« 11月24日は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ 有木陽祐さんがスタジオ初生出演!!メイン12月8日は、サンフレッチェ広島MF 柏好文選手がリモート出演!! »

2020年12月 1日

12月1日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、湘南戦と札幌戦を振り返りながらお話を伺いました!

IMG_3876.JPG

まずは湘南戦について

「すごかったですね。これまで、リーグ戦の中で、11人全員変えてきたってことは城福監督になって初めてなんじゃないかなと、びっくりしました。

その時のベストメンバーを考えてのことだと思うので、期待しましたね。

観る前からどういうことになるんだろうと楽しみに観ていました。

11人全員、若い選手も含めて入れ替えて、結果を出してほしかったですね。

得点した川辺選手はすごかったですね。守備も攻撃も。川辺駿のチームだなって感じましたね。

森崎和幸C.R.Mとスタジアムで話したんですけど「駿のチームになりましたねー」って、先代の背番号8が言ってましたね。

それくらい素晴らしい働きだったと思います。

勝てた試合だということ、できたことできなかったことというのは選手たちが一番わかっていると思うので、これからの日々のトレーニング、そしてまた試合に出るときに発揮してもらいたいなと思います」

 

札幌戦について

「(解禁された鳴り物・太鼓の使用について)太鼓があると違いますね。一つにまとまる気がします。

試合は、厳しい試合になりましたね。でもよく追いつきましたよ。0-2になってペレイラ選手すぐゴールしましたよね。

角度もあって難しいと思いますけど、決めきるところがストライカーですよね。

2点目の起点になった野上は倒れているんだけど、絶対にボールをとる!っと言う感じでボールを奪って川辺選手に繋げましたよね。そしてビエイラはフリーで彼からしたら決めて当たり前なのかもしれないですけど、そこで決めきるのがブラジル人助っ人かなと思います。アタッカー陣の核になるなと感じました。

勝ちたかったですね。2-2になったあとの時間帯もかなり圧力をかけて押していたので、今シーズン初の逆転勝ちを期待したんですけどね。ビッグチャンスを決めきる力をこれから若い選手につけてもらいたいですね」

 

【リスナーさんからの質問】

Q.今シーズン成長した選手、もっとできたなという選手は?

「浅野選手が成長したなぁと感じますね。なんかもっともっといけるんじゃないかと。シャドー、サイド、いろんなポジションしていますけど、僕は将来的には今のシステムだったらワントップで本当のストライカーになってもらいたい。

それだけの力があるし、自分の形を持っているのでどんどん出してゴールに貪欲になって数字を重ねてほしいなと。

野津田選手はもっとできるかなと思います。ポジション争いが熾烈ですけど、彼の良さは左足なので。

シュートをもっともっと打ってほしいなと思います」

 

Q.最近の試合を見て、ここが良いというところ、改善した方がいいところ、勝ち切るためには?

「守備がすごくいいですよね。崩されるということがそんなにないんですよね。安定しているのかなって。

若い選手の得点力アップ、日本人ストライカーが出てくることを望みますね。外国人選手のいい見本があるので良さを盗みとって、自分の力に変えてほしいなと思います」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「若い選手のことたくさん褒めましたけど、アオちゃんすごい。青山敏弘選手と林卓人選手。

こういうベテランの選手が頑張っているからこそ、若い選手が生き生きとやっているんだと思います。

残り3試合、青山選手と林選手のプレーも見てほしいですね」

 

吉田安孝さんありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20201201180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

Superfly『タマシイレボリューション』