« 9月28日は、サンフレッチェ広島 MF 土肥航大選手がリモート生出演!!メイン10月12日は、中島浩司さんをお迎え!! »

2021年10月 5日

10月5日は、森﨑浩司アンバサダーをお迎えしました!!

今夜は、サンフレッチェ広島 森﨑浩司アンバサダーをお迎えし、たっぷりとお話を伺いました!

IMG_6984.JPG

まずは先日行われた、J1リーグ名古屋グランパス戦を振り返って。

「ようやくすっきりしましたよね。連勝できたというのが大きいですよね。

ホームでなかなか勝てない状況が続いていたので、サンフレッチェファミリーの方もうれしかったと思います。

今回の名古屋戦で、あれだけの試合ができて。

しかも""ウノゼロ"という、名古屋が得意とする戦い方で、サンフレッチェが勝利できたので大きいですよね。

ドウグラス・ヴィエイラ選手がケガをして、ワントップの部分に浅野雄也選手が入りましたけど、日本人トリオがしっくりくるなぁと思いましたね。

自分が現役の時にも、佐藤寿人選手がいて、僕がシャドーやって、相方で、高萩洋次郎選手や石原直樹選手がいて。

やっぱり連携がスムーズでしたよね」

 

ゴールのシーンを振り返っていかがですか?

浅野選手がスピードあって、角度がないところにドリブルして。

あそこであんな振り切れるのかという、見事なゴールでしたね。

その前の荒木隼人選手の「鬼プレス」。あれもすごかったですね。

僕だったらケガしてると思います(苦笑)」

 

この試合では林卓人選手がJ1通算100完封を達成しました。

「僕は1年目から広島で卓人とプレーしていましたけど。

卓人のすごいところってストイックで練習量がすごくて、自分のパフォーマンスの質を上げるために、トレーニングに臨む姿勢が、やっぱりプロだなと思いますね。

腰のケガもありましたけど。

一つ一つ積み上げてきた記録で、この記録はすごいと思います。

なんか、まだまだ成長してるなと感じますね。

年齢が僕の一個下で、39歳なんですけど、その歳でどうやったら身体が動くのかとか、どうやったら安定してプレーできるのかを追及していますよね。

練習量もやりすぎずにハイパフォーマンス出せるように日々考えているんだなと。

自分のことを知っているなと感じます。

(試合後に)LINEを送ったら「ありがとうございます」と謙虚に返ってきました(笑)」

 

続いてWEリーグ、アルビレックス新潟レディース戦を振り返って。

「ボールも主導権も握っていたと思いますけど、なかなか勝ちきれないというか。

開幕戦は3-0で勝った後になかなか勝てない試合が続いていますので、正念場かなと思います。

中盤で時間を作れていた増矢理花選手のケガが、痛いなという気もします。

早くホームゲームで勝利したいという気持ちで選手がプレーしているのは伝わってきますし、早くホームでの初勝利を見たいですね!」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「早く、一試合でも早く、トップチームとレジーナのアベック勝利が見たいなと。

10月はなかなか週末の試合が重なることがないのですけど、どこかで見たいなと。

ぜひスタジアムに来て、両チームの応援をしていただきたいなと思います!」

 

 

♪浩司アンバサダーからのリクエスト♪

ソナーポケット『君と見る未来。』

 

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#8【左山桃子選手②】

松「今日は、好きな男性のタイプを訊きたいと思います!」

左「おっ!?」

松「ふふふ(笑)」

左「好きな男性のタイプは、一緒にいて楽しい人ですっ!」

松「やっぱりそれに尽きますよね~!」

2人「ふっふっふっふ(笑)」

松「桃子さんが好きな男性に、素敵な男性に出逢えますように~というお願いを、松原選手からも込めたいと思います(笑)」

左「(笑)」

松「今日は、左山選手に、好きな男性について訊きました!

以上、『松原志歩のレジーナ おしえてーな!』でした!また来週~♪」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20211005180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。