« 4月27日は、サンフレッチェ広島レジーナ DF 左山桃子選手がリモート出演!!メイン5月11日は、サンフレッチェ広島 スタジアム総合戦略推進室 信江雅美室長をお迎え!! »

2021年5月 4日

5月4日は、森崎浩司アンバサダーをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 森崎浩司アンバサダーをお迎えし、たっぷりとお話を伺いました! 

IMG_1710.JPG

まず先週の2試合を振り返って

4月28日に行われたYBCルヴァンカップ清水エスパルス戦について

「勝たないともう後がなかったので、ゲーム内容というより、まず勝ち点3をとれたことが良かったですね。

そして、長沼洋一選手がゴールを決めたことが今の広島にとってはいい光になったのかなと。

うまくクロスに合わせましたししっかりとゴールをとれたことは、彼の今後のステップアップにもつながっていくかなと。

結果を出し続けてほしいですね。

リーグ戦になかなか絡めていない選手で勝てたことは、リーグ戦に出ている選手にとってもいい刺激になったかなと思うし、

サンフレッチェ広島といえば『競争』なので、レギュラーを勝ちとって、いいパフォーマンスをしている選手がリーグ戦にも起用されると思います」

 

5月1日に行われたJ1リーグ ヴィッセル神戸戦について

「厳しい結果になりましたね。

前半だけで3失点というところと、立ち上がりに背後を突かれた失点だったので攻守のバランスが悪かったかなと思います。

奪われてから相手が得意とする、古橋享梧選手の背後、動き出しについていけなかった印象ですよね。

疲労感はあったと思いますけど、自分たち守備の堅さという良さを生かした失点しないゲームの進め方、プラスアルファでボールをどうやって握っていくか、攻撃をどうやって完結させていくかというところが、これからの連戦を戦っていく中で大事になってくるかと思います。

いい守備ができなければいい攻撃ができないので、そこをチーム全体で考えていかなければいけないと思いますね。

あとは4ー4-2と4-3-3にチャレンジしていますけど、システムが変わるとどうしても立ち位置が変わるので、どうしてもそこでスムーズさが見られないのかな。

そういうところをもう一度整理して戦うことが必要かと思います。

僕も現役の時に連敗中の戦ったときそうでしたけど、一度"原点"に立ち返ることも大切かなと」

 

先日お披露目された、カープ・サンフレッチェ共同ユニについて

「これいいですよー!欲しいですよ!

これからサンフレッチェの真っ赤なユニを着てカープの試合に行けますし、カープの試合に紫のカープのユニを着ていけますね。

初めてですよね。いい試みですね」

 

IN TOWN WALKについて

「今日昼間、広島の街中を歩きまわってきました。

コンプリートは一日だとなかなか難しいんじゃないですか。

僕もチャレンジしているんですけど、なかなか自分が出なくて(笑)。ようやく『はち乃木』の前で出ました。

カズの方が先に見つかっちゃって、なんで自分は出ないのかなと思いながら歩いていましたよ(苦笑)

ゲーム感覚で歩けますし、健康的に楽しく遊べます」

 

ここからまだまだ連戦。戦う上のポイントは?

「(自分が現役の時)オリンピック予選で中1日で3試合という時はありましたね。

きつかったですけど、いかに休むか、休養するか、リフレッシュするかというところが大切になってくるので。

しっかり栄養摂って休養してということが連戦を戦う上で大事ですよね。

勝利が一番の薬ですけどね。疲労感も抜けますからね。まずはしっかり勝つことが大事になってきます」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「5月9日は僕の誕生日なので!5月9日午後11時59分まで誕生日メッセージ受け付けてます!(笑)

連戦続くのでぜひスタジアムに足を運んでいただきたいなと思います!」

 

♪リクエスト曲♪

YOASOBI『夜に駆ける』

 

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#11

柳瀬楓菜選手

まずは自己紹介をお願いします!

「藤枝順心高校から来ました、サンフレッチェ広島レジーナ背番号23番、ポジションミッドフィルダー柳瀬楓菜です」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「シンプルに"フウナ"でお願いします!」

 

Q.広島の印象は?

「住みやすい街だなという印象。車が多い印象です。

やさしい人達ばかりで、方言がかわいいなと。『じゃけぇ』とかめっちゃ使いますよね」

 

Q.プレースタイルは?

「走る、攻守にわたってハードワークする。

攻撃にも守備にも顔を出して、チームに貢献できるようにしていきたいです。

自分の持っている持ち味をしっかり最大限に出し切って、チームが勝ち切れるように、自分がそこに関われるようにしていきたいです」

 

Q.好きなアーティストや、好きな曲は?

「この曲は、高校3年生だった時に、後輩が替え歌を作ってくれた曲です。この曲を聴くとすごい頑張れます。

SPYAIRで『イマジネーション』」

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「これからプレシーズンマッチや、いろいろな試合が行われますが、ぜひ私たちのプレーを現地で観に来てください!

待ってまーす。よろしくお願いします!」

 

♪リクエスト曲♪

SPYAIR『イマジネーション』

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210504180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。