« 9月7日は、サンフレッチェ広島 MF 松本泰志選手がリモート出演!!メイン9月21日は、サンフレッチェ広島レジーナ スタジアムDJ 掛本智子さんがスタジオ生出演!! »

2021年9月14日

9月14日は、サンフレッチェ広島レジーナ FW 上野真実選手がリモート生出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島レジーナ FW 上野真実選手がリモート出演してくれました!

IMG_6354.JPG

今夜は生リモート出演ですが、WEリーグの開幕戦とどちらが緊張しますか?

「え、割とこっちの方が緊張しますよ(笑)」

 

WEリーグ開幕戦での、レジーナ第一号ゴールおめでとうございます!振り返っていかがですか?

「ありがとうございます!

あの形(ヒールシュート)で決まったのは人生初くらい。自分でも落ち着いて決められたなと。

増矢理花選手のもシュートだったと思うんですけど、ちょっと自分のところに来そうだなと予想はしていたので。準備していた中で、ボールが来て、冷静に。

触れば軌道変わるかなと思って触わりました。」

 

試合を振り返って、チームとしてはいかがでした?

「まずは勝てたことに、ほっとしています。

初戦という難しさもあった中で、失点をゼロに抑えられて勝ち切れたというのはチームにとってプラスになるかなと思います」

 

開幕直前はどんな雰囲気だったんですか?

「割とみんな緊張している感じでもなくて。

逆にスタッフが緊張気味な雰囲気を出していましたね(笑)」

 

快勝のポイントは?

「最初に相手から追い込まれる時間が続いていた中で、全員が集中して守りきれたというところと、その中で得点できたところが大きかったなと。

それは続けていきたいなと思います。

リーグは始まったばかりですけど、高みを目指してやっているので、攻撃も守備も主導権握って、それを継続してやっていきたいです」

 

リラックスする時間はとれていますか?

「オフの時間は、基本的には家でテレビ見たりとかゲームしたりして、ゆっくりしています。

スマホゲームはレジーナの選手もやってる人が多くて、お互いでゲーム内アイテムを送りあったりしています」

 

サッカーをはじめたきっかけは?ずっとフォワード?

「兄がサッカーをやっていたのでその姿を見て自分もやってみたいなと。

中学生まではずっとミットフィルダーでプレーすることが多くて。

フォワードは高校からですね。監督から「トップでやってみないか」と言われて。

そこからはずっとフォワードですね」

 

音楽はよく聴きますか?

「よく聴きますね。

練習場までは車で移動なのでそこで聴いたり、試合前も音楽聴いてリラックスしたり。

気分が上がる曲を聴きます」

♪上野真実選手のリクエスト曲♪

平井大『Life Goes On』

GReeeeN『アカリ』

 

広島に来て好きな食べ物できましたか?

「初めてカキフライを食べました。

自分は生ものがダメなので、カキフライに挑戦してみようと思って食べてみて。

めちゃくちゃ美味しかったです!」

 

いよいよ、9月18日にはWEリーグホーム開幕戦を迎えますが、サンフレッチェファミリーにどんな試合を見せたいですか?

「観る人を楽しませるような、魅力的なサッカーを展開して、自分たちも試合を楽しみながら、アグレッシブに、タフに、結果にこだわって戦いたいなと思います。

リーグ初戦を勝てたのは、チームにとってプラスになったし自信につながったので。

少ないチャンスの中でも決めきることができれば勝利につながると思うので、決めるところで決めきる力をつけたいです。

ホームの雰囲気は違うと思うので。

皆さんを盛り上げられるように頑張りたいです!」

 

改めてリスナーにメッセージ!

「レジーナの魅力あるサッカーをお見せできるように、チーム全員で全力を尽くします!

応援よろしくお願いします!」

 

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#5【齋原みず稀選手②】

松「イメージなんですけど、ちょっと上の方を見ているというか、首の角度を言われていると思うんですけど、それは意識しているんですか?」

齋「全然意識はしていないです」

松「けど、よく言われるんですよね?」

齋「よく言われますね、はい」

松「これからもかっこいい姿勢で、頑張っていきましょう!

今日は齋原選手に姿勢について聞きましたー。

以上、『松原志歩のレジーナ おしえてーな!』でした!また来週~♪」

 

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210914180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。