« メイン

2017年5月23日

5月23日は、サンフレッチェ広島アンバサダー森崎浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島アンバサダーの森崎浩司さんをスタジオにお迎えして、先週のヴァンフォーレ甲府戦を振り返り、今後アンバサダーとしてやってみたいことについてなど、たっぷりお話を伺いました!

IMG_9631 - コピー.JPG

 

アンバサダーとしては2回目の出演となる森崎浩司さん。

今夜はまず、先週アウェイで行われ、今シーズンリーグ戦2勝目となる勝利を収めたヴァンフォーレ甲府戦について振り返り、

「ほんとに、率直に感動しました!

先制点を許した後の反発心というか、失点した後に選手が集まって話し合っている姿も見ましたし、そういう部分が今シーズンのこれまでと違うなと。

一体感がすごくありましたね。」

と、広島のスタイルを出し切り、一人一人がチームのために戦った結果が、アウェイながら逆転勝利で勝ちきれた要因だとお話ししてくれました。

また、

「(先発メンバーになれなかった)千葉選手がベンチからいい雰囲気を作ってていたところは、チームにプラスだと思いましたし大きい存在だと思います。

なかなかできることではないんです。

水本選手のゴールもそうですけど、こういう状況だからこそ、ベテランの力っていうのは必要なのだと思いました。」

と、やはり、勝利のためには、ベテランの選手の力が大きな意味を持っているとお話しされました。

 

アンバサダーとして今後やっていきたいともいろいろあると、笑顔でお話しされている様子が印象的でした。

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「次のジュビロ磐田戦もぜひぜひスタジアムに足を運んでいただければと思います!

今シーズン初勝利を!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170523190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

5月23日(土)午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第13節

エディオンスタジアム広島でジュビロ磐田戦です!

2017年5月 9日

5月9日は、サンフレッチェ広島FW 宮吉拓実選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号31 FW 宮吉拓実選手が スタジオに生出演してくれました!!

IMG_9092 - コピー.JPG

前回の出演は昨年の8月。

その時が初出演だった宮吉選手は本番前からとても緊張されていました...。

そして今夜。

やっぱりとても緊張されていました(笑)

本番前にユーストリームが起動できないトラブルがあり、今夜の放送動画を楽しみにしてくださったリスナーの方には大変ご迷惑をおかけしたのですが、宮吉選手にとっては、

「あ!これで少し緊張がなくなりました!(笑)」

と、自然体でお話をできるきっかけになったのかもしれませんね!

本番になったら前回よりもリラックスした感じお話ししてくれていたのが印象的でした。

そんな宮吉選手は、広島に来てまだ2年目ということで、

「広島でオススメの美味しいパスタ、パン、カフェ...etc.大募集!」

とリスナーの皆さんからオススメのお店を大募集したのですが、これに多くの方がお店紹介のメッセージを送ってくださったことに、宮吉選手はとても喜ばれ、

「気になりますね。ここいいですね。あっ!ここは行ったことあります!」

と、真剣に参考にされていました!

 

お店紹介のメッセージを送ってくださったリスナーの皆さんありがとうございました!

番組内で紹介できなかったものも、リストにまとめて宮吉選手にお渡しさせていただきました♪

 

最後にリスナーにメッセージ!

「僕は、まずコンディションいい状態で、皆さんの前でプレーできるよう頑張りますし、チームとしては目の前の試合を一試合一試合全力で戦っていきますので、選手の背中を熱い声援で押してもらえたらと思います!よろしくお願いします!

また機会があったらスタジオに来たいです!」

宮吉選手ありがとうございました!

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、5月10日(水)午後7時キックオフ。

YBCルヴァンカップ グループステージ第5節。

エディオンスタジアム広島でサガン鳥栖戦です。

そして、次のリーグ戦は

5月14日(日)午後3時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第11節。

アウェイでセレッソ大阪戦です。

2017年5月 2日

5月2日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、今シーズンここまでのサンフレッチェ広島の戦いぶりについてたっぷり解説していただきました!

IMG_9005 - コピー.JPG

 

今シーズン、サンフレッチェ広島は、9試合戦って、1勝6敗2分。

吉田さんはこの戦績に関して、

「Jリーグって怖いなと。

開幕する前はこんなこと思ってもいなかったですよね。

ちょっとした歯車の違いで、勝てなくなるというのをつくづく感じていますね。

チームの世代入れ替わりの時期で、主力がガラッと変わって苦しい時期だと思うんですよね。

これはどこのチームにもあって、特に黄金期を迎えたチームにはあることです。

どのチームもこういう苦しい時を乗り越えて第二期黄金期を迎えているので、サンフレッチェもみんなの力でここを乗り越えてほしいですよね。」

と、お話しされました。

 

また、こういう状況のポジティブなとらえ方としては、

「選手の目線でいえば、負けている時っていうのは、日ごろ試合に出られていない選手からすると、

めちゃくちゃチャンスなわけですよ。

『俺が変えてやろう』という気持ちでやって、特に若手は、出場機会を得るためにアピールして、活躍する機会を得られるんですから、頑張ってほしいと思いますね!」

と、今の状況下では主力、サブ、ベテラン、若手関係なく誰にでも活躍機会があって、どの選手も状況を打破するキーマンになりうるので、もっともっと積極的にアピールしてほしいと熱くお話ししてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「時間の問題です。

苦しい状況が続いて、(サポーターの皆さんも)イライラしていると思いますけど、でも一番歯がゆい思いしているのは選手です。

選手は頑張ってくれます!

この苦しい時を乗り越えたらまた、光が見えます!

チームが変わる時ですので、そこをみんなで乗り越えていきましょう!!」

吉田さん、熱い解説をありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170502190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、5月3日(水・祝)午後2時キックオフ。

YBCルヴァンカップ グループステージ第4節。

エディオンスタジアム広島でセレッソ大阪戦です。

そして、次のリーグ戦は

5月6日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第10節。

同じくエディオンスタジアム広島でヴィッセル神戸戦です。

ぜひ、ゴールデンウィークはエディオンスタジアムへサンフレッチェ広島の応援へ行きましょう♪

2017年4月25日

4月25日は、元サンフレッチェ広島の中島浩司さんをお迎えしました!!

今夜は、元サンフレッチェ広島、株式会社ベアフット代表の中島浩司さんがスタジオに生出演してくれました

IMG_8864 - コピー.JPG

中島浩司さんは2015年11月ぶりのスタジオ登場!

 

今夜は、元選手目線、解説者目線、サポーター目線と、様々な視点から、今のサンフレッチェ広島の状況を分析、お話してくれました。

サポーターの方から多く寄せられた、『今サポーターにできることは?』という質問には、

「サポーターの人にもいろいろあると思うんです。

優勝した時に見に来てくれた人とか、創成期の頃から応援してくれているとか。

どんな思いも悪くないと思うんです。

結果が出ていなくて、ポジティブなこと言うのも大切ですけれど、そればかりではだめなので、

厳しいことも大切で。」

さらに、

「この間の仙台戦で2-0から1点返された時、同点にされた時に、

『あー...』という空気になっちゃったんですよね。

空気感は伝染してしまうので、そんな時こそでかい声出すとか、大丈夫と声出すとか。

選手が下を向いている時にこそ、サポーターには上を向いていてほしいです!

『あー...』が、一番寂しいです。」

と、厳しい状況だからこそ、様々な意見をもって見てほしいし、叱咤激励を込めて声を出して応援してほしいとお話しされました!!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「もう勝つしかない!

勝てる!勝てる!!勝てる!!!とずっと言っていきましょう!

言霊です。信じるものしか勝てないので!」

中島さんありがとうございました!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、4月26日(水)午後7時キックオフ。

YBCルヴァンカップ グループステージ第3節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

そして、次のリーグ戦は

4月30日(日)午後3時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第9節。

アウェイでFC東京戦です。

2017年4月18日

4月18日は、サンフレッチェ広島DF イヨハ理ヘンリー選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号25 DF イヨハ理ヘンリー選手が スタジオに生出演してくれました!!

IMG_8744 - コピー.JPG

今夜のゲストは、スタジオ初登場のイヨハ理ヘンリー選手!!

登場時、呼んでほしい呼び方を聞くと「‟ヘンリー"で!」と答えてくれました。

「サポーターの皆さんからもぜひ呼んでほしいです!」と笑顔で話してくれました!

 

イヨハ理ヘンリー選手は、サンフレッチェ広島ユースから去年9月に昇格加入。

「練習からレベルの高いトレーニングができるのがいいところで、若手ですけれど、ついていけるようにして、その中で自分を出して、ポジション争いできるようにしていきたいです!」

と、プロチームの印象と、その中での意気込みを話してくれました。

あこがれの選手は、

「千葉(和彦)さんです!

プレーもそうですけど、頭のいい方で、ピッチ外でも、チームの雰囲気や、いろいろ考えて発言されているところが。

話しかけやすい先輩で、後輩のこと思ってくれます!」

と、よくいじられるという裏話も含めて笑顔でお話されました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「これから試合に出られるよう頑張るので、そういう自分の姿を見て、スタジアムに少しでも多くの人が足を運んでくれると嬉しいので、これからも応援よろしくお願いします!!」

初登場で「はじめは緊張したけど、楽しいですね!」と言ってくれたヘンリー選手!

ぜひまたスタジオに遊びに来てくださいね!

DSC04868.JPG

※先日紙屋町シャレオに、移転オープンした「V-POINT」の内覧会に参加されたヘンリー選手とミキッチ選手

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170418190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

4月22日(土)午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第8節

エディオンスタジアム広島でベガルタ仙台戦です!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11