« メイン

2008年11月11日

☆第六回目☆

今日は11月11日!!
佐藤寿人選手の背番号「11」が2つ並んでめでたいっ☆

今週のテーマは、「困った広島弁・おもしろいと思った広島弁は?」
上東さんが言った「めげる」という広島弁に、かなりビックリしていた寿人選手。
寿人選手は広島弁ではありませんが、息子のレオトくんが幼稚園で広島弁を覚えて帰るらしく、
ちなみに、レオトくんが初めて覚えて帰ってきた広島弁は、
「パパ、なんしよん??」だったとか。

さて、来週のテーマはなんでしょう??
来週もお楽しみに!!

2008年11月 7日

☆第五回目☆

endou-1.bmp

今月からナレーションを読んでくれているのは
広島経済大学メディアビジネス学科2年の遠藤綾夏さん。
寿人選手の隣でものすごく緊張したそうです。
その反面、寿人選手は1ヶ月もたったということで、余裕の表情ですね☆
収録中、寿人選手は遠藤さんの緊張をほぐす為に
優しく話しかけてあげたりとさすがジェントルマン!!

今週のテーマは、今週末、広島経済大学大学祭「経大祭」が行われるということで、
「学生生活の思い出は??」
学生生活はやっぱりサッカー漬けの日々だったようですが、
スポーツが得意な寿人選手にとっては体育祭が自分の活躍できる場所だったそうです。
そして、実は大学に進学していたら経済学を勉強したかったという寿人選手。
今も移動のときなどに経済誌を読んで世界の経済などをチェックしたり、
勉強したりしているんだそうです。
さすが!!

さて、来週のテーマはなんでしょう??
来週もお楽しみに!!

2008年10月30日

☆第四回目☆

bangumikengaku.bmp

見事、先週このコーナーで宣言したとおり、
ゴールを決めて勝利に貢献してくれた寿人選手。
さすがです!!
聞くところによると、すでにおいしい新米を買ったそうで、後は炊飯器待ち!だとか。

そんなサガン鳥栖戦を上東さんと遠藤さんと一緒に行ってきました!
二人の感想はコチラ☆

初めて生でサッカー観戦をして、すごく楽しかったです(o^∀^o)
実は私、この20年間スポーツ観戦というものに縁がありませんでした。
ですが今日楽しい経験ができて、もったいないことをしてきたんだなぁと思っています・・・。
私は特にサッカーに詳しいわけでも興味があったわけでもありません。
でも楽しいと感じる事ができたのは、ビックアーチで生で観れたことと、
ラジオの収録で寿人選手に実際にお会いしていたからかなと思います。
今日は試合を観戦するだけでなく、試合終了後の取材も同行させてもらいました!!
そこでお会いした寿人選手と試合中の寿人選手では、印象が違って、
ラジオでは試合中とは違う、やわらかい感じの寿人選手を伝えられるように
これからもっとがんばろうと思いました!!<上東真依さん>

高校でサッカー部のマネージャーをやっていて、
高校サッカーを観戦することは何度もありましたが、
プロの試合観戦は生まれて初めてでした!
ビックアーチの大きさにも圧倒されたし、
サポーターのチームに対する応援の熱さにも感動し、
もう全てにおいて「すっげー!(・∀・)」って感じでした!!
もっと選手の事が知りたい!という気持ちが大きくなりました!!
試合内容も、とても面白いゲームで、終止ワクワクドキドキでした。
なにより清水選手の初出場初ゴールは、めちゃくちゃ興奮しました!
試合後の取材現場に立ち会わせてもらった時、
一番心に残ったのは、ケガから復帰した森脇選手の
「2ヶ月ってそんなに長くないかもしれないけど、
自分にとってすごく苦しくて、とても長く感じられた」
という言葉です。
私は、自分がどんな窮地に落ちても、どうにかしてはい上がってやる!
という人が好きというか尊敬するので、昨日のプレーも含めて森脇選手はすごい!
と思いました。
昨日はなにもかもが初めての経験で、とても夢のようでした。<遠藤綾夏さん>

ということで、すっかりサンフレッチェにはまった二人なのでした♪
来週もお楽しみに!!

2008年10月23日

☆第三回目☆

今日のテーマは新米がおいしい季節ということで
「ご飯のお供にかかせないものは?」
“白飯大好き”寿人選手にとってはもってこいのテーマでした♪

そんな中、寿人さんが選んだのは・・・「炊飯器」!!
とりあえず、白飯には何もいらなくて大丈夫なんだとか。
なので、ご飯をおいしく食べるために、いい炊飯器がかかせないとのこと。
寿人選手は今、新しい炊飯器が欲しいそうで、
「次のサガン鳥栖戦」で自分でゴールを決めて勝ったら、
ちょっと高めのいい炊飯器を買うことを宣言してくださいました!!
さて、寿人選手のゴールと炊飯器の行方はどうなるか・・・!?

また来週もお楽しみに!!


しかも、実は梅干が食べられないという事実も発覚し(笑)
また意外な一面を知ることができました!

来週のテーマは何かな?
来週もお楽しみに!!

2008年10月17日

☆第二回目☆

kamihigashi.jpg

何とか2回目も無事に終わりましたが・・・
頑張ってナレーションを読む上東さんをパシャリ☆

顔が緊張しています!!(笑)

コーナーの中でもふれた寿人選手の
「J1で旋風をまち・・・巻き起こし」じゃないですけど、
噛んでしまわないかドキドキしているみたいです。
でも、上東さんの上手なナレーションに、
寿人選手もちょっと、いやかなりプレッシャーを感じているかも(笑)

来週もお楽しみに!!

1  2  3  4