« 12月8日は、サンフレッチェ広島MF 柏好文選手がリモート出演!!メイン12月22日は、サンフレッチェ広島 スタジアム総合戦略推進室長 信江雅美さんをお迎えしました!! »

2020年12月15日

12月15日は、ホーム最終戦に向けた、選手のミニインタビューをお届け!

明日はいよいよホーム最終戦!今夜は、サンフレッチェ広島選手のミニインタビューをお届けしました!

IMG_4997.JPG

荒木隼人選手

「難しいシーズンになったと思います。

たくさんの人の協力を得ながらここまで来れました。

過密日程を意識しながらトレーニングした成果がここまでつながっているのかと思います。

僕自身ではまだまだ納得していない部分があるので残りの試合で、満足のいく成果と結果が出せるようにやっていきたいと思います。

最終節、平日ではあるんですけど、たくさんのお客さんに観に来ていただきたいです。

気持ちのこもったプレーで、ホーム最終戦を勝利で飾って皆さんと一緒に勝利を喜びたいです!」

 

 

東峻希選手

「今年一年は、コロナの苦しい状況下で、一度中断して。再開して過密日程でやってきて。すごく早かったなと思います。

チームとして守備のところで成長してきているなと思うので、その中で、自分がウィングバックでスイッチとして動けているのを感じています。

対面する相手との勝負に負けないことを考えてプレーしています。

攻撃の選手ですけど、守備も向上していけば、いろいろなポジションで使ってもらえると思うし、攻撃面でも結果を示したいです。

J1初ゴール決めて嬉しい気持ちと、ほっとした気持ちがありましたけど、もっと点を取りたいので残りの試合も、毎試合毎試合点に絡めるようにしたいです。

(拍手や手拍子での応援は)声がないことはすごく寂しい気持ちにもなりましたけど、観客がいないときにサッカーをするのも経験したので、それに比べたら、ファンサポーターがいること、拍手をしてくれると気持ちが伝わってくるので、チカラになります。

のこり少ない試合数ですが、全部勝って、次のシーズンに繋げていきたいと思います!」

 

 

大迫敬介選手

「スケジュールが変わったり、タイトな中でしたけど、少しでも順位を上げるために、残りの試合チームとして全力を尽くしていけたらなと思います。

試合に出られない時期でも、急に来るチャンスというのが今年もあって、どんな状況でもやり続ければ自分にチャンスが回ってくるし、結果を残せるというのを、今シーズンは確認できたので、これからどんな状況でも自分を見失わないようにしたいと感じました。

ホーム最終戦がナイターというのは寒いと思いますけど、それ以上にアツい試合をしたいですし、今年最後広島で、サポーターと一つになって喜びを分かち合いたいです。」

 

♪大迫敬介選手のリクエスト♪

福山雅治『HELLO』

 

 

佐々木翔選手

「ホーム最終戦、ちょっと寂しいですね。

皆さんにもっとサッカー楽しんでもらえればと思うんですけど。

今年はなかなか数多くのサポーターに来ていただけていないので、もっと見ていただけたらなと。

再開後はタイトで大変でしたし、ホームゲームでもサポーターの方たちに入っていただけない、という環境だったので仕方がないですけど、悔しいですね。

サポーターの方たちあっての僕らだと思うので、もっと制限なくサッカーできたらと思います。来年はもっと多くのサポーターに観にいただけるようになればなと。

(応援制限が緩和されて)皆さんの姿が見れて、手拍子が聞こえたときには非常に嬉しかったです。

県民の方たち、来て、観てくださっている方たちと、ホーム最終戦勝って笑顔で終われたらなと思います。

多くのサポーターに集まっていただき感謝しています!次はホーム最終戦、平日ですが、多くの方たちに集まってもらいたいと思っています!ぜひ足を運んで応援してくださいよろしくお願いします!!」

 

 

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20201215180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。