« 8月17日は、サンフレッチェ広島 DF 住吉ジェラニレショーン選手がリモート出演!!メイン8月31日は、トップチーム選手のインタビューをお届け!! »

2021年8月24日

8月24日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、たっぷりとお話を伺いました!

IMG_5750.JPG

まずは川崎フロンターレ戦を振り返り!

「福岡戦もドローだったんですけど、最後の最後に追いつかれて勝ち点1になったという悔しい試合だっただけに、同じ1-1でも、こうも違うのかと感じる試合でしたよね。

同じ1ポイントを積み上げたという試合ではあったんですけども、やっぱり(首位)川崎相手の勝ち点1というのは、価値があったなと感じましたね。

やろうとするサッカーが、サンフレッチェに見えたという部分でも、前半から、絶対的王者川崎に、とにかく前から恐れることなく、ひるむことなく、腰が引けることもなく、真正面からぶち当たっていった。

見事だったと思いますね。

得点が生まれた前のシーン。前から守備に行ってボールを奪って。そして得たスローインから生まれた得点ですからね。

いい守備からいい攻撃というのが見えたプレーでした」

 

ここからの連戦に向けて

「浦和、そして大分と連戦が続くので、これを2試合をセットで考えていかなきゃいけないかなと思います。

チーム状況としてケガ人も多いですし。

川崎戦ではベテラン選手が活躍しましたけど、疲れというのもあるでしょうから、コンディションを見ながら、フレッシュな選手を使いながらの戦いになるかと思いますね。

(ケガ人が多い中)ドウグラス・ヴィエイラ選手がおそらく復帰してくると思うんですけど、これは大きいですね。

前線でターゲットになれる選手だし、守備もできる。いい守備からいい攻撃ができるので、心強いですね」

 

最後に!

「今、サンフレッチェは11位で、中間じゃないですか。

下(降格圏)とも、上3位くらいとも、勝ち点10~12差。

どっちにいくかというのは、瀬戸際なんですよね。

だからここの1、2試合というのは大事に、一戦一戦戦ってほしいなと。

僕個人的な思いとしては、まずはJ1残留確定ラインで、一応40というのがあるので、40クリアして一個一個上の順位を目指していってほしいなと思いますね」

 

♪リクエスト曲♪

桑田佳祐『SMILE~晴れ渡る空のように~』

 

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#2【大内梨央選手②】

松「いつもシャワールームで大きな声で歌われているんですけど。あれは、どういう気持ちなんでしょうか?!(笑)」

大「そんな大きな声じゃないと思うんですけど、気持ちよくなっちゃって歌っちゃいます!」

松「はい!(笑)じゃあこれからも、シャワールームで気持ちよく歌ってください!

今日は大内選手にシャワールームでの歌声について聞きましたー。

以上、『松原志歩のレジーナ おしえてーな!』でした!また来週~♪」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210824180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。