« 3月16日は、サンフレッチェ広島選手のミニインタビューをたっぷりお届け!!メイン3月30日は、サンフレッチェ広島DF 荒木隼人選手がリモート出演!! »

2021年3月23日

3月23日は、サンフレッチェ広島DF 今津佑太選手がリモート出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島MF 今津佑太選手がリモート出演してくれました!!

 

IMG_9667.JPG

まずは自己紹介よろしくお願いします!

「サンフレッチェ広島背番号33 ディフェンダーの今津佑太です!よろしくお願いします!」

 

Q.今は寮からですか?寮生活はいかがですか?

「寮です!快適ですね。選手がいたり、ごはんがちゃんと出てきたり。サッカーに集中できる環境ですね!慣れました!」

 

Q.甲府時代サンフレッチェのことをどう思っていましたか?

「サンフレッチェ広島と言ったら、カシくん(柏好文選手)、佐々木翔くんとか、稲垣祥くんという、甲府で結果を残した選手が行くすごいチームというイメージがありましたね。

J1でやりたい気持ちが強かったので、本当にうれしくて「やったるわ!」という気持ちでしたね」

 

Q.仲のいい選手は?

「(移籍前から)特別仲がよかった選手はいないんですけど、清水航平くんは甲府で半年やっていましたし、浅野雄也や藤井智也は甲府に練習参加できていたので面識はありました。

僕はシャイなので、最初航平くんが練習終わりに「飯行くぞ」と、同世代のハヤオ(川辺駿選手)とか、モリシ(森島司選手)とか、ユウヤ(浅野雄也選手)みたいな歳の近い選手を連れて、なじみやすいようにセッティングしてくれたりして。優しかったですね。」

 

Q.オフの日は?

「土肥航大がさみしがり屋なので、「ちょっと、今津くんなにしてるんですか?」ってLINEがくるんですよね(笑)。だから一緒にドライブしたりしています」

 

Q.先週はインタビューで長渕剛をリクエストしていただきましたが、そのほかに好きなミュージシャンやよく聴く音楽は?

「ノムさん(野村博幸さん)って、優しいトレーナーがいるんですけど「リクエストがよかったよぉ」って褒められました(笑)

体育会系って男くさいのがかっこいいみたいなところがあって。

(今日のリクエストは)試合前とか、上にいきたいなという時に聴きますね。レミオロメンで『もっと遠くへ』です」

♪リクエスト曲♪

レミオロメン『もっと遠くへ』

 

Q.トレーニングキャンプを経て、シーズンが始まって、改めてチームの印象はいかがですか?

「サッカーやっていないときはみんな優しい雰囲気で、みんなウェルカムな感じで親しみやすいんですけど、サッカーになったらすごいハードで、勤勉にファイトできる。『このクオリティでできるのがサンフレッチェだよなぁ』と。合流した時にはそういうイメージでしたね。

強度やテクニックひとつとっても、J1でトップレベルだなと感じることが多いです」

 

Q.今シーズン出場した試合を振り返っていかがですか?

「最初緊張して、硬さがあったんですけど、最近ちょっとずつ、いきいきのびのびとできるようになってきた感じですね。」

 

Q.日曜日の大分トリニータ戦。川辺駿選手の決勝ゴールをアシスト!

「あれ、ハヤオがうまかったですね!あまりああいうプレーやったことないんですけどね。

相手が取りに来るから逃げなきゃいけなくて。逃げて逃げていたらあそこまで行っていて。

まさか自分があそこでスルーパス出す日が来るとは思わなかったです(笑)」

 

Q.右サイドバックとセンターバック。それぞれのポジションでの面白さは?

「センターバックはいかに楽して守れるかという、ギリギリの守備がない方がよくて、最悪そうなっても最後のところで守れるというのが面白くて。

サイドバックだったら、逆に駒というか、ヘロヘロに擦り切れるまでハードワークしてサイドで自分たちが負けない、サイドの戦いを制するというのを意識してやっています。

感覚が違います」

 

Q.今シーズンの目標は?

「試合に連続して出ていって、勝ちにつながるプレーにこだわってやっていきたいです」

 

最後にリスナーにメッセージ♪

「J1優勝できるように全力尽くして頑張りますので、サンフレッチェファミリーの皆さん、一緒に熱く戦ってくれたらうれしいです!

これからもよろしくお願いします!!」

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#6

山口千尋選手

「愛媛FCレディースからきました、ミッドフィルダーの山口千尋です」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「名前が"ちひろ"なので"チー"か、ちひろで。試合中はちひろが長いということで"チー"と呼ばれています」

 

Q.広島の印象は?

「ちょっと歩けばなんでもあるなぁという印象です。

生もみじ食べました!モチモチしていておいしかったです。

方言が印象的です。「じゃろぉ」とか「じゃけぇ」とか。初めて聞きました。かわいいですよね」

 

Q.プレースタイルは?

「ドリブラーですね。ドリブルが好きなので、そういうプレーを見せたいです。

スピードが持ち味なのでそういうところも見ていただきたいです」

 

Q.好きなアーティストや、好きな曲は?

「backnumberの『水平線』をよく聴きます。リズムがすごく好きで、落ち着くしリラックスできるので。試合前にも聴きます。

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「リーグが始まるのはまだ9月からなんですけど、女子チームも男子同様、皆様から愛されるチームになれるように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210323180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。