« メイン

2017年7月18日

7月18日は、「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんをお迎えしました!!

今夜は、サンフレッチェオフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんが
スタジオに生出演してくださいました!!

IMG_2272.JPG

今夜は、初めてレプリカユニフォームを着てスタジオに来られ

「いいでしょ!

前回出演したとき、次回はユニフォームを着たいと言いましたからね。

やっとこういうシャツが着られる体型になったということなんですけどね(笑)

大きいサイズも出ているのでね。

これからもゲストに来るときは着たいと思っていますよ!」

と、登場してくださった中野さん!

 

ヤン・ヨンソン新監督体制での練習初日だった今日。

中野さんはその練習を見て来られ、その様子について、

「まず、練習の始まるとき、そして最後もですけどね、スタッフも含めて全員で円陣を組み気合を入れていました。

練習メニューそのものは、初日ということもあってか、前までの流れを踏襲していました。

声がよく出ていましたね。新監督に対してアピールしたいという気持ちの表れだと思いました。」

と、結束を高めながら様子を見るヨンソン監督と、そこに対して応えてアピールしようとする選手の姿が見られたとお話ししてくださいました。

 

そのほか、今後考えられるフォーメーションに関してや、新加入選手との連携や、選手起用についても予想をたっぷりとお話ししてくださいました。

リーグ戦をはじめ天皇杯、ルヴァンカップを戦っていく中で、何が大切なのか、どう考えていくことがチームの巻き返しにつながるのかというポイントやキーマンを熱く解説してくださいました。

今シーズン後半のサンフレッチェを見て応援していくにあたって、今夜の中野さんの熱い解説は必聴ですよ!

書ききれなかった部分もたくさんありますので、ぜひラジコからお聴きください!!

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170718190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今非常に厳しいですけれど、すべてを自分たちの力にして、残りのリーグ戦、カップ戦!

やっていきましょう!

盛り返して行コウネ!巻き返して行コウネ!これを合言葉に頑張っていきましょう!」

中野さん、ありがとうございました!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

7月26日(水)午後7時30分キックオフ。

YBCルヴァンカップ プレーオフステージ第2戦。

アウェイでFC東京戦です。

2017年7月11日

7月11日は、元サンフレッチェ広島の中島浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、元サンフレッチェ広島、株式会社ベアフット代表の中島浩司さんがスタジオに生出演してくれました

IMG_1615.JPG

※『ファン感にウェルカーム!!!』なゲストの中島浩司さんとトゥーロック※

 

シーズン前半を終え、いよいよ後半戦へ突入したサンフレッチェ広島。

前半戦はかなり苦難の連続でしたが、過去にも様々な困難がありつつも、それを乗り越えてきたサンフレだからこそ、ここから『一心』となって巻き返しを狙いたいところです。

 

そこで今夜のゲスト、中島浩司さんにはこれまでのサンフレの戦いを振り返りつつ、

後半へ向けての展望や注目ポイント、戦い方などを熱くお話ししていただきました!!

まずは最近の浦和戦や、横浜戦を振り返って、

「今はギリギリの戦いを続けていますけど、(その中でも)光も見えつつあるのかなというゲーム内容でしたね。

試合のスタッズも久しぶりに相手を上回ったのではないかなと。

やっぱりそこがベースで、うまくいっていないときほど、勝つためにどうにかしてやろうというところが大切ですけど、そういうものが感じられましたよね」

と、現状を打破しようという思いがプレーにあらわれはじめているとお話しされました。

その上で、ヤン・ヨンソン新監督の新体制での戦い方については、

「(コーチの)横内さんと知った仲だといいますし、そのあたりまったく知らない顔が来るよりはいいのではないかと思いますね。

監督が変わったら目指しているサッカーっていうのは違うので、ごろっと変わる可能性もありますが...。

難しい時に来たので、自分の色をいきなり出すのか、今までのクラブの色を生かしつつ来シーズンに変わった時に一気に出してくるのかはわかりませんが、楽しみにしたいと思いますね!」

と、新体制への期待感を語ってくれました!

 

さらに7月17日(月・祝)に行われる、『サンフレッチェ広島 ファン感謝デー2017』についても、企画の内容や、見どころについて少し先取り情報を教えてくれました!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「チームは色々変わってこれからって時ですけど、こんな時だからこそ、みんなで集まってワイワイしたいと思います!

ファン感は入場無制限なので、たくさんの人に集まってもらって、選手たちと触れ合って、いろんなグルメを食べて、後半戦に向けて勝利のムードを作りましょう!

7月17日。海に行っている場合じゃありません!」

中島浩司さん、ありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170711190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、7月12日(水)午後7時キックオフ。

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦。

岐阜メモリアルセンター長良川競技場でFC岐阜戦です。

2017年7月 4日

7月4日は、サンフレッチェ広島アンバサダー 森崎浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島アンバサダーの森崎浩司さんをスタジオにお迎えして、先日行われた浦和レッズ戦を中心にシーズン前半を振り返り、シーズン後半への思いをお話ししてくれました!

IMG_1409.JPG

 

まずは浦和レッズ戦を振り返り、

「レッズ相手に先制されて、でもそこから(一度は)逆転できたことはポジティブにとらえていますね。

あの埼玉スタジアムの中の雰囲気で逆転するのはなかなか難しいことなので。

それで勝ちきれればよかったのですけど...。

でも、点をとれていない中での3ゴールとれたことはプラスにとらえて次に生かしてほしいですね」

とお話しされました。

新加入してきた二人の選手については

「移籍してきたパトリック選手と、丹羽大輝選手が前向きな姿勢で練習に取り組んでくれていて、必ずチームのためになってくれると思います。

パトリック選手はとにかくでかいですね!

ロペ(アンデルソン・ロペス選手)が小さく見えました(笑)

写真撮ろうとしたらピースしてくれたりして、フレンドリーだな、いいキャラクターを持っているなと。

丹羽選手は、ファイターですよね。

気持ちが強いし、チームを盛り上げてくれると思います。

千葉ちゃん(千葉和彦選手)、カッシー(柏好文選手)と争う可能性ありますね(笑)」

と、二人の人柄は必ずクラブにいい影響をもたらしてくれると期待感を示してくれました。

 

「HFMサンクスリスナーズウィーク パーソナリティー大運動会」の赤組として参加してくれました!

今週広島FMで開催中の「HFMサンクスリスナーズウィーク パーソナリティー大運動会」を、"GOA~L"の中でも行い、赤組が森崎浩司アンバサダー、白組はトゥーロックが参加!

GOA~Lで出題のクイズテーマは『私はだぁれ?』

歴代サンフレッチェ選手のプロフィールや特徴がヒントとして3つ与えられる間に早押しで回答するクイズ!

出題されるのは3問。

結果は...2対1で、浩司アンバサダーの勝利!

その結果が加算され、総計としても赤組がリードを広げました!!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「一つになることが今は大事かなと。

それはサポータの方も含めて、選手、現場のスタッフ、フロントのスタッフ...。

みんなで一つになって残留に向けいきたいなと思います。」

浩司アンバサダーありがとうございました!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170704190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

7月4日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第18節。

アウェイで横浜F・マリノス戦です。

 

2017年6月27日

6月27日は、サンフレッチェ広島DF 川崎裕大選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号26 DF 川崎裕大選手が スタジオに生出演してくれました!!

IMG_1093.JPG

現在ケガをしてリハビリ中の川崎選手ですが、

「全治6週間と(いうリリースが)出ていますが、そんな深刻な感じではなく、今は痛みもなく走れているので、早く治ると思います!」

と、元気に登場!

5月末に行われたルヴァン杯・横浜FM戦で、プロA契約の締結条件を満たし、プロA契約を締結されたことに関しては、

「いやぁ、長かったです...。

毎試合全力を出しているつもりなんですけれど、自分のミスからチームのピンチを招いてしまうことがあって。

これからどんどん上げていって、リーグ戦に出て活躍したいと思っています!」

と、A契約したことをきっかけに、さらにチームのために活躍していきたいとお話しされました。

 

移籍が決まったDFの先輩である塩谷司選手にも触れつつ、

「守備のイメージではシオ君を意識していますね。

真似しようと思っていますし、攻撃の部分も見習うところが多いので、負けないように頑張っていかなければと思っています。」

と、日々奮闘されていると熱く語ってくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今はA契約だけで、まだリーグ戦に出ていないですし、リーグ戦に立って本当のスタートだと思うので、そこに向けて頑張りたいですね。

練習後とかにサポーター皆さんから「勇気をもらった」と言っていただいたいたりするので、

自分が活躍することで、今辛いことがあったり元気のない時に、自分を見てもらって自信や勇気を届けられるようにしたいです!!!」

川崎選手ありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170627190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、6月28日(水)午後7時キックオフ。

YBCルヴァンカップ プレーオフステージ第1戦。

エディオンスタジアム広島でFC東京戦です。

そして、次のリーグ戦は

7月1日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第17節。

アウェイで浦和レッズ戦です。

2017年6月20日

6月20日は、サンフレッチェ広島DF 佐々木翔選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号19 DF 佐々木翔選手が スタジオに生出演してくれました!!

IMG_0801.JPG

 

前回の登場が2016年の6月14日。

一年ぶりの登場となった佐々木翔選手は、前回よりもかなりがっちりと大きくなっている印象。

「筋トレばっかしてます!(リハビリで)ようやく走り始めて一か月なんですけど、ひざ周りとか、体幹やってますね。

今できることを精一杯やってます!!」

と、リハビリ期間を前向きにとらえ、復帰に向けて上半身の強化をしていることを笑顔でお話ししてくれました。

現在苦しい状況が続いているサンフレッチェに関しては、

「チーム一丸となって前を向いて進んでいるなと思います。

点が、得点が欲しいです!(ゴールコールする)十六さんの声が聴きたいです!」

とお話しされ、次節大宮アルディージャ戦については、

「難しく、激しい試合になると思います。

どっちの気持ちが強いか、意地と意地ののぶつかり合いになると思うので、いつも以上に戦ってほしいですね!」

と、厳しい戦いをものにして、ホーム初勝利と勝ち点3をもぎ取りたい思いを熱く語ってくれました。

 

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「まず、こんなにメッセージいただいてありがとうございました!

僕はまだリハビリ中なんですけど、復帰に向けて今できることを精一杯頑張っています!

引き続き、皆さんともに応援して、ともに戦っていただければと思います!!」

佐々木選手、出演ありがとうございました!

復帰に向けてのリハビリ頑張ってください。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、6月21日(水)午後6時キックオフ。

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦。

福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場で鹿児島ユナイテッドFC戦です。

そして、次のリーグ戦は

6月25日(日)午後6時30分キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第16節。

エディオンスタジアム広島で大宮アルディージャ戦です。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11