« 12月1日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!メイン12月15日は、ホーム最終戦に向けた、選手のミニインタビューをお届け! »

2020年12月 8日

12月8日は、サンフレッチェ広島MF 柏好文選手がリモート出演!!

今夜は、サンフレッチェ広島MF 柏好文選手がリモート出演してくれました!!

IMG_4682.JPG

今年はトークショーなどのイベントは開催できず...。

そんな中でも柏選手はリモート出演最多となる4回目の登場!

 

約半年ぶりの出演となりました!!

「今日で4回目か!覚えてますよ!ノートつけてますもん(笑)

今年は、サポーターの方とふれあう機会がなかったんで、楽しめなかったというのが正直なところですね。

ふれあいも交流もできなかったんで。早くできればいいかなと思うんですけど。

そういうものがないと寂しいというか、僕の"トーク力"っていう醍醐味が出ないんで(笑)

画面越しで話すのと違うじゃないですか?エネルギーというか、元気というのを、与えるのも、もらうのもサッカーならできると思うんですけど、それが今年はできなかったとので。

今夜は、この3~40分で、ちょっとでもそういう元気を与えられたらなと思います!」

 

今シーズンは料理動画が話題となりましたが?

「僕が家でやることないんで、ただ料理をやりたかっただけなんですけどね(笑)

せっかくなんで、見てもらったほうが完成度上がるし皆さん喜んでいただけるならと...。

料理は今もやっていますよ。昨日もおとといも。

最近だと、オフの日に、家族と公園に行く時に弁当作ったんですけど、その弁当が良かったです。

買えばいいと思われるかもしれないですけど『作りたい』ので。卵焼き焼いて、ウインナー焼いて、おにぎり入れてっていう軽い感じですけどね。

箸でちょんちょんちょんってやって、最後崩れても『とぅっ!』ってやれば帳尻合うんで(笑)

家族も喜んで食べてくれています」

 

今年のオフは何をされるご予定ですか?

「例年だと山梨の実家に帰るんですけど、今年はもう帰らないで、7~8年広島いますけど、初めて広島で年を越そうかなと。どんな年末年始になるのかなとワクワクがありますね。

クリスマスをどう過ごそうか、家で何をしようか、年末年始にどこも行かないので、おせち食べてと考えてます」

 

J1リーグは残り3試合となりました。ここまで振り返っていかがですか?

「なかなか苦しいシーズンでしたけど、最近は負けてないので、その集大成として残り3試合でチームでひとつになって、みんなの力を証明したいなと思います。

試合のテンポとペースが速くて、振り返っても『いつだったかな?』という感じで、なかなか思い出せないですけど。

前節のように、離されていても追いつけるというのが、シーズン終盤で成長できたところかなと思うので、自信もってやっていければなと思います。」

 

個人的には?

「シーズンの最初に怪我をしてしまいましたけど。一年しっかりできたと思いますし、残り3試合もっともっとやれればなと思います。

怪我をしたときは焦ってもどうしようもないし、チームとしてやることが求められるので、自分は自分らしくやるということをベースにやっているので、周りがどう言っても、動いても、自分らしく楽しくやれればなと。

試合に出て勝つことを選手として求められていますけど、それだけじゃないかと思います。

できることをやることがプロだと思いますし、そういう姿を見せ続けたいなと。

残り3試合で、与えられたポジションでしっかりチームのために戦えるというところ見せて、来シーズンにつながるような、見ていて皆さんがワクワクできるようなサッカーを展開できればなと思います!」

 

残り3試合どんな戦いを見せたいですか?

「一週間に3試合くるので、しっかり調整して、このメンバーでできる残りを悔いのないように、楽しく、元気にやりたいと思います。ひとつでも上の順位にいることが大事かなと思うので頑張りたいと思います!」

 

ちょっと早いですが年末のご挨拶と、最後にメッセージを♪

「一年間お疲れさまでした!残り3試合全力で戦います!

これからも体調に気をつけていただいて、よいお年をお迎えください!!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20201208180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

HIPPY『君に捧げる応援歌』

菅田将暉『虹』

King Gnu『三文小説』

DISH//『猫』