平で勝ったことがないというか、鬼門のスタジアムで。

非常に勝利するのが難しかったんですけど、2013年以降ですか、2018年以外は勝っていて。

「鬼門鬼門」とメディアの方に騒がれると気になってしまうんですよね。ファンサポーターの方ももちろん鬼門のスタジアムで勝利したいという思いや願いを感じますし。

そういう中であのスタジアムに入って先に失点してしまうと「あぁ、今日勝てないのかな」っていう思いがどうしても、なかなか勝てないスタジアムだと思うんですよね。そういうことを思ってはいけないんですけど、耳に残っていたりして。

だからこそ先日、しっかり勝てた、ここで勝つのが当たり前になっているのは相性が良くなっているのかなという気がしてすごいなと。

それと、森島選手のフリーキック。(日本平では)逆にああいうゴールを決められていたイメージがあったんですけど。僕もフリーキッカーとして蹴らせてもらっていた立場として、あのキックはすごかったです。ブレ球でね。僕はブレ球蹴ることができなかったんですけど。よくあのコースに蹴ることができたなと。

僕も取材で吉田に行って、モリシ(森島選手)に話聞いたんですけど、最初は直接狙う予定ではなかったらしいんですよ。距離もありますし。合わせに行くようなボールを入れる思いはあったみたいなんですけど、「直接狙っていいんじゃないか」と柴崎晃誠選手からあったみたいで。背中を押してもらい、その背中を押してもらったキックがあれか、最初から狙えよと(笑)。

風にも乗ったのか伸びているような軌道でしたよね。思わずツイッターで「モリシすげぇ」ってつぶやきましたけど。

そのあとのペレイラ選手のゴールも素晴らしかったですよね。あれを正確にさせるというのは」

 

今週はホームゲーム2試合!

「勝ち切れて、連勝して明日の試合に臨める、強敵をホームに迎えられるというのは、いい意味で。

今日もいいトレーニングできていましたし良かったかなと。

相手9連勝中で独走していますけど、そういう相手に逆に強かったり、燃えるチームですよね、サンフレッチェって。

広島としても2連勝中で。やっぱり3連勝を川崎相手に飾ると、かなり後半に勢いつくんじゃないかなという気はします」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「このホーム2連戦というのは、今後を占う試合になると思っています。

特にスタジアムにお客さんに来ていただくのが少しずつ緩和されてきて、感染防止対策もしっかり行われているので安心してきていただきたいなと。

ひとりでも多くの方に来ていただいて、選手の背中を押していただきたいなと。

花火とかイベントもいろいろあって、少しずつ日常に戻りつつあるので、皆さんにぜひ楽しんでいただきたいなと思います!!」

森崎浩司アンバサダーありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20201013180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。