« 10月5日は、森﨑浩司アンバサダーをお迎えしました!!メイン10月19日は、トップチーム選手のインタビューをお届けしました! »

2021年10月12日

10月12日は、中島浩司さんをお迎え!!

 

今夜は、中島浩司さんをお迎えし、たっぷりとお話を伺いました!

IMG_7114.JPG

まずは、残すところJ1リーグ6試合。今シーズンここまでを振り返って

「ここまでは微妙ですね。

ストライカーが期待感がありましたけど、もう一歩というところで。

4バックやったり、3バックやったり色々試行錯誤やっていますけど、もう一歩かなと。

例年と違い、降格するチームが多いという中で、残り3ポイント稼げば降格はないというところまで来ているので、一安心はしていますが、今後に向けてという部分では煮え切らないなと思います。

そんな中で、川辺駿選手が代表行って、そのあと海外挑戦につながったといういいニュースもありました。

東俊希選手がスタメン外れた期間を超えて、シーズンの中で乗り越えて、最近またスタメンに帰ってこられたのもよかったなと。

(直近の2連勝については)よかったと思いますね。

アグレッシブな守備、攻撃的な守備がハマった感じがありますので、意識的にチームがしっかりできて結果にもつながったので。

完全にゲームを支配しているわけではないですけど、やろうとしていることが見えたゲームだったので継続してほしいです。

プラスで、そこにブラジル人選手や、ちょっと違いを見せられる森島司選手がもっと出てきて面白味を加えてくれればベストですけどね。

林卓人選手はさすがですよね。特に札幌戦はひっくり返されてもおかしくない試合だったので」

 

サンフレッチェ広島レジーナ対大宮アルディージャVENTUS戦について

「この試合は全く逆のスコアになってもおかしくない内容だったので、ちょっともったいない敗戦でしたね。

(今は)舵は切らなくていいと思います。内容が悪かったら舵を切った方がいいですけど。

逆に、今は舵を切らないで、そのまま行く道を強固にして、右や左には行かない。

失点したところの甘さを修正して、得点すべきところをしっかり決めてというところくらいで。

ゴールシーンも狙い通り、繋いでいく選手が繋いでのゴールでした」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「残りの試合少ないですけど、スタジアムに来れる方は来て、応援してもらえればと思います!」

♪中島浩司さんのリクエスト♪

平井大『Hero』

 

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#9【左山桃子選手③】

松「今日は、プレー面について訊きたいと思います。

センターバックでプレーしていて、シュートブロックがすごくて尊敬していて。すっごい立ち向かっていかれるんですけど、どういう気持ちでボールに向かっているのか気になってるので訊きたいです!」

左「『どこにでも当たれ~!』と思いながら、とりあえずゴールを絶対に守りたいので、ボールに向って突っ込んでいっています」

松「本当にすごいと思います。これからもピンチを救ってもらいたいと思います!

今日は、左山選手にプレー面について訊きましたー!以上、『松原志歩のレジーナ おしえてーな!』でした!また来週~♪

 

 

4年ぶりの復帰となった、塩谷司選手記者会見の様子を一部お届けしました!

IMG_7115.JPG

「4年ぶりに、帰ってきました塩谷司です!広島に帰ってこられてうれしく思います。

もちろん、日本に戻るならサンフレッチェと考えていましたが、オファーをいただけないと戻ることもできないので、オファーをいただけてうれしく思います。

自分にとって広島は、生まれ育った故郷のような存在ですし、家族も含めて大好きな場所で、特別な場所です。

若い選手に色々伝えていきたいですし、サッカーは世界中色々なところでするスポーツなので、今後また強いサンフレッチェが戻ってきたら、ACLや世界での戦いになると思いますが、そういう時に役立てるのではと思います。

ディフェンスに関しては、代表クラスの3人だと思うので、厳しいポジション争いも生まれると思いますが、そういうポジション争いがあってこそ強いチームだと思うので、僕も負ける気はないです。

また、UAEではディフェンスだけではなく、色々なポジションを経験してきたので、そこをチームに還元していきたいと思います。

(復帰の)発表があった日から、たくさんの方がSNSでメッセージをくれたり、あたたかい言葉をかけてくれてありがたいです。

そのサポーターの皆さんの期待に応えられるように、早く試合に出られるように頑張っていきたいと思います」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20211012180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。