« 2月9日は、サンフレッチェ広島 女子プロチーム 中村伸監督がリモート出演!メイン2月23日は、サンフレッチェ広島GK 川浪吾郎選手がリモート出演!! »

2021年2月16日

2月16日は、サンフレッチェ広島FW 鮎川峻選手がリモート出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島FW 鮎川峻選手がリモート出演してくれました!!

IMG_8092.JPG

番組初出演よろしくお願いします!

「サンフレッチェ広島、背番号23番の鮎川峻です。よろしくお願いします!」

 

Q.背番号が27から23になりましたが、どんな思いですか?

「昨年、試合に出ることができなかったので、番号も23番に変わったことですし、気持ちを一新して、頑張りたいなと。

昨年まで、ハヤトくん(荒木隼人選手)が付けていた番号で、すごく活躍をしていたので、自分もそれにあやかって活躍できればいいなと思います。

アオさん(青山敏弘選手)も付けていたという風に聞いたので、嬉しい気持ちと、頑張ろうという想いがありました。

(出世番号と言われているので)出世できるといいですね」

 

Q.仲のよい選手は?

「同い年のコウダイ(土肥航大選手)だったり、藤井智也くんが一緒にいることが多いですね。

サッカーのことももちろん話しますし、ユースで同期だった子の話もしますね。

最初は、お互いに試合に出られなかったので、コウダイが出られるようになった時には素直におめでとうという気持ちでしたし、刺激をもらいました。

トモヤくんは面白いし、おちゃらけた感じを出しているので、一緒にいるだけで面白いですね。

やさしいのでいつも一緒にいます」

 

Q.オフの日は?

「最近はちょっと出られないんですけど、コウダイやトモヤくんと一緒に出掛けたり、サイクリングに行っていましたね。

ギター弾けたらいいなと思いますけど、歌は上手じゃないですし、得意じゃないので(苦笑)

ストレスがたまらないので、ストレス発散で何かするということがないんですよね」

 

Q.好きな音楽、アーティストは?

「最近、乃木坂46にハマっていまして。

歌がいいんですよ。しっかり聴くと歌詞にメッセージが込められているなと感じるので。

与田祐希さんと齋藤飛鳥さんが好きですね!

齋藤飛鳥さんは顔もきれいですし、ちょっと謎めいたところが興味を感じます」

♪リクエスト曲♪

乃木坂46『僕は僕を好きになる』

 

Q.トレーニングキャンプでは、トレーニングマッチで得点を重ねるなど好調ですが?

「昨年の悔しさが力になって、今年スタートからいい形で表れているので、この調子でシーズンも行きたいなと思います。

体が大きくなったと周りから言われますね。去年当たり負けする場面があったので、そこに重きを置いてやっていました。

小さくても負けたくないので、どうやって勝つかということを日々考えてやっています。

点を獲れていなかったので、久しぶりに取れたということは素直に嬉しかったですね」

 

Q.「これが自分のプレーだ!」というプレーは?

「一瞬のスピードで相手の裏をとって、ゴールに向かうところですね」

 

Q.トレーニングマッチ、新しいフォーメーションでの手ごたえは?

「個人的にはすごく感じています。

中盤から前に人数が増えたので、前線からのプレッシャーに行きやすくなりましたし、攻撃の部分でも多くの人数を費やせるので、非常にやりやすいし、手ごたえを感じています!」

 

Q.まもなく開幕!今の心境は?

「このままやり続けてメンバーに入れればと思います」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今年は、皆さんに自分のプレーを見てもらって、サンフレッチェファミリーの皆さんとタイトルを獲りたいなと思います!

よろしくお願いします!!」

 

 

2月15日から、女子プロチームが本格始動!

GOA~Lでは、今週から女子プロチーム選手の声もお届けします♪

IMG_8093.JPG

初回の今夜は、齋原みず稀選手のインタビューをお届けしました。

齋原みず稀選手

「愛媛FCレディースから加入しました、齋原みず稀です。」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「"サイちゃん"とか下の名前で」

 

Q.広島の魅力はどんなところだと感じますか?

「スポーツにアツいところですね」

 

Q.人の印象は?

「いろんな方が話しかけてくださいます」

 

Q.プレースタイルは?

「ドリブルやシュートですかね。得点をいっぱい獲れるよう頑張りたいので、得点シーンを見てほしいです」

 

Q.好きなアーティストや、好きな曲は?

「Official髭男dismさんですね。メロディが楽しくなります。(聴くのは)基本的にバラードが多いです」

♪リクエスト曲♪

Official髭男dism『Pretender』

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「今回女子プロチームが初めて行われるんですけど、まずはチーム全員で仲良く、基礎から作っていけるように頑張ります!」

 

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210216180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。