« 3月2日は、森崎浩司アンバサダーをお迎えしました!!メイン3月16日は、サンフレッチェ広島選手のミニインタビューをたっぷりお届け!! »

2021年3月 9日

3月9日は、女子プロチーム『サンフレッチェ広島レジーナ』の記者会見の模様をたっぷりとお届け!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島女子プロチーム『サンフレッチェ広島レジーナ』の記者会見の模様をたっぷりとお届けしました!!

IMG_8899.JPG

昨日3月8日(月)、おりづるタワーにて女子プロチーム「チーム呼称および新体制発表記者会見」が行われました!

 

チーム名・コンセプト発表

「新しく誕生する、サンフレッチェ広島女子プロチームは『サンフレッチェ広島レジーナ』です!

"レジーナ"は、イタリア語で『女王』を意味します。

"サンフレッチェ"は、日本語とイタリア語を掛け合わせた三本の矢を表す言葉ですが、その歴史を継承し、、『女王』に輝くチームを目指したいという意志を込めています。

『レジーナ(REGINA)』は、さらに3つのコンセプトを込めました。

REGINAの「RE」はRESPECT。
サンフレッチェ広島の行動規範にもあるフェアプレーの精神を大事にする。
ピッチの内外を問わずあらゆる状態において、フェアで清々しい行動を心がける。

同時に、レジーナはゼロから立ち上げるチームですので、応援していただくファミリーの皆さま、クラブを支えてくれるスポンサー、クラブの仲間を尊敬し、地域に愛されるチームを目指します。
REGINAの「GI」はGIRLS。
女性の活躍を象徴し、女性アスリートを目指す子供たちに夢を与え、女性が憧れる存在となり、「女性の元気を広島の元気に」する活動を行っていきます。
REGINAの「NA」はNAVIGATOR。
「導く人になる」という自覚と宣言です。WEリーグの普及と発展、広島ブランドの向上、多様性にあふれた社会の実現を目指していきます。

これらのコンセプトとともに、広島女子サッカーの発展に貢献していきます」

 

スローガン発表

「今シーズンのスローガンは『共感』です。

個のスローガンにした理由3つあります。

ひとつめは、クラブのフィロソフィーであったり、目指す姿に共感してくれてた素晴らしい選手スタッフが集まってくれたこと。

ふたつめは、選手同士、選手とコーチングスタッフ、現場とクラブ、クラブと地域、それぞれの共感があって初めて、選手・チーム・クラブの成長発展につながっていくと思いますし、特に今シーズンはその部分が大事になってくると思っています。

みっつめは、共感があるからこそ自分たちが進むべきものに対してぶれない指針にもなりますし、モチベーションになると思っています。

そのような想いから今シーズンは、このスローガンにしました」

 

近賀ゆかり選手

「今シーズンからスタートするということで、すごく大事な大きな責任をもって、キャプテンを務めさせていただきます。

チームの中で年齢も上の方なので、自分でいいのかなという気持ちもありましたが、任せていただいたので全力を尽くそうと思います。

ゼロからスタートということで、土台となる今のメンバーは大事になってくると思っています。

ひとつひとつここから積み上げていって、何倍にも大きくなるようなチーム、クラブになればいいなと。

練習もだんだんハードになって、お互いに声を掛け合うようなシーンが出てきた中で、すごくいい雰囲気で練習が始まっています。

その中で、若い選手、中堅の選手、ベテランがいたりと、いろんな選手が集まってまだ探っている状態ではあるんですけど、それでも少しずつ積み上がっていきそうだなという実感があります。

開幕まで時間があるように思いますが、私たちはほかのクラブよりは時間がないので、そこは密に、みんなでコミュニケーションとりながらやっていきたいなと思います」

 

左山桃子選手

「広島県出身者として、広島の地にまた戻れたこと、地元広島でプロチームでプレーできることに幸せを感じています。

サッカーを中心にプレーができることは、たくさんの方の支えがあってできることだと思っているので、サッカーに集中してプレーしていきたいなと思っています。

個人的な目標は、試合に出続けて「この選手がいないと成り立たないな」と思ってもらえるくらいのプレーができたらなと。

チームの目標は、やはり優勝という気持ちで試合に臨みたいなと思っています」

 

齋原みず稀選手

「小さい頃からサンフレッチェのトップチームの試合は観戦して、身近な存在だったので、こうしてレディースのチームができて楽しみです。

今まで、地元のチームで女子プロチームができると思ってもいなかったので、こうして地元のチームに帰って来られたというのが嬉しいです。

今回愛媛から広島に帰ってくる際に色々な方からメッセージ、あたたかい言葉をいただいて、広島でプレーできる喜び、自覚、責任を感じました。

個人の目標としては、試合にどんどん絡んでいって、自分の持ち味を出せるように頑張っていきたいです。

チームとしては、初めてのチームなのでどうなるかはわからないですけど、ひとつでも上を目指して頑張っていけたらなと思います」

 

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#4

上野真実選手

「愛媛FCレディースから加入しました、上野真実です!」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「基本"マミ"と呼ばれるので、"マミ"と呼んでください」

 

Q.広島の印象は?

「道がいっぱいありすぎて、最初迷うことが多かったんですけど、いろいろな道に行くたびに覚えて。

でも、まだお店は行けていないですけど。慣れれば大丈夫だと思います(笑)」

 

Q.プレースタイルは?

「フォワードというところで、ポストプレーは強みだと思いますし、リズムを作る中で自分が"タメ"を作れるところが強みです。得点をとるところを見てほしいです」

 

Q.好きなアーティストや、好きな曲は?

「最近は、平井大をよく聴いています。落ち着いた曲が印象的で。練習の行き帰りに聴いています」

♪リクエスト曲♪

平井大『Life Goes On』

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「今シーズンゼロからのスタートになりますが、チーム全員で、一試合一試合集中していければいいかなと思っています。応援よろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210309180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。