« 9月21日は、サンフレッチェ広島レジーナ スタジアムDJ 掛本智子さんがスタジオ生出演!!メイン10月5日は、森﨑浩司アンバサダーをお迎えしました!! »

2021年9月28日

9月28日は、サンフレッチェ広島 MF 土肥航大選手がリモート生出演!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 MF 土肥航大選手がリモート生出演してくれました!!

IMG_6901.JPG

前回もリモート出演。今年も練習後のインタビューはさせてもらっています。

「そうなんですよね。スタジオにはまだ行ったことなくて。

ぜひ行ってみたいです!」

 

今夜は寮からですか?いつもこのくらいの時間は何をされていますか?

「寮からです。

いつもこの時間は、練習があったらごはんなので、食べている時間帯ですね。

一人でまったりして、お風呂入って。

11時から11時半くらいには寝るようにしています」

 

ケガの具合はいかがですか?

「(横浜F・マリノス戦での受傷場面は)事故だったので仕方がないんです。

あの試合が自分にとって、一番大事だったというのはあって、何が何でもやってやろうという気持ちだったので負傷交代は悔しかったです。

今、少しずつリハビリをしていて、回復してきていています。

もやもやしても仕方がないので、早く復帰して早くピッチに立って、またサンフレッチェファミリーと一緒に勝利したいという気持ちが、もっと強くなりました」

 

気分転換には何をされていますか?

「音楽を聴きながらドライブをして、心身ともにリラックスして、充実したオフを過ごしています」

 

今シーズンで寮生活は終了ですね

「2年間経ったので、来年からは一人暮らしですね。

高校からずっと寮なので、一人暮らしが楽しみで仕方がないです。

自炊もやってみたいですね。お皿こだわってみたいです(笑)」

 

♪土肥航大選手のリクエスト♪

「夏が終わって涼しくなってきて、冬にむかっている感じで。

ロマンチックな曲なので。最近めっちゃ聴いています。

クリスマスが待ち遠しいですね。冬の季節が好きなので!」

back number『クリスマスソング』

 

今目指しているプレースタイルは?

「今のボランチは激戦区なので。

ほかの選手にないような、特徴の左足から前線への縦パス(を入れるプレーを目指しています)。

バックパスをするのは簡単なんですけど、ゴールのことを考えたら、前線に入れることは大切なので。

前線を見ることで結果につながっているのかなと、自分でも感じました」

 

今の課題は?

「得点ですかね。Jリーグ初ゴール獲りたいです!

チャンスがあれば貪欲に狙っていきたいです」

 

今の抱負を!

「ハヤオ君(川辺駿選手)がいなくなったので、自分のような若い選手が出て行って。

札幌戦はベテランが活躍していたので、負けじと食らいついていきたいです」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「まだ緊急事態宣言の中で、応援の人数も限られていますが、10月以降に緊急事態宣言が解除されて、サポーターの人数が増えれば選手もアツくなれるので。

一丸となって一戦一戦戦って、今シーズンを終わりたいと思います!」

 

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#7【左山桃子選手①】

松「朝起きてからのルーティンがあれば教えてほしいです!」

左「私は、朝起きてからまず白湯を飲みます」

松「どうして飲むんですか?」

左「便通がよくなるというし、朝すごい水分が欲しくなるけど私は冷たいのが嫌なので。

そんなあたたかい飲み物ではないですけど、白湯を飲んで身体を潤しています」

松「あっ!すごい!やっぱりそういうところの意識高いなーと思いました!

左「ふふふ(笑)」

松「今日は左山選手に浅野ルーティンについて聞きました!

以上、『松原志歩のレジーナ おしえてーな!』でした!また来週~♪」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210928180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。