« 5月25日は、サンフレッチェ広島 MF藤井智也選手のインタビューをお届け!!メイン6月8日は、中島浩司さんをお迎え!! »

2021年6月 1日

6月1日は、サンフレッチェ広島レジーナ DF 松原志歩選手がリモート出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島レジーナ DF 松原志歩選手がリモート出演してくれました!!

IMG_2507.JPG

まずは自己紹介をどうぞ!

「サンフレッチェ広島背番号18番 ディフェンスの松原志歩です。よろしくお願いします!」

 

Q.改めてなんと呼ばれたいですか?

「普通に"しほ"でもいいし、"まっちゃん"でも。勝手につけてくれてもいいし、なんでもいいです(笑)

ちょっと自分の名前が入っていれば反応できるかなと。」

 

Q.サッカーを始めたきっかけは?

「4人きょうだいで、兄がいてサッカーをしていて。最初は見ている程度だったんですけど。

自分は持久走が得意で、お父さんが『やれー』みたいな感じで始めたのがきっかけです。

それが小学生3年生くらいです。

(妹の)優菜は自分が初めて少し経ったくらいに始めたので、真似してたんだと思います。

兄、自分、妹は一緒にスクールに通っていました」

 

Q.姉妹でプレーするのはどんな感じですか?

「お互いの特徴やプレースタイルをよくわかっていると思います。

今、試合に出ていて隣のポジションなのですごい分かり合えている部分も多いかなと。

妹には誰よりも負けてくないなと思っています。

家の中でも生活の中でもサッカーの話をすることが多いし、実家にいた時にはよくふたりでサッカーの練習していましたし、ふたりで切磋琢磨できる環境なのはいいことかなと」

 

Q.何気ない会話が漫才のようだと左山桃子選手がおっしゃっていますが?(笑)

「フツーの会話なんですけどね。ほんとに。なんでやろって感じです(笑)」

 

Q.仲のいい選手は?

「アルビで一緒だったモモさん(左山桃子選手)や、カエデさん(中村楓選手)にはすごい仲良くしてもらっています。

サッカーでは頼りになるふたりなので、ディフェンスラインやっていて、『さっきのプレーどうでした』とか『ああいうプレーどうしたらいいですか』とか話したら納得いくように答えてくれるので助かります。

でも、しょーもない話もしますし、食べ物のはなしとかなんでも話しますよ。

モモさんはお店よく知っていそうなので、おいしいお店行けたらいいなと思っています」

 

Q.オフはどんなことをして過ごしていますか?

「今はコロナを意識して、全然お出かけできていないです。

家でもゆっくりできていますし、家庭菜園もやってます。

トマトとキュウリと大葉とヒマワリ育てています」

 

Q.料理は?

「ほぼ毎日しています。

特異な料理はハンバーグですかね。一番最初に覚えたので。志歩ちゃんバーグ!

玉ねぎ切手、ミンチと混ぜて、ペンペンペン!ってやってジュー!って焼いて。

あとはソースをビャー!って感じですね(笑)」

 

Q.広島弁しゃべれるようになった?

「モモさんの真似して喋ってみてるんですけど、まだまだだと言われています。

モモさんが、練習後とかにボール蹴ってて外したら『ダメじゃー』って言うんですよ。

そのあと私と妹で同じタイミングで『ダメじゃー』って繰り返すんですよ(笑)」

 

Q.音楽は好きですか?

「清水翔太のライブは何度か行ったことあります。

結構歌詞で曲は選びますね。自分のその時の状況とか気分によっては刺さっ一人で聴いている時もあるし、試合前もよく聴きますね。

(今日のリクエストは)歌詞が好きで、自分がサッカーがうまくいかなかったときに聴くと、もう一回頑張ろう、もうちょっと頑張ってみようと思えます」

♪リクエスト曲♪

Mr.Children『終わりなき旅』

 

Q.WEリーグプレシーズンマッチここまで3試合を終えていかがですか?

「自分たちのスタイルで、サンフレッチェらしいサッカーができていると思います。

この前のレッズ戦では特に最後まであきらめない姿勢が出て、チームがどんどん良くなっているなと思います。

(レッズ戦は)やっていて追いつけると感じていて、チームのみんなもあきらめていないなとわかる試合だったので良かったなと。

失点の部分ではやらせないようにもっとできたんじゃないかと思う部分もあったんですけど、チームみんなで同点に追いつけたのは良かったかなと思います。

『すごいうまいな、強いな』というのはやってみて思いました。

『もっとうまくなりたい。リーグ戦では勝てるようにしたい』と思いました」

 

Q.ピッチ上ではよく声を出されていますよね?

「やっぱり年下だから声で引っ張れないのはおかしいし、上の人たちに頼るんじゃなくて、自分も声を出して引っ張っていけたらいいなと思っているので、意識しています。

言っているからには自分もやらないといけないので、いいかなと」

 

Q.今は、右サイドを主戦場にされているようですが、以前のインタビューでは"ユーティリティープレーヤー"とのこと。右サイド以外では?

「去年アルビでやっていた時には、右サイドバックとボランチをやっていて。

それまでセレッソでやっていた時にはサイドハーフをやっていて。

(右左も)どっちも両方やっていたので。

どこを任せられても、そのポジションで自分の最大限を出せればいいかなと、いつも与えられたポジションでやれるようにしています」

 

Q.大宮アルディージャVENTUS戦では、増矢理花選手とのワンツーから上野真実選手のゴールをアシストされましたが、見えていたのですか?

「サイドで大き展開から受けて。最初は簡単にクロスを上げようかと思っていたんですけど。

タイミングよく理花さんが動きだしてくれたのが見えてどう動こうかと考えていた時に、相手が食いついたので、逆に切り替えて動きなおすことができて。

『だれか触ってー』くらいの感じで上げたら触ってくれました(笑)

入って嬉しかったです!」

 

Q.5日広域公園第一球技場でINAC神戸レオネッサ戦。プレシーズンマッチラストとなりますが、サンフレッチェファミリーにどんな試合・プレーを見せたいですか?

「最後をホームでやることができるので、こういう状況の中、観に来てくれている人に、元気を与えられるようなプレーをチーム全員でして、最後は勝っていい形でプレーを終えられたらなと思います。

どんどんバチバチやって、見ている人が楽しい、最後まであきらめず、勝ちたいですね。

この前はやられてしまったけど、あのときとでは全然違うので。

レジーナをまた観に行きたいと思ってもらえるようにしたいですね」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「いつも、たくさんの応援をありがとうございます!

今週でプレシーズンマッチがラストマッチになるんですけど、たくさんの人に会場に足を運んで応援してもらえたら嬉しいです。

応援よろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210601180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。