« 10月20日は、「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんがスタジオ生出演!!メイン11月10日は、今週のホームゲーム2試合に向けての、選手のミニインタビューをお届け! »

2020年10月27日

10月27日は、先日吉田サッカー公園で収録してきた選手インタビューをお届け!

 

今夜は、先日吉田サッカー公園で収録してきた、横浜F・マリノス戦に向けた選手のインタビューをお届けしました!

IMG_2134.JPG

清水航平選手

「(今シーズンここまで振り返り)もう少し上の順位にいるべきチームだと思いますし、その辺は、少し物足りなさがあります。

いいチームになりつつあるというのは感じています。

変わらずやり続けることだけ考えていますし、そこはぶれることなくやっています。

いい雰囲気で、厳しい中にも楽しさを求めながらやっていきたいですし、こういう職業になった以上楽しんでやるのも、必ず必要なことだと思ってやっています。

(オフは)釣りやゴルフに行っています。最近は浅野雄也と外出することが多いですね(笑)」

 

永井龍選手

「(リハビリは)結構長引くかなと思ったんですけど、チームのスタッフの支えもありながら、早く回復してきていますし、状態はいい感じです。100%かと言われるとまだまだですけどチーム全体の練習にすべて参加できたので大きいかなと思います。

前から守備して得点につなげるのは自分の良さなんですけど、まだゴールがとれていないので、そこはフォワードとしての課題かなと思っています。

ここ数試合チャンスをもらっていたので、そのチャンスを勝利に活かせたので、この状態で離脱するのは悔しかったです。

でも、思ったより早く治って、ゴールを含めて実力を出していきたいです。

自分の力でチームの順位を上げられるように頑張ります!」

 

藤井智也選手

「(久々の吉田サッカー公園はどうでしょうか?)

大学の方でも、公式戦に出場することができ結果出すことができて、充実していました。

こっちに帰ってきても刺激的な毎日が戻ってきたなと、ワクワクな気持ちがいっぱいです。

大学とプロという環境はまったく違うと思うんですけど、(プロで)悩んだり苦しんだことはとてもいい経験だったと思うし、帰ってきてからのこの落ち着きも全然違うので、こっちでやっていてよかったなと心の底から思えます。

今年、何試合出られるかわからないですし、プレーできるかわからないですけど、目に見える結果を追い求めてきたところなので、それを残して締めくくれたらなと思っています。

最近、2試合見て、人が入るとスタジアムの雰囲気は全然違うと思うので、その中でプレーしたいなという気持ちが強くなりました」

 

川辺駿選手

「(ここまで振り返り)試合数もバラバラですし、自分たちの順位を見てもまだまだ、今いる順位より上に行ける可能性の方が多いですし、勝てば上との差が縮まってくると思うので、最後まで上の順位に行けるように頑張りたいです。

前線からの守備や連動した守備は手ごたえをつかめていますし、残りの試合で常にそれを出せればと思いますし、来シーズン以降も出せればなと。

(先日の試合で初めて野津田選手とタッグを組みましたが?)

やっぱり、そんなに長い時間やっていなくても息の合ったプレーができるようになったと思いますし、それが結果につながったのでよかったなと思います。

常に、コミュニケーションをとっていますし、練習だったり試合だったりですり合わせている分、違和感なくプレーできたので。

(次節、横浜F・マリノスは)去年の優勝チームですし、サッカー的には変わっていないと思うしいい選手もいるので、自分たちがやられないようにしつつ、ホームなので勝ち点3を獲りたいなと」

♪川辺選手のリクエスト♪

川崎鷹也『魔法の絨毯』

 

野津田岳人選手

『(先日神戸戦で今シーズン初スタメンでした)

初めて試合だったので気持ちも入ってプレー出来ました。緊張感もありましたけど勝ててよかったなと。

(川辺選手と)7番8番でプレーできたのは嬉しかったです。もっともっとこういうシーンを増やすためにも、もっと頑張らなきゃなと思いました。

お互いに、あまり話はしていないですけど、良さを分かっていますし、お互いのプレーを分かっているので特に話さず試合に臨めました。

(ピッチ上でよく目立ちましたね(笑))

すぐに見つけられるとみんなに言われました(笑)

自分でも髪色が明るくなりすぎちゃったなと思います。

奥さんは暗いほうが好きらしいので「いき過ぎじゃない?もうちょっと暗いのが好きだなー」と言われました(苦笑)

マリノスには今シーズンアウェイで負けているのでホームでは勝ちたいですし、上のチームを追い抜いていけるように、一戦一戦、一丸となって戦っていけたらなと思います』

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。
 
お知らせ:
来週11月3日(火・祝)は、特別番組のため、
「貢藤十六のGOA~L」が、お休みとなります。
次回の放送は、11月10日(火)午後6時から。