« 6月22日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!メイン7月6日は、若手選手中心のインタビュー&川辺駿選手記者会見の模様をお届けしました! »

2021年6月29日

6月29日は、サンフレッチェ広島 DF 柏好文選手がリモート生出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 MF 柏好文選手がリモート生出演!!

「柏選手に直接質問してみよう!」では、リスナーさんと電話を繋ぎ柏選手にメッセージや質問をぶつけてもらいました!!

IMG_4129.JPG

柏選手に直接質問してみよう!PART1

お一人目は、ラジオネーム"あみあみ"さん。

セブンイレブンシートでいつも間近で柏選手のプレーを見て、「俺についてこい!」という感じが大好きだという、あみあみさんからの質問は、

Q.柏選手のようにポジティブになるには?

これに柏選手は、

「あまり気にしないことが重要かなと思います。ミスをミスとして気にしない。

多少のことは気にしないで、人生楽しく毎日を過ごすということを僕はやっています。

サッカーでいうなら、負けた試合は見ない。自分がモチベーションが上がることを見つけてやる。

元気がない時やネガティブになりそうなときは、2015年チャンピオンシップの試合映像を見ていただければだいたい解決すると思います(笑)」

と答えてくれました。そして、

「でも、あの試合も過去のことなので、僕自身としてはあの喜びをまた皆さんと共有できたらと思うので。またもう一個星を付けられるようにやれればいいなと思います。一緒に頑張りましょう!」

と、熱いメッセージをくださいました!

 

柏選手に直接質問してみよう!PART2

お二人目は、ラジオネーム"ゆうにゃん"さん。

ボールを持った時ワクワクさせてくれる柏選手のプレーや、広島を盛り上げようとしてくれるところが好きだという"ゆうにゃん"さんは、ホームはメインS席から、全試合スタジアム観戦されているそう。

Q.選手入場するときに、よくほかの選手とお話されているんですけど、どんなお話をされているんですか?

と、選手入場をいつも近くで見ているからこそ気がついたことを柏選手に直接質問!

これに柏選手は、

「サッカーの話はあんまりしてないですね。普段移動しているときの延長線上みたいな感じで。

戦術的なことは全然話さずに、『あの選手"ガタイ"やばくね!?』『あいつ今日状態良さそうだな』みたいな」

と答えてくれました。

そして、"ゆうにゃん"さんには、カッシーから

Q.イベントで僕がご自宅にお邪魔した方じゃないですか?

と、逆質問!?

するとなんとなんと「そうです!」と、"ゆうにゃん"さん。

「やっぱりそうですよね!以前サンタの格好をして家に行くという企画で行って。

なんとなく声がそうじゃないかと思ったので。あとS席って言っていたから。僕記憶力いいので!」

サンフレッチェファミリーを声で分かって、覚えてくれている柏選手!さすがでした!

 

次節は、ホームでサガン鳥栖戦。サンフレッチェファミリーにどんな試合を見せたいですか?

「いいチームだと思います。自分たちより上にいるので、しっかり勝ち点3を獲れば順位も上に上がると思うので。目の前にしっかり集中して、ホームなのでバシッと勝ちたいと思います。

なかなか勝てない日々が続いていますけど、ホームでの勝利はお客さんと喜びを共有できると思うので。次もしっかり勝って、その次もホームなので連勝できればと」

 

そして堂島孝平さんからも柏選手に質問が!

Q.人前に出ることのが巧みなのは、子どものころからですか?

これには、

「わかんないですね(笑)子どものころは緊張してたと思うので。

サッカーしはじめてですかね。やっぱり人前に立つ、露出して、皆さんを楽しませる。

それがピッチ内外問わず皆さんを楽しませることが苦手な選手もいれば得意な選手もいるので。

得意な選手が、サッカーやサンフレの魅力を伝えて、その良さを発信できたらなと思います。

そういうことを語れば1時間じゃ足りないですよ(笑)」

と熱く答えてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ♪

「試合にしっかり勝つということ、喜びを共有できることを意識してやっていきたいと思います。

皆さんにはコロナにかからないように体調に気を付けていただいて、暑い中ですが元気で戦いましょう!」

♪DJウィングバックリクエスト♪

「僕の好きな曲です。出演回数が多いのとリクエスト曲数が多いのでパターンが困りますよね(笑)

でも、かぶらないようにリスナーの皆さんが飽きないような、モチベーションが上がるようなテーマで選びました!」

HIPPY『君に捧げる応援歌』

C&K『Y』

SPiCYSOL『Coral』

 

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#18

川島はるな選手

まずは自己紹介をお願いします!

「ノジマステラ神奈川相模原から移籍してきました。サンフレッチェ広島レジーナの背番号7番、川島はるなです!」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「いままでずっと"ハル"って呼ばれていて、"ハル"って呼ばれたいです」

 

Q.広島に来て何か食べられましたか?

「お好み焼きもおいしいですし、パン屋さんが多くて、いろいろ行ったりします」

 

Q.プレースタイルは?

「スタミナとプレーが90分落ちないところです。

1.5列目でプレーすることが多いと思うので、いいポジションとって、常に前を向いて、ゴールにかかわるプレーをしたいです」

 

Q.音楽は聴きますか?好きなアーティストや、好きな曲は?

「普段は洋楽を聴くんですけど、試合前だとよくみんなで、一つのスピーカーで聴くときは、一周回ってやっぱり『Love so sweet』とか嵐の曲を聴くと盛り上がります。こぶし挙げたりとか、ノリノリの選手もいます(笑)」

♪リクエスト曲♪

嵐『Love so sweet』

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「プレシーズンマッチも終わってまた開幕に向かって準備をしていく段階です。

できたばかりのチームで、シーズン通してうまくいくことばかりじゃないと思いますが、一試合一試合に向けて、チーム全員で戦うことをお約束するので、応援し続けてくれたらうれしいです!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210629180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。