« メイン

2020年1月28日

1月28日は、サンフレッチェ広島MF 浅野雄也選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号29 MF 浅野雄也選手がスタジオ初生出演してくれました!!

IMG_2318.jpg

「サンフレッチェ広島浅野雄也ですっ!!!」

と、かなりテンションをあげて登場してくださった浅野雄也選手は、スタジオ初生出演!

 

早速、改めて、サンフレッチェに加入が決まった時の想いについて伺うと、

「素直に嬉しかったのと、これからだなーという気持ちで。

自分の去年の結果を振り返って、まだまだやり切れてない部分もあるんですけど、J1の舞台で自分がどれだけ活躍するのか楽しみですね。」

と、サンフレ加入、J1デビューに意気込みを見せてくれました。

 

23日まで行われていた1次トレーニングキャンプ、そしてチームメイトとの交流、いかがでしたか?

「疲れましたー(笑)

レベルが高かったです。足元の技術とか。

結構走りがあったので疲れたんですけど、皆さん優しかったので楽しかったですね。

全員優しかったです。

部屋はコウヘイ君(清水航平選手)と一緒だったんですけど、話をするというより、ずっとゲームしてました(笑)

森島司選手は地元が一緒で、僕は早生まれなんで、国体メンバーではツカサとプレーしてましたね。

僕が広島決まった時は、「めちゃくちゃ楽しみです!家も近くにしてください!」って連絡来ました。

久しぶりだったんですけど、愛されキャラで小さい時からなにも変わっていませんでしたね。

同じ三重県で負けてられないって感じです!

2次キャンプもみんなに負けずについていきたいです」

 

29番という背番号については?

「水戸(前所属の水戸ホーリーホック)の時、45番で、これは自分の高校の名前から来ているんです。

で、45番がいいなと思っていたので、29番って聞いた時には「うわーっ」って。

でも、これよくよく考えたら、「これおいしいぞ」って。

(29番ASANOのユニフォーム持っている人は)もう、僕のファンになってください!

お願いします!」

 

目標とする選手は?

「柏(好文)選手ですね。参考になるので。負けたくないです !」

 

さらに、放送前からたくさんの質問・メッセージが届き、時間の許す限り浅野選手にぶつけていきました♪

Q.広島に来てお気に入りの場所はできましたか?

「ありますよ!蔦屋家電のスターバックスです(笑)

皆さん来てください!ちょっとゆっくりしようかなと思う時あそこにいるんです。

声かけてくださいね!」

Q.行ってみたい場所、してみたいことは?

「厳島神社行きたいですね。修学旅行では行ったんですけど。

あとは、究極のお好み焼きを作れるようになりたいです。家族に食べさせられるように。喜ぶと思うので!」

Q.なぜサンフレッチェに来たのですか?

「いい質問ですね!

オファーをしてくださったのがあるし、どこかでやっぱり兄の存在が引っ掛かっていたのかもしれないですね。

(兄)タクマが広島でプレーしていた時、自分が大学生で。その時自然に広島のことを応援している自分がいたので。だからサンフレッチェというのは特別なチームで、オファーいただいたときは嬉しかったですね」

Q.おふくろの味は?

「これはもう決まってますね!

母さんのつくる"餃子"です!すごい数、100個くらい作って鉄板で焼いて。肉がいっぱい詰まっていておいしいんですよ。あーもう今食べたくなってきたー!!(笑)」

Q.トーク力の秘訣は?

「これはやっぱり浅野家で磨かれましたね。ちっちゃい時から。

大家族でテーブルを囲ってご飯食べていたんですけど、毎日が会議みたいで(笑)

みんなガーってしゃべるんで。ここってときに入っていくしかないんでね」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「"ジャガー"に負けないニックネームと、ゴールパフォーマンスなにか考えてください!

どしどし送ってください!

今シーズン一年間頑張るので応援よろしくお願いします!」

浅野雄也選手、ありがとうございました♪

ぜひ、また遊びに来てくださいね。

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200128180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

FUNKY MONKEY BABYS『ヒーロー』

2020年1月21日

1月21日は、サンフレッチェ広島広報部近藤絵梨佳さん&オフィシャルマスコットサンチェさんをお迎えしました!

 

1月21日は、サンフレッチェ広島広報部近藤絵梨佳さん&オフィシャルマスコットサンチェ君をスタジオにお迎えしてお届けしました!!

IMG_2010.JPG

サンフレッチェ広島広報部の近藤絵梨佳さんは、今夜が初登場!

今夜は、『Jリーグマスコット総選挙』についてのお知らせのために、

サンチェ君とスタジオ生出演してくれました♪

 

まずは、近藤さんのお仕事に簡単に説明していただきました。

「昨年の6月から広報部に所属しています。

(前任の)吉武さんに色々と教えてもらいながら、なかなかしつけが大変なんですけど、サンチェの飼育員をやっています。

だいぶサンチェも言うことを聞いてくれるようになったと思います。

自由にやっている感じですけどね(笑)

飼育員以外だと、公式SNSやインスタの更新をしています。

サンフレッチェのお客さんを増やしたいので、もっともっとPRしていきたいです!」

 

さらに、近藤さんサッカーをずっとやっていらっしゃたということでお話を伺うと、

「小学4年生から大学4年生まで、ずっとやっていました。

(主には)ミットフィルダーでやっていましたけど、年数が長いのでポジションは色々やりました。

好きなのはディフェンスですね。右のサイドバック。

上下に走って、センターにあげてアシストするのが好きでした。

今は、健康維持で、趣味でやっているくらいですね。」

とのこと。さらっとお話しされましたが、実は大学4年時にはインカレで優勝されたというすごい過去をお持ちなんです。

 

さてさて、サンチェ君はというと、番組中は相変わらずガサガサコソコソ(笑)

でも、今夜はサンフレッチェ広島公式Instagramでの生配信があったので、その視聴者さんにむけて、たっぷりとサービスをしてくれていました。

そんなサンチェ君が1位奪還を狙う『Jリーグマスコット総選挙2020』は現在投票受付中!

サンチェ君も「がんばるからおうえんしてください」と意気込みは十分!

今夜皆さんから届いた総選挙優勝のためのアドバイスも取り入れながら選挙活動頑張るそうなので、ぜひ応援よろしくお願いします!

IMG_2011.JPG

 

最後に近藤さんからリスナーにメッセージ!

「来月、2月23日に開幕戦、鹿島アントラーズ戦に決まりました!

ぜひ、皆さんこの日スケジュールを空けていただいて、エディオンスタジアムまで応援よろしくお願いします。

マスコット総選挙もやっていますのでこちらもよろしくお願いします!」

近藤さん、サンチェ君、ありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200121180000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

今夜のリクエスト曲♪(サンチェ)

吉武千颯『教えて...!トゥインクル☆』

2020年1月 7日

1月7日は、サンフレッチェ広島オフィシャルカメラマン 西尾浩二さんをお迎えしました!

 

今夜は、サンフレッチェ広島オフィシャルカメラマン西尾浩二さんをお迎えし、2019シーズンを振り返りつつ、2019シーズンオフィシャルイヤーDVD・Blu-rayの見どころを伺いました!

IMG_1664.jpg

あけましておめでとうございます!

貢藤十六のGOA~L。2020年、第1回のゲストは、西尾浩二さん!

『JリーグオフィシャルDVD・Blu-ray「サンフレッチェ広島 2019 ICHIGAN」』(以下:オフィシャルイヤーDVD・Blu-ray)の編集作業を年末年始返上でされていた西尾さんは、

「もっと早くから始めていればよかったなと(苦笑)

いつも最終戦が終わってからお酒を飲んで、一息ついてから始めちゃうのでどんどん日にちが、のびてのびて...。

でもようやく、1月3日に終わりました!

今、三日間くらいお休みして、ここからまた訂正部分、修正箇所を1週間かけて直していきます。

と、ご登場!

お忙しい中のご出演ありがとうございます♪

 

さっそく2019シーズンの印象を西尾さんに伺うと、

「タイの暑いキャンプからはじまって、早々にまさかの青山敏弘選手のケガのニュースが入ってきて、練習場に行ったら、歩くのもやっとの青山選手がいて、「いやぁ、これは大変なシーズンになるな」と。

そのあとは連勝したり連敗したり、11戦負けなしがあって...というあっという間でしたね」

と振り返られました。

そんな、2019シーズンをゴールシーンをはじめ、ロッカールームやピッチ内外での選手の貴重な様子などを、映像で振り返ることができる『オフィシャルイヤーDVD・Blu-ray』の見どころポイントを伺いました!

「今回は、オフィシャルイヤーDVD・Blu-rayとしては初めて、実況、解説の声も入ったものになっています。

だから"えもっちゃん"(江本一真)の雄たけびも、戸田和幸さんはじめ、トップクラスの解説者の声も入っていますので、よりわかりやすく楽しんでいただけるかと思います。

もちろん十六さんの声も入ってますからね!SE(効果音)として(笑)

先行予約版は4時間11分ですからね!なんでかと思われるかもしれないですけどね、切れなかったです。

ゴールシーンが約30分。シーズンレビューが3部構成で2時間。それから監督インタビューや、森﨑和幸さんのJリーグアウォーズでの舞台裏など、普段見られない貴重映像も入っています!見ごたえありますよ!」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「しゃべり足りん!(笑)

2020シーズンを迎える前、まずは、2019シーズンのいいことも悪いことも、いろんなことが詰まったDVD・Blu-rayを見ていただいて、それから開幕を迎えていただければ、より、サッカーが好きになったり、サンフレッチェが好きになるのではないかと思いますので、ぜひ1枚!よろしくお願いします!」

西尾浩二さん、お忙しい編集作業の中ありがとうございました♪

 

オフィシャルイヤーDVD・Blu-ray先行予約受付は1月13日まで!

今夜の放送を聴いて気になった方は、ぜひご予約を♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200107180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

 

♪今夜のリクエスト曲♪

SPiCYSOL『Mellow Yellow』

 

 

2019年12月31日

2019年最後のGOA~Lは、大みそかスペシャル!

IMG_1209.JPG

 

2019年12月31日(火)午後6時から

"GOA~L"の2019年最後の放送は、大みそかスペシャル!

DJウィングバック柏好文選手がメインDJとして登場!

 

2019年もピッチ内外で大活躍だった柏選手が、

2019年のサッカー、イベント、グルメ企画等を振り返りつつ、

2020年シーズンで実現したい「企画会議」を行いました!

 

なかでも、ディレクターがプレゼンした企画には、

カッシーも興味を示してくれました。

 

2020年は、ピッチではもちろん、ピッチの外では

2019年以上に、活躍してくれることでしょう!

 

GOA~Lは、2020年も柏選手と、楽しい企画が

出来れば、と思っています!

 

ご期待ください!

2019年12月17日

12月17日は、サンフレッチェ広島 森﨑浩司アンバサダーをお迎えしました!

 

今夜は、サンフレッチェ広島森﨑浩司アンバサダーをゲストにお迎えして、2019シーズンをプレイバックしたり、兄・森﨑和幸CRMとの共著『うつ白(はく) そんな自分も好きになる』についてお話しいただきました!!!

IMG_0994.JPG

森﨑浩司アンバサダーの今年のご出演は、なんと4回で、2019年、最多出演ゲストでした!!

さらにそれだけでなく、今年最初と最後の生放送ゲストとして出演していただき『浩司アンバサダーに始まり浩司アンバサダーでフィニッシュGOA~L!』

 

今年は、アンバサダーに就任して3年目になり、1、2年目以上に様々なイベントやメディアにと大忙しだった浩司アンバサダーは、

「うれしいことですね。アンバサダーになって3年目ですけど色々呼んでいただけるので!」

と笑顔で登場♪

 

そんな浩司アンバサダーと、まずは2019シーズンについて振り返りました!

浩司アンバサダーは、

「シーズン当初は青山敏弘選手、稲垣祥選手、それから林卓人選手と、経験ある選手がケガからスタートということで、かなり不安なスタートになったと思いますけど、開幕戦と2戦目引き分けで、そのあと5連勝しましたから。ここが一番大きかったと思います。

そのあと5連敗となかなか結果が出ない状況になりましたけど。

第15節の湘南戦からですかね。すこしサッカーのスタイルが変わって、攻撃的なスタイルに変化していく中で若い選手、特に森島司選手、大迫敬介選手、荒木隼人選手といった選手の成長があってチームの結果もついてきたのかなと思います。

最後までは優勝争いできませんでしたけど、シーズン終盤まで優勝争いできたし、選手が入れ替わる中でここまでの成績を残せたことは評価していいんじゃないかと思います。」

と、チームとしての結果が残せたことと、若手を中心とした選手個人の成長や高いパフォーマンスが見られたことを高く評価されました。

今シーズンのベストゲームを訊くと、

「アウェイの浦和戦。4-0で完勝したあの試合ですね。

僕もあのピッチには立っていますけど、やっぱり浦和レッズといえばサポーターが熱いチームなのでなかなかあそこで勝利するのは難しいんですよ。そこで4点とって、しかも完勝ですから!

非常に気持ちのいい試合になったんじゃないかと思います!すごいことをしたなと思いましたね!」

と、第13節の浦和レッズ戦を選ばれました。

 

来シーズン、大切なことを伺うと、

「今シーズン後半伸びた部分を、来シーズン、成熟、成長させて、ゴールを奪えるようになる。

そういうチームになってほしいですね。

ゴールをもう少し取れないとという部分はとにかく課題ですね。今シーズンの45得点という数字を、もっと伸ばせなければ優勝争いというのは難しいと思います。」

と得点力を課題として挙げられました。

 

さらに、11月28日に発売された、兄・森﨑和幸CRMとの共著『うつ白(はく) そんな自分も好きになる」についてもお話を伺いました。

本の出版とタイミングについては、

「皆さんに支えていただいたというのが正直な気持ちです。

僕一人だったり、カズとだけだったら乗り越えられなかったかなと思います。

現役中もふたりで本の話はしていたんですけど、カズが昨年引退して、また本の話が出て。

本を出す上で僕もカズも体調がよくなければ本を書くことができないので、覚悟ができなかったんです。

ただ幸せなことに、引退後はふたりとも特に体調が崩れることはなかったので、いいタイミングだなということで」

と、兄の和幸CRMと家族と相談され決められたという浩司アンバサダー。

本の内容を"うつ"や精神面の話にしたことについては、

「選手時代に"オーバートレーニング症候群"として発表していたもの、選手時代には公表できなかったことを、しっかりと覚悟を持って公表することで、自分たちのことを知っていただきたいなというのと、これから先、"うつ"に対してのイメージを変えたいし、精神面で苦しんでいるスポーツ選手の希望になれればという思いがありました」

とお話しされました。

 

本を購入された方や、これから購入される方に向けてメッセージ。

「まずは1回読んでいただいて、悩んだときとかに2回目、3回目と読んでいただくと感情の変化があるかなと思っています。

僕らが伝えたいことは、この本は参考にしていただきつつも、"うつ"といってもいろんな症状があるんだよということも伝えていきたいですね」

 

そして、最後にリスナーにメッセージ!

「1年間サンフレッチェを応援していただき本当にありがとうございました!

僕自身はアンバサダーとして活動する中でいろんな方に声をかけていただきましたので、楽しい一年になりました。ありがとうございました!」

森﨑浩司アンバサダーありがとうございました!

また来年もたくさん出演してくださいね♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20191217180000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

♪今夜のリクエスト曲♪

ゆず『栄光の架橋』

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11