« 3月9日は、女子プロチーム『サンフレッチェ広島レジーナ』の記者会見の模様をたっぷりとお届け!!メイン3月23日は、サンフレッチェ広島DF 今津佑太選手がリモート出演!! »

2021年3月16日

3月16日は、サンフレッチェ広島選手のミニインタビューをたっぷりお届け!!

 

今夜は、先週行われた2試合を振り返り、サンフレッチェ広島選手のミニインタビューをたっぷりとお届けしました!

IMG_9277.JPG

 

柴崎晃誠選手

「(札幌戦でのゴール)なかなかヘディングシュートは、やったことがないんですけど、うまく当たってくれてよかったです!フリーすぎて緊張しました。

プラン、分析通りです。「僕がフリーになる」と言われていて。決められてよかったです!

僕はまだまだやれるし、若い人にも負けたくないので、その気持ちでやっています。

連戦が続く中でチーム全員で粘り強く戦います」

 

柏好文選手

「十六さんの「ゴーーーール」ってやつが久々に聞けたので良かったです!

まだ1点なので積み重ねるようにしたいですし、結果を求めてやりたいなと。

(藤井選手のアシストは)練習ではいつもはもっとキツいパスが来るんですけど、決めてくださいというやわらかいパスだったので、久しぶりに彼のやさしさを感じました。

解説の、J1で200ゴール近く決めてきた佐藤寿人さんが「簡単ではない」と言っていたので、相当簡単ではなかったなと、間違いないです。

見ている人に元気やエネルギーを感じてもらえればという想いでやっています。

(今シーズン)負けていないので、自信をもってやればいいと思いますし、引き分けになった試合は反省して、でもチームの伸びしろなので悲観せずに上を目指してやればいいと思います」

 

藤井智也選手

「(J1初アシストについて)あれは相手のラインを自分のドリブルで下げられて、その中でカシ君(柏選手)のスペースがあいたことは理解できていたので。

出したら決めてくれるという気持ちで出しました。あれはカシ君の技術が生んだゴールだと思います。

広島に入った理由のひとつになったカシ君が決めてくれたというのが特別ですし、ホッとしました。

これからまた自信をもってやれるなと。

次はゴールを決めること、プラス、スタメンで試合に絡み続けて勝利に貢献することにこだわっていきたいです。

(プロになって)一人の社会人という意味では責任がかかってくるなと思っているので、社会人としての実感はありますけど、そのほかは変わることなく試合に臨めています。

今は寮で、今津君(今津佑太選手)、コウダイ(土肥航大選手)、シュン(鮎川峻選手)と暮らしているので、ごはん食べる時もほとんど一緒で、楽しくやっています。

最近は、アニメについて話したり、ネットフリックスについて話したり大学生と変わらないような生活してると思います(笑)」

 

浅野雄也選手

「(ゴール)やっとですね。うれしかったですけど、僕はもう1点とれたし、勝てたなと思っていたので、そこは課題ですね。(得点時は)シュートしか考えてなかったです。

どこで出ても結果出すだけかなと思っているので、フィットするようにプレーの幅を増やしていきたいなと思っています。

キャンプからいいものをチームとして作れていると思うので、それを試合で出すだけですね。

まだ負けてはないので、これをプラスに捉えて前向きに生きたいなと思います」

 

今津佑太選手

「シーズンスタートから出るということを目標にしていたので、良かったんですけど、そこがゴールではないので。ピッチに立ってどういうパフォーマンスができるとかということが重要で。

まだ1勝しかできていないので、もっともっと勝ちを手繰り寄せる働きをしたいです。

僕のストロングは、相手のストライカーに仕事をさせないところなので、相手が嫌がるようなプレーができたらなと心掛けています。

今年は監督が言っているように、自由自在に出た選手が個々の特徴を生かして強いカタチを作れればいいなと思っています。

ベースのところは強度が高くてハードに戦うチームで、そういうチームが優勝できると思っているので、勝ちを積み重ねられればなと。

セットプレーは去年以上に取り組もうと思っていますし、頭で3点はとりたいなと思っていますので、気合い入れて上がっていきたいなと。

(好きな音楽は)ジャンルとかこだわりはなくいろいろ聴くんですけど。長渕剛さんはよく聴きますね。渋いのか渋くなりたくて聴いているのかはわかりませんけど(笑)」

♪今津選手のリクエスト♪

長渕剛『俺らの家まで』

 

大迫敬介選手

「開幕から難しい試合を強いられていますけど、全部の試合先制しているだけにゴールを守り切れていないのは悔しいです。ただ、捉え方を変えれば勝ち点1を獲り続けられているとも言えるので。

僕自身がやる仕事はそこまで変わらないですけど、攻撃の厚みは増していると思います。

その分ハードワークして、全員で守って全員で点をとりに行きながら勝ち点を獲りたいです。

チームとしてうまくいかないときでも、僕がゴールマウスにカギをかけて勝利に貢献したいです

 

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#5

呉屋絵理子選手

「愛媛FCレディースからきました、ディフェンダーの呉屋絵理子です!」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「名字が呉屋なので、"ごっちゃん"って呼んでほしいです!みんなから呼ばれているので!」

 

Q.広島の印象は?

「すごくみんな優しいし、ファンがアツいなという印象です。

お好み焼き食べに行きました。おすすめだったので、ネギとチーズ、トッピングしました。おいしかったです!」

 

Q.プレースタイルは?

「粘り強い守備、ディフェンスのところで最後まで体を張るということをやっています。

見てもらっている方々に何かが伝わるプレーをしたいです」

 

Q.好きなアーティストや、好きな曲は?

「平井大さんの曲よく聴きます。明るくなれるところがいいですね!」

♪リクエスト曲♪

平井大『題名のない今日』

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「精一杯頑張るので、応援のほどよろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210316180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。