« 3月23日は、サンフレッチェ広島DF 今津佑太選手がリモート出演!!メイン4月6日は、吉田安孝さんをお迎えしました!! »

2021年3月30日

3月30日は、サンフレッチェ広島DF 荒木隼人選手がリモート出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島MF 荒木隼人選手がリモート出演してくれました!!

IMG_0286.JPG

まずは自己紹介よろしくお願いします!

「サンフレッチェ広島背番号4 ディフェンダーの荒木隼人です!」

 

Q.今はご自宅からですか?一人暮らしには慣れましたか?

「はい自宅です。だいぶ一人にも慣れてきて、自分の趣味だったり新しいことも見つけて楽しく過ごしています!

(寮を出たばかりは)寂しかったですけど、一人の時間の方が自由な時間が多いので、それはそれでいいなと!」

 

Q.昨年のJリーグ中断期間もお料理をされていましたが、まだ続けていらっしゃいますか?得意な手料理は?

「そうですね。まだ続けています。自分で言うのもなんですけど、結構腕が上がったかなと。

楽しくやれていますね。最近は、八宝菜だったりよだれ鶏だったり、インスタ映えを狙った料理を練習しようと思って作っています。

料理本は2~3冊買いましたし、あとはアプリで調べて作りますね。週2、3は作ります。連戦中も作りました。

モリシ(森島司選手)やシュンキ(東峻希選手)は作れないし、あの二人は作る気ないと思います(笑)

よく僕の家に食べに来ますよ。今後は中華を作りたいなと思います」

 

Q.マイブームは?

「ゲームやYoutubeの動画鑑賞をしていますね」

 

Q.インスタ、Twitterに続き、noteも去年はじめられましたね?

「自粛期間中で、何かしら身体以外、頭を使いたいなと思いはじめました。書いたことに対してポジティブな意見や、自分が考えていなかったことを教えてくださる方もいて、実りのあるサポートになっているのかなと思います」

 

Q.日本代表の韓国戦、U-24のアルゼンチン戦観ましたか?

「やっぱりショウくん(佐々木翔選手)だったり、ハヤオ(川辺駿選手)だったり、U-24だったらサコ(大迫敬介選手)が出ていて。刺激になりますね。

(川辺選手の初選出は)めちゃめちゃ嬉しかったですね。ユースのころから先輩で一緒にやっていたので。「やっと入ったか!待ちわびたぞ!」という感じでした。

(佐々木選手は)チームと変わらず頼もしい姿で、いつも一緒にプレーしている選手がああやって代表で活躍するのを見ると吸収するものがたくさんあるなと思いますし、もっともっとという想いが増してきます。

昨日のアルゼンチン戦は特によかったなと思いますし、Jリーグから出ている選手もたくさんいて刺激になるし、対戦するのが楽しみだなと」

 

Q.今シーズンここまでを振り返っていかがですか?

「開幕してから、自分たちのやれることが少しずつ増えてきて、リーグ戦では2連勝できて。

ルヴァンカップでは悔しい、情けない試合をしてしまったなというのはあります。

たくさんの修正ポイントだったり、気持ち的には引き締まった思いを持ってリーグに向かえるのでそこは非常にポジティブに捉えていいかなと思います。」

 

Q.4バックの戦い。どう感じていますか?

「最近の試合では手ごたえを掴んできましたし、選手間の距離感も非常によくなってきているかなと」

 

Q.ディフェンスラインの競争も激しくなっていますが?

「激しい競争があるからこそ、自分も成長できるかなと思っているので、競争に勝ちながらもっともっと成長したいです」

 

Q.大阪のご出身ですけど、大阪のお好み焼きと広島のお好み焼き、どっちが好きですか?

「これはずっと言っているんですけど、広島の方ですね。小学校の時に修学旅行で初めて広島に来て食べたんですけど、おいしいなと思いました。最近はそばをうどんに変えて、餅をトッピングしてます。ボリューミーですね。

練習場の近く(安芸高田市吉田町)の"大ちゃん"だったり、(皆実町の)"ひらの"によく行きますね」

 

Q.はまっている食べ物は?

「ドライフルーツですね。食べるタイミングは間食の時で。コンディションのことを考えておやつ食べるよりドライフルーツをとるようにしていますね。キウイだったり、バナナだったり、オレンジをバラバラに買って食べています」

 

Q.背番号4をつけるときに水本選手に話はしましたか?

「はい連絡させていただきました。快く「つけてくれていいよと」。ただ、「ミズさん超えていきます」と話したら「俺は越えなくていいよ」と言われました(笑)。責任や想いのある背番号なので、もっともっと活躍してチームの勝利に貢献しないとみんなが認めてくれないと思うので、頑張りたいです」

 

最後にリスナーにメッセージ♪

「週末4月3日のガンバ大阪戦、チームで準備してきたものを発揮して無失点で勝てるように頑張りますので、ぜひ皆さんスタジアムに足を運んで応援よろしくお願いします!」

 

♪リクエスト曲♪

秋山黄色『夢の礫』

 

 

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#7

大内梨央選手

「東洋大学体育会サッカー部からきました、大内梨央と申します。ポジションはフォワードをやっています。よろしくお願いします!」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「"リオ"って呼んでください!」

 

Q.広島の印象は?

「すごいあたたかい場所だなと。

広島には親に運転してもらってきたんですけど、運転しているときに道を譲ってくれる、関東にはないやさしさがありました。

みんな穏やかで落ち着いているなと」

 

Q.広島で好きな食べ物はできましたか?

「カキが好きなので、食べるのが楽しみですね。

生ガキも、焼きガキも、カキフライも全部大好きなので。大きくてびっくりしました!」

 

Q.プレースタイルは?

「大胆なプレーが特徴なんですけど、クロスからのワンタッチゴールを武器にしています。

身体を使ってボールを収めるのが得意なので、そこをできればいいなと思っています」

 

Q.好きなアーティストや、好きな曲は?

「清水翔太さんの『Impossible』という曲をよく聴いています。小さいころから好きなんですけど声も好きですし、リズムがモチベーションが上がります」

♪リクエスト曲♪

清水翔太『Impossible』

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「イチからのスタートなんですけど、チームに貢献できるように頑張ります!応援よろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210330180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。