« 5月4日は、森崎浩司アンバサダーをお迎えしました!!メイン5月18日は、掛本智子さんをお迎え!! »

2021年5月11日

5月11日は、サンフレッチェ広島 スタジアム総合戦略推進室 信江雅美室長をお迎え!!

  

今夜は、サンフレッチェ広島 スタジアム総合戦略推進室 信江雅美室長をお迎えし、たっぷりとお話を伺いました!

IMG_1966.JPG

 

今年3月に優先交渉権者が決定。プレゼンテーションがYouTubeで配信されました。

珍しい取り組みでしたね?

「そうですね。こういったことは、今までないと思います。百花繚乱というか、いい提案が多かったです。

"みんなのスタジアム"ということがあるので、皆さんに提案のところから情報を公開して見ていただくのが重要であろうと」

 

どのように感じられましたか?

「皆さんと一緒かもしれませんけど、提案のひとつひとつを見ながら、どれも素晴らしかったなと思いました。

その中でも今回選ばれたのは、デザイン、コンテンツがよく考えられているなと思いましたね。

ようやくここまできたということで、非常に喜んでいます」

 

サンフレッチェファミリーからの反応はいかがですか?

「非常に喜んでいただいてるなと感じています。

スタジアムのプロジェクトブースをホーム試合開催時に設けるんですけど、毎試合ごとにパースを変えてご覧いただいています。

非常に皆さん興味深くご覧いただいていて、ありがたいことに「ありがとう」「頑張ってください」とおっしゃっていただく方もいらっしゃって、逆にこちらの方が後押ししていただいています」

 

新スタジアムの特徴は?

「基本的には、まず世界標準のスタジアムであるということですね。

試合環境、観戦環境ともに機能性能を持っていることが大事ですね。

サンフレッチェファミリーの方には満足していただけるというのも大事なんですけど、そのうえで、初めて訪れた方も楽しめて次に来たくなるような、サッカーの魅力であったり、サンフレッチェのファンになっていないけど「ここまた来たい」と思っていただきたい。

そして何回か来るうちにサンフレッチェファミリーになっていただきたいなと。

例えばLED照明というのは当たり前なんですけど、照明・音響・ビジョン・リボンサイネージ等々を統合して動かせるような仕組みであったり、あそこで食事がしたいと言っていただけるようなサービス、バーカウンターやブリューホールを考えております」

 

今後のスケジュールは?

「2024年の2月、Jリーグの開幕に間に合わせる形でスタジアムをオープンさせる。

スタジアムは大変な構造の建造物ですから、造るのに2年くらいかかるんですよね。

だから来年の1月くらいには着工しなければならない。

今、埋蔵文化調査をしておりますが、1月に工事が始まります。

公園の方は2024年の夏休みくらいに、少し遅れてオープンになります。」

 

"Eスタのブース""新スタジアム建設に向けた寄付"について

「毎試合ごとにパースを変えて展示しながら、皆様からの寄付を募っております。

どんどん質問していただいた方が嬉しいです」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「まず、サンフレッチェファミリーの方に満足していただける施設を造るというのが一番大事だと思いますが、初めて来た方々が何度も訪れたくなるような場所を造っていきたいです。

公園も一緒に造り、広島の街がさらに魅力のある街になればと思っています。

よろしくお願いします!」

 

♪リクエスト曲♪

スティング『シェイプ・オブ・マイ・ハート』

 

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#12

内田好美選手

まずは自己紹介をお願いします!

「FC十文字VENTUSから加入しました。背番号24番、ディフェンダーの内田好美です!」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「苗字が内田なので"ウッチー"と呼ばれたいです!」

 

Q.広島の印象は?

「すごい都会だなぁと思います。にぎやかなお店もあっていい雰囲気だなと思います。

広島城の近くを通るのでいいなと思いながら見ています。近くに新スタジアムができるということでワクワクしています。

皆さん話しかけてくださってやさしいし、冗談が好きな人が多くて話していて楽しいです」

 

Q.プレースタイルは?

「粘り強く守備をして、攻守にわたってしっかり走るところです。

スピードに乗った攻撃参加や、一対一で勝負に負けないところを見てほしいです」

 

5月22日はプレシーズンマッチ、ホームゲーム。ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦

「できるだけ多くの方に観ていただきたいですし、いろいろな方に応援していただきたいです!」

 

Q.好きなアーティストや、好きな曲は?

「移動中や車の中でずっと聴いています。メロディとゆっくりした感じが気に入っています。

back numberの花束です」

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「いつも応援ありがとうございます!

一生懸命に戦う姿をぜひ応援に来てください!よろしくお願いします!」

 

♪リクエスト曲♪

back number『花束』

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210511180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。