« 6月8日は、中島浩司さんをお迎え!!メイン6月22日は、吉田安孝さんをお迎えしました!! »

2021年6月15日

6月15日は、森﨑和幸C.R.Mをお迎え!!

 

今夜は、森﨑和幸C.R.Mをお迎えし、たっぷりとお話を伺いました!

IMG_3487.JPG

昨年の年忘れスペシャル以来、約半年ぶりのご出演!

 

日本代表について。サンフレッチェから選出されている川辺駿選手と佐々木翔選手について

「二人とも代表の試合でも"ものおじ"せずに、代表選手になったなと。違和感がないですよね。

特にハヤオの良さが代表でも出せるようになってきているので、今後が楽しみかなと。

セルビア戦でも結果的に後半に得点が入りましたし、流れを変えるようなパフォーマンスだったと思います。

攻撃面もそうですけど守備面でも何回もボールを奪っていましたし、本当に成長したなと」

 

2021シーズンここまでを振り返って

「今シーズン4バックでスタートして、新たなチャレンジでスタートは良かったと思うんですけど。

途中からなかなかうまくいかない時期が続いて、勝てない時期も経験しましたけど。

そこから3バックに戻して、いい形で中断迎えられたので良かったなと思います。

監督の、また3バックに戻すという決断は素晴らしかったと思いますね。

葛藤もあったと思うんですけど、選手の特徴というのが4バックの時には活かせないというのがあって戻したのかなと。

でも、4バックの経験というのは活かせると思います」

 

17連戦について

「僕は現役時代やっても7連戦くらいだったので。ちょっと想像できないですね(苦笑)

モリシ(森島司選手)とか、17戦中16戦出ていますからね。

でもこの間、サンフレッチェのYouTubeで「まだ試合したかった」って言っていましたけど、若いなぁと思いますね(笑)」

 

カズさん自身はコロナ禍で何か変わりましたか?

「企業さんを訪問するのは難しいということもありますが、今(C.R.Mが)3年目ということで、色々な方とお会いすることが多くて、紹介していただけることもあって、営業関係は積み重ねられていますね。ありがたいです。

色々な業種の方とお会いして、色々なお話ができるのでやりがいを感じています」

 

オフはありますか?どんなことをして過ごしていますか?

「コロナ禍で人がたくさんいるところに行けないので、家族で釣りに行ったりとか。

釣りは元々好きなんですけどね。道具は準備していただいて、自分の身だけそこに行くって感じだったんです。

今は自分で準備して、仕掛けもちゃんとお店の人に聞いたりして。

子供がすごい喜んでくれますし、魚を釣ったのもYouTube見て"しごう"(処理・料理)して。

あとは家でバーベキューしていますね。セットも買って、火をおこして。

でも最近便利なものがあるので、すぐ火が付きますね(笑)」

 

天皇杯の季節がやってきました!

「僕も経験ありますけど、特に最初の試合というのは難しいですね。

やっぱり相手は失うものがないので。こちらとしては勝たないといけないというプレッシャーがありますし。

先制点が大切かなと。先に点を獲られてしまうと、相手もどんどん頑張ってくるので」

 

19日から森﨑和幸C.R.Mと森﨑浩司アンバサダーそれぞれの想いが詰まったコラボグルメが販売開始!

カズC.R.Mのコラボは油そば、浩司アンバサダーのコラボはハラミビビンバ丼

「間違いなく油そばの方がおいしいですよ(笑)

僕、選手の時にはラーメンはあんまり食べていなくて。脂分も多いので身体のことも考えて。

でも引退して、特に食に対しての制限なくなって、ある店で食べた油そばにハマって。

スープがないラーメンは初めてだったんですけど。こんなにもおいしいのかと、やみつきになりましたね。

(今回のコラボメニューも)試食させてもらってほんとおいしかったです!

具は、チャーシュー、キクラゲ、もちろん卵も入っています!

僕は混ぜない派で、下の方からちょっとずつタレをつけて食べます。

今回50食限定なんですけど、すぐ売れたら次の試合ではもしかしたら増やす可能性もあるので、ぜひ食べていただきたいなと。

麺類はこの暑い中でも食べやすいと思うので!

浩司は自分の背番号77にこだわって77食にしたけどそれがあだとなって、僕の方が先に売り切れると思います(笑)

でも、ハラミビビンバ丼と両方食べていただきたいです!」

 

サンフレッチェ広島レジーナについて

「レジーナは第一球技場でやっていてエディオンスタジアムと違ってピッチまで近いので。

エディオンスタジアムと違った見やすさがあったかなと。

ピッチまで近いので得点が入った時に盛り上がったし、僕の知り合いの方も来てくださっていたんですけど「楽しかった」と言っていただけました。

あと、女子サッカーは今まではあまり見ていなかったんですけど、ちゃんと見たら、女子はファールが少ないので、ゲームが途切れることないのが魅力かなと。

これから注目してほしいです!」

 

現役時代選手とコーチの関係だった中村伸監督の印象は?

僕が選手の時にやっていたサッカーというか、自分たちでしっかりボールを繋いでいる一面が見えて。

それが日に日にそういうサッカーをレジーナの選手たちがやって、成長しているなと感じたので。

連携とか精度が上がってくれば、上位、いい位置に行けるんじゃないかなと、すごい期待が膨らみましたね。

ゼロからチームを作ったのに、中村伸監督はこの短期間で、よくここまでのチームを作ったなという思いです。

攻撃的なサッカーを期待したいですね。

優勝候補の浦和やINAC神戸といったチームといい勝負を演じたので9月からのWEリーグ、期待したいです!」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「まだまだコロナ禍で大変な状況が続いていますけど、サンフレッチェの試合を見ていただいて、元気になっていただきたいですし、皆さんとこの状況を乗り越えていきたいなと思いますので、これからも応援をよろしくお願いします!」

 

♪リクエスト曲♪

桑田佳祐『SMILE~晴れ渡る空のように~』

 

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#16

福元美穂選手

まずは自己紹介をお願いします!

「ちふれASエルフェン埼玉から加入しました福元美穂です!」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「"福ちゃん"で!福ちゃんでよろしくお願いします!

もうサッカーを始めてからは、みんなから福ちゃんと呼んでいただいています」

 

Q.広島の印象は?

「(今までは)広島に来たらお好み焼きが食べられるという(笑)

でも(実際は)ホテルと試合会場の行き来だけで食べられていなかったんですよ。

なので、こっち来て楽しんでいます!」

 

Q.プレースタイルは?

「協力してゴールを守る。協力して守るという部分でコーチングが大事なので常に声は出していますしそういう部分を見てほしいです」

 

Q.プレシーズンマッチを終えていかがですか?

「緊急事態宣言下でありながらたくさんの方に会場に足を運んでいただいて、見に来ていただいて嬉しかったです。

女子チームだということ関係なく、男子と同じように応援していただいてとても嬉しく思いました」

 

Q.開幕戦に向けてどんな準備をしたいですか?

「一つ一つのこと大事に、一個一個積み重ねていって、いい状態で開幕を迎えられるように頑張りたいです」

 

Q.音楽は聴きますか?

「音楽はたまに聴きます。練習に来るときに」

♪リクエスト曲♪

安室奈美恵『FIGHT TOGETHER』

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「いつも応援ありがとうございます!

皆様にもっと応援していただけるようにチーム全員で頑張りたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210615180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。