« メイン

2017年11月 7日

11月7日は、中島浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、元サンフレッチェ広島、株式会社ベアフット代表の中島浩司さんがスタジオに生出演してくれました

IMG_7055.JPG

 

まずは、先週、堂島孝平さんと、トゥーロックと3人で吉田サッカー公園に行った様子については、

「3人で本当にいい感じでしたよね(笑)

堂島さんは口数が少なくなりましたもんね。

あそこに行っただけであれだけ感動する人見たことないですね!」

と、一人の熱烈サポーターとしての堂島さんに驚いたとお話しされました。

 

さらに、11月に行われるベアフットとトランルージュの特別コラボ企画

『サンフレッチェ広島 応援電車!』についてお知らせしてくれました!

「サンフレッチェ残留しようということで、皆さんの思いのたけを僕が受け止めたいなぁと。

みんなで前向きな意見を出して、これからのサンフレッチェを支えていきたいなと思います。

電車に乗りながら、ワイワイガヤガヤしながらちょっと贅沢な非日常を味わえる1時間40分です。

皆さんの、サンフレッチェに対する普段聞けない声や思いも聞きたいので、ぜひ、ご参加ください!」

 

サンフレッチェが残り3試合を戦って残留するためのポイントについては、

「今は、信じてやり続けられる確固たるものが揺らいでいるのかという感じがしますね。

どんなことがあっても最後までやり通すんだというものが欲しい。

表に見える闘志を見せてほしいですよね。ちょっとおとなしいなという感じがしています。

プレーだけでなく、もっと言葉で叱咤激励しあうとか盛り上げていくといいなと。

サポーターも、もっと厳しくなっていいと思います。

僕が現役だった時もそうですけど、人は優しさばかりでは甘えてしまうので、厳しさがあってもいいと思いますね。

文句とは違いますよ。意見や愛ある叱咤激励をもっと欲しいですね。

とにかく、選手、サポーター、サンフレッチェに関わるすべての人たちの思いを束ねて、ブレずに戦うことです!」

と、残留に対する思いをもっと前面に出して、選手にもサポーターも厳しさを持って戦っていくことが必要ではないかと、元選手ならではの熱い思いを語ってくれました。

 

中島さんからリスナーにメッセージ!

「サポーターの作り出す雰囲気で選手のプレーは本当に変わります!

ぜひ、スタジアムに来て、一緒に応援しましょう!!!」

 

中島浩司さんありがとうございました!

 


今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171107190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月18日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第32節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

2017年10月31日

10月31日は、シンガーソングライターの堂島孝平さんと、アイドルネッサンスの石野理子さんをお迎えしました!!

 

 

今夜は、シンガーソングライターで『サンチェたいそう』の産みの親である堂島孝平さんと、

『サンチェたいそう』を歌う、アイドルネッサンスの石野理子さんがスタジオに生出演してくれました!!

 

IMG_6842.JPG

 

「ミュージシャン堂島孝平です!関東でサンフレッチェ広島のサポーターをやっています!

僕の中で一番続けていることが、毎週GOA~Lにメッセージを送ることです(笑)

土曜日に大阪でツアー終わって、浦和戦に観戦に行きますとお話ししたら、そのあとに番組に出させていただくことになりました。

しかも、広島FMさんの番組3日連続で生出演させてもらうことになって。

一つものすごいことがあって、この3日間、僕はサンフレッチェの話しかしないんですよ(笑)

特にアルバムの話するでもなく、ライブの話するでもなく、ただただサンフレッチェが好きなことがこの3日間につながりました!」

と、登場してくださった堂島さん!

 

今回の来広で、人生3度目のエディオンスタジアムだったということですが、昨日トゥーロックと吉田サッカー公園に行くことが叶い、

「エディオンスタジアムに来るだけでもドキドキしたのに、まさか吉田に!

もう奇跡体験、念願叶って、という感じでしたね!

一回自分自身で整理してみたんですけど、僕はただのいちサポーターなんですよね(笑)」

と、喜びを語ってくれました!

 

堂島さんからメッセージ!

「最近また曲を作り始めていますので、アルバム出せるかなと...。

来年も応援でも広島来たいと思っていますけど、ライブでも来ますよ!

毎週コメントを送っている"GOA~L"に生出演させていただいてうれしかったです。

残り3試合!声を枯らして応援しましょう!ヒ・ロ・シ・マ・!」

堂島孝平さんありがとうございました!!

 

さらに、スタジオには『サンチェたいそう』を歌う、アイドルネッサンスの石野理子さんも登場してくれました!

「私、火曜日のこの時間帯いつも"GOA~L"を聴いているので、ここにいるのが不思議な感じです。」

と、いつもは"GOA~L"を聴いてくださっているという石野さん♪

なんとなんと、おととい10月29日が17歳のお誕生日だったということで、スタジオにもサプライズケーキをご用意させていただきました!!

さらに、堂島さんと、トゥーロックの生バースデーソングでお祝い。

お誕生日おめでとうございます♪

IMG_6840.JPG

石野さんからメッセージ!

「サンフレッチェをしっかり勉強してから、ぜひエディスタで『サンチェたいそう』を歌いたいなと思っています!

広島在住ということで、石野理子を覚えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!」

石野理子さんありがとうございました!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171031190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月18日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第32節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

2017年10月24日

10月24日は、サンフレッチェ広島DF 丹羽大輝選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号40 DF 丹羽大輝選手が
スタジオに生出演してくれました!!

IMG_6157.JPG

丹羽選手スタジオ初生出演!

ようこそ広島へ!ようこそ広島FMへ!ようこそ"GOA~L"へ!

「"GOA~L"来たかったです!

広島に来てまだ3か月しか経っていないのに、千葉ちゃんには5年くらいいたんじゃないかと言われたりと(笑)

知り合いの選手が広島には多かったので、スムーズにチームに溶け込めました」

と、すっかり広島になじんだ様子を改めてお話ししてくれました!

 

加入会見の時に、ご実家で、大阪のお好み焼きではなく広島のお好み焼きを食べていたことを話された丹羽選手。

「実は、母の同級生に広島の方がいて、その方から広島のお好み焼きを教えてもらって、そこからずっと、我が家では広島のお好み焼きを母が作ってくれていました。

広島に来てからもおいしいお好み焼きのお店見つけましたよ。

大阪にいるときはご飯食べよう、外食しようというときにお好み焼きは行かなかったんですけど、広島はお店が多いので入ってみようってなります」

と、丹羽家では昔からお好み焼きといえば、広島のお好み焼きを作って食べていたし、今では県内によく行くおすすめのお好み焼き屋さんもいくつかあるほどだとお話ししてくれました。

 

次節浦和レッズ戦を含め、残り4試合となった今季残りについては、

「力のあるチームですけどレッズがどうとか関係ないですね。自分たち次第だと思うので、自分たちを信じて、仲間を信じて、サポーターを信じて、かかわる皆さんの力を結集して。やるしかないですね。泣いても笑っても残り4試合なのでみんなで死に物狂いで戦って、最後にみんなで笑えるようにしたいです」

熱い意気込みを語ってくれました。

 

 

最後にリスナーにメッセージ!

 

「残り4試合。この4試合にすべてをかけて戦うしかないので、ホームにもアウェイにも駆けつけて後押しをしてほしいと思います。

全力で戦っていきますのでこれからもよろしくお願いします!!!」

 

丹羽選手ありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171024190000

 

10月29日(日)午後4時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第31節。

エディオンスタジアム広島で浦和レッズ戦です。

来週10月31(火)のゲストは、

シンガーソングライターで、サンフレッチェ広島熱烈サポーターの、堂島幸平さんです!!

 

 

 

 

2017年10月17日

10月17日は、サンフレッチェ広島MF 柏好文選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号18 MF 柏好文選手が
スタジオに生出演してくれました!!

IMG_5854.JPG

 

「こんばんは!サンフレッチェ広島背番号18

DJウィングバック改めまして...、DJインサイドハーフ、柏好文です!!」

7か月ぶりの生出演となった柏選手は、ポジションが変わったからと、DJネームを変えて登場してくれました!

「先週だったら、サイドハーフやってたんで、DJサイドハーフだったと思うんですけどね(笑)

とりあえず流動的にいきたいと思います。ポジションにとらわれなくてもいいので、リスナーの方から募集したいですね!」

と、そろそろ心機一転DJネームを変えたいということです。

 

柏選手といえば、これまで『かしわもちふみ』『かしわめしふみ』といったコラボ商品が発売され、

次のコラボを心待ちにしているサポーターの方も多かったのではないでしょうか?

今夜は、そのコラボ企画について最新情報があると、自ら告知しにスタジオに来てくれた柏選手!

さて、そんな今回の新コラボ商品は...『カッシーの菓子パン』!!!

「色々コラボして大ヒット商品を生み出してきましたけど、今回は、カッシーからお菓子を連想したダジャレからはじまったんです。

それで、菓子パンをやりたいと話したところ、八天堂さんとコラボできることが決まったんです!

今までの八天堂さんの限定商品にないような味、そしてサンフレッチェや広島に関連するような味というようなものを考えたところ、既存の商品3つに加え、今回僕が考えた限定商品をセットで販売できることになりました!

限定商品は、生地にブルーベリーを練りこんだ『ブルーベリー生地のくりーむパン』と、紫クリームを包んだ『紫芋くりーむパン』の二つです。

さらに、これを、八天堂さんのロゴをコラボロゴに変えて、名前も十八天堂に変えてもらったデザインの限定デザイン保冷バッグに入れての販売になります!!」

と、まるで、広報の人みたいな紹介トークをしてくれました!!

このスペシャルコラボレーション商品は、第30節の川崎フロンターレ戦と、第31節の浦和レッズ戦で、各試合500セット限定での販売となっています。

詳しくはサンフレッチェ広島オフィシャルホームページをご覧ください。

http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=11147

 

最後にリスナーにメッセージ!

「本当においしい商品ですし、バッグもいい感じになっています!

ぜひスタジアムに来て買ってもらって、勝ち点3と、パンとバッグと一緒に持って帰ってほしいと思います!

魂込めて、気持ちを込めて戦いますので、皆さんもぜひスタジアムに来て僕たちと戦ってほしいです。

よろしくお願いします!」

柏選手ありがとうございました!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171017190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

10月17日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第30節。

エディオンスタジアム広島で川崎フロンターレ戦です。

2017年10月10日

10月10日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

 

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、残り6試合となったリーグ戦終盤の戦い方をたっぷり解説していただきました!

 

IMG_5641.JPG

今夜は吉田さんに、今シーズンここまでを振り返りつつ、いよいよ残り6試合となったリーグ戦で一つでも多くの勝利をおさめ、J1残留するべく戦っていくためのポイントを、熱く解説してもらいました!

「ここ数試合で、残留を争うチームとの直接戦いが続き、そこで勝ちきれなかったという思いを持っている方も多いかと思いますが、その中でも勝ち点1をとれたことはプラスに考えるべきじゃないかと思いますね。

今から、首位の鹿島アントラーズをはじめ上位チームとの戦いが続きますが、先日ヨンソン監督とお話ししたとき、監督は自信を持っていらっしゃいましたよ。

『下位だとがっちり守備を固めてくるので、攻撃しづらいですけど、上位チームだとリスクを恐れず攻めてくる分、サンフレの今の守備を生かしながら、カウンターで勝機を狙っていけるのではないか』

と笑顔で話されていましたよ!」

と、今急激に成長してきたサンフレの守備をベースにしながら、攻撃を仕掛けることができれば、上位チームに対しても、上位チームにだからこそ優位な戦いができるとお話ししてくれました。

そのうえで、

「目の前の一戦一戦を大切にしながら、勝ち点3積み上げるほかないと思いますよ。

安定した守備はできてきているので、スライディングして、ブロックして、そういう地道な泥臭いサッカーをしながら0対0の時間を長くして、相手を焦らせる。そこから相手が攻めてきたところにカウンターを仕掛ける。ただ、絶対に失点しないことです。アディショナルタイムまで含めて最後に1点とって勝つというサッカーができれば勝機はあると思います!」

と熱く語ってくれました!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「最終節までJ1残留に向けた戦いはもつれ込むと思いますが、選手は自信をもって戦っています!

サポータの皆さんも選手を信じて戦ってもらいたいと思います!」

吉田さんありがとうございました!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171010190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

10月14日(土)午後3時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第29節。

アウェイで鹿島アントラーズ戦です。

そして、次のホームゲームは

10月21日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第30節。

エディオンスタジアム広島で川崎フロンターレ戦です。

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11