« メイン

2007年7月 3日

U−20ワールドカップ開幕!

サンフレッチェから柏木陽介、槙野智章、平繁龍一の3選手がメンバー入りしている
U−20ワールドカップが開幕!
日本代表は初戦で、ヨーロッパ2位の強豪、スコットランドに3−1で快勝しました!!!

テレビで観られた方も多いかと思いますが、
ゴール後のパフォーマンスは、
ビリーズブートキャンプ&ウェズレイ選手の矢を射るマネ。
陽介選手と、槙野選手がサンフレッチェを代表して、世界で活躍し、
さらに、世界で注目される存在へとなっていっていますね。

余談ですが、ビリーズブートキャンプは、僕の近くの人も始めたとか・・・。

さて、今夜の”GOA〜L”は、サンフレッチェ広島の森崎浩司選手が生出演!!!
今週末に迫ったヤマザキナビスコカップ準々決勝、鹿島アントラーズ戦の抱負を
たっぷりと伺います。

浩司選手への質問、応援メッセージは、goal@hfmweb.jpまで!

2007年6月14日

吉田サッカー公園

選手のインタビューは、サンフレッチェ広島がトレーニングを行う吉田サッカー公園で、
トレーニング終了後にクラブハウスの中で収録しています。

きょうは、MF高柳一誠選手のインタビュー。
となりの部屋では、テレビのインタビューを槙野選手と陽介選手が受けていました。

一誠選手は、テレビやラジオに出演するのは苦手だそうです。
対するとなりの部屋は、こちらの部屋までうるさく聞こえてきていました。(笑)

でも、きょう収録したインタビューは、後半リラックスしてきたのか
「素顔」の一誠選手の声が聞けたような気がします。

一誠選手インタビューの放送は6月19日(火)です。
お楽しみに!

さて、12日にゲスト出演していただいた森崎和幸選手ですが、
「プライベート3択クイズ」の正答率がちょっと低いようです。

カズ選手は「ホームページ観てください!」と今日も言っていました。
カズ選手のホームページに、ヒントが載っているようです。
ぜひ、チェックしてから送ってくださいね。

メッセージ、クイズの答えなどすべてのあて先はgoal@hfmweb.jpまで。

BY NOBBY

2007年6月 5日

番組前・・・

サンクス・リスナーズ・ウィークということで、
今日の番組前も、もちろん、
200706052222000.jpg
でした。

きょうはシンプルに、肉・玉・そば。

一応、「夕飯」と言うことで。

2007年5月24日

やった!ナビスコカップ準々決勝進出!!

やりました!
ヤマザキナビスコカップでサンフレッチェはクラブ史上初めての決勝トーナメント進出を果たしました!

僕も試合終了のホイッスルと同時に「やった!」と叫びましたよ。
歴史的瞬間とはまさにこういうことなんだろうなぁと実感しました。
ただ、今回だけに終わることなく、
今後とも新たな「歴史に残る1ページ」を刻み続けていってほしいです。

さて、お約束となってきました試合後の「槙野・陽介劇場」。
今回も凝ったコスチュームに、凝った演出もありました。
詳しくは来週火曜日の”GOA〜L”でお話しますが、
今回は、サポーターを巻き込んだ形でできたというのが良かったと思います。
サポーター席のゴール裏あたりでご協力してくれたみなさん、ありがとうございました。

ところで、今回のジェフ戦は、千葉の特産品であるピーナッツの先着プレゼントがあり、
ピーナッツをトンカツの衣にした「千葉に勝つ丼」が限定販売されましたが、
キックオフぎりぎりにビッグアーチに着いたNOBBYは当然両方ともありつけず。

でも、その代わりに、こんなパンが売っていました!
photo.jpg
写真は先にビッグアーチに到着していたADユウスケが携帯電話のカメラで撮影して、
NOBBY宛に送ってきたもの。
「千葉に勝つ丼」は食べられなかったけれど、
これは買うしかないでしょ!ということでハーフタイムにこれを買って食べて、
ボルテージを上げて、後半に臨むことができました。

今後も、こんな「粋」なプレゼントや食事があると、
ビッグアーチへ行く楽しみがさらに増えますよね!?
次はどんなものがあるのか、また期待しておきましょう!!!

BY NOBBY

2007年5月14日

横浜FC戦

5月12日の横浜FC戦。注目の一戦ということで、
”HFM応援団”を結成し、広島ビッグアーチへ乗り込みました。

HFM応援団は、
もちろん”GOA〜L”のNOBBYとディレクターHIROMIX、ADユウスケ、
そして、『リクエスト魂』の庄司悟アニキ、
『リクエスト魂』ADJで「HFM WEEKLY CHART」のナビゲーターでもあるDJゆっち、
『Over The Rainbow』のADスイミー、
『9ジラジ』DJのオオクボックス、
NOBBYの後輩、アユーラ、
松江からこの日のためにいらっしゃった、FM山陰のパーソナリティー、益村千代さん、
みんなでサンフレッチェの勝利を願って、ビッグアーチへ乗り込みました。

しかし、結果は0−2と悔しい敗戦。
沢山のチャンスに、盛り上がりましたが、負けてしまったのが悔しくてたまりません。

20070512hfmallstar.jpg

試合後、記念撮影をしたのですが、
あれ?だれか一人足りない!!!

ディレクターのHIROMIXが写真撮影してくれたのですが、
以前も一緒に行った「あの男」がいません・・・。
試合が終わってからすぐ帰ってしまったようです。
せっかくの記念撮影なのに、写っていないのが、彼らしいですよね。

また、みんなで応援に行こう企画をしたいと思います。

この日、実は「どっきり、びっくり、感動企画」を仕込んでいたのですが、
残念ながら出来ませんでした。

何を企画していたかというと、○○選手と僕で・・・
詳しくは、明日、15日(火)夜8時からの”GOA〜L”でお話します。お楽しみに!

1  2  3  4  5  6