« メイン

2017年3月28日

3月28日は、サンフレッチェ広島MF 清水航平選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号16 MF 清水航平選手が スタジオに生出演してくれました!!

20170328_194400 - コピー.jpg

今夜のゲストは、お久しぶりです!の清水航平選手!!
髪型や髪色がいろいろ変わることでサポーターの間で話題の、清水選手は、前回出演してくれた時は確か坊主でしたね(笑)

 

プロ選手として10年目を迎える清水選手。

「最初は試合に絡めなかった何年かが続いて今があるので、少しずつサッカーもうまくなってきたかなと思います。

(2012、2013年、2015年には)しっかりタイトルを獲ることができて、そこに自分が関わることができたので、大きな経験になりました。

今は4試合勝ちがないという状況が続いていますけど、これからしっかり連勝できるように頑張りたいと思います。」

と、今までを振り返って成長した部分、得たもの、今後への思いをお話ししてくれました。

 

オフはというと、

「シオ君(塩谷司選手)と釣りに行きました(笑)

バス釣りなんですけど、レンタルボートを借りて二人で行ってきました。

一日やって一匹も釣れず...。

これも含めて釣りっすからね(笑)

ストイックなんで、レンタルボート一台ずつ借りて、各々釣りしてます。

本気っすよ!」

と、充実したオフを過ごされた様子を笑顔話してくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「ここまで勝ちがなく、チームも低迷していますけど、しっかり勝って連勝していけるように頑張りますので応援よろしくお願いします!」

清水選手ありがとうございました!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170328200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

4月1日(土)午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第5節

エディオンスタジアム広島で柏レイソル戦です!

 

【お知らせ】

"GOA~L"は、2017年4月4日から放送時間が変わります♪

毎週火曜日19:00~19:55

25周年を迎えるサンフレッチェ広島を、サポーターの皆さんと一緒に"GOA~L"は熱く応援し続けます!

2017年3月21日

3月21日は、ダ・ゾーン Jリーグ中継リポーターの掛本智子さんをお迎えしました!!

今夜は、ダ・ゾーン Jリーグ中継リポーターの掛本智子さんをスタジオにお迎えしました!

20170321_194646 - コピー.jpg

北海道ではコンサドーレ札幌戦のリポーターとしての仕事だけでなく、

3泊4日で滞在して、時計台、旭山動物園、味噌ラーメンにジンギスカンと、ゆっくり観光やグルメを楽しまれたという掛本さん!

もちろんスタジアムでのグルメも楽しんでこられたそうで、

「スタジアムグルメがとても充実していました!私は野菜の入った赤黒チキンカツ丼を食べました!

カツがすごく柔らかくておいしくて。デザートもいっぱいありましたよ!!」

さらに札幌ドームの印象としては、

「北海道は外が寒いんですけど、スタジアムの中はものすごく暖かくて、暑すぎて半袖でいいくらいでした。北海道のリポーターの方は雨が降ってきたとか、天気をリポートすることができないんだなぁと思いました(笑)」

とお話ししてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「絶対に次は勝つと思いますので、スタジアムに行って応援して、皆さんで勝利を見届けて"ドゥドゥドゥ♪"のチャントを歌って、高橋壮也選手にも踊ってもらいましょう!」

掛本さんありがとうございました!

まずは、掛本さんが今シーズン最初の勝利インタビューが早くできるといいなと思います。

そのためにもサポーターみんなで心を一つにして応援していきたいですね!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170321200000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

4月1日(土)午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第5節

エディオンスタジアム広島で柏レイソル戦です!

お知らせ!

"GOA~L"は、2017年4月4日から放送時間が変わります。

毎週火曜日19:00~19:55

25周年を迎えるサンフレッチェ広島を"GOA~L"は

熱く応援し続けます!

 

2017年3月14日

3月14日は、サンフレッチェ広島MF 柏好文選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号18 MF 柏好文選手が
スタジオに生出演してくれました!!

20170314_195058 - コピー.jpg

今シーズン開幕以来、厳しい戦いが続いているサンフレッチェ。

まずは先週行われたサガン鳥栖戦を柏選手と振り返りました。

「残念な結果になりましたけど、10人になってもあきらめない、勝ちに行く姿勢など次につながる内容だったので、明日のルヴァンカップもそうですけど、次の試合はやってくれると思います。

この世界は勝ち点3を獲って勝利にならないと評価されないと思うので、絶対に次は勝ち点3というプレゼントをサポーターの皆さんに届けられるようにしたいです。」

と、悔しい戦いの中で、確実に次につながる試合ができていることや、勝利への思いは強く持ち続けていることをお話ししてくれました。

 

そして、今夜もDJウィングバックこと柏好文選手のお悩み相談のコーナーで、柏選手が皆さんの相談に答えてくれました!!

Q.集中力を保つ方法は?

A.オンとオフのメリハリが大事です。ずっと気が張りつめていると持たないので。

僕は(リラックスするための方法としては)子どもと一緒に遊んだり、子ども向け番組を見ていますね(笑)

 

Q.柏選手が落ち込むことはありますか?

そんな時はどうやって乗り切るのでしょうか?

A.あまり悩まないですね。ポジティブに考えています。

悔しがることと悩むことは違って、悔しさは闘争心につながりますけど、悩んでいてもネガティブな方向に進むので。

直感じゃないですか?自分がこれだと思ったことをどれだけ信じられるか、思い切って何事にも挑戦すればいい方向に行くと思います!

 

今回は今までよりも相談数が少なく、

「いいことですね!お悩み相談室ではみんながポジティブになって悩みがないってことがいいことなので!」

と話されました♪

 

最後にリスナーにメッセージ!

「僕自身は一日も早くけがを治してまた元気な姿をピッチでみなさんに表現したいと思いますので、リハビリを頑張ります!

チームもまずは勝ち点3を獲れるように練習しっかりやっていきますので引き続き応援よろしくお願いします!!」

 

柏好文選手、ありがとうございました!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

3月14日(水)午後7時キックオフ。

YBCルヴァンカップ グループステージ第1節。

エディオンスタジアム広島でヴァンフォーレ甲府戦です。

そして、次のリーグ戦は

3月18日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第4節。

アウェイで北海道コンサドーレ札幌戦です。

 

2017年2月28日

2月28日は、サンフレッチェ広島DF 水本裕貴選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号4 DF 水本裕貴選手が

スタジオ生出演してくれました!!

20170228_194849 - コピー.jpg

先日開幕したJ1リーグ!

その第1節、アルビレックス新潟戦は悔しいドローに終わりましたが、気持ちの良い工藤壮人選手の先制点につながるヘディングシュートを見せてくれた今夜のゲスト水本裕貴選手!!

試合を振り返って

「ホームで開幕戦を迎えるにあたって、何としても勝ち点3を取りたかったので残念でした。

(先制ゴールについては)練習でやっていたパターンだったので、いいボール蹴ってくれて、僕のシュートは入らなかったですけど、結果、得点につながってよかったです。練習の成果です!」

と、悔しさもある中、練習通りのプレーができた手ごたえもあった試合だったとお話ししてくれました。

次節、清水エスパルス戦に関しては

「昨年J2で戦っていてJ1に上がってきて、力のあるチームですので注意しなければいけないですけれど、僕らはホームなので必ず勝ち点3を獲りたいと思います。」

最後にリスナーにメッセージ!

「開幕戦では勝利を届けることができなかったですけど、第2節では必ず勝利を届けてホーム初勝利、シーズン初勝利をみなさんにお届けしたいと思います!!」

水本選手ありがとうございました!

 

そのほか、今夜は先日の開幕戦でお披露目された『サンチェたいそう』のフルバージョンを初オンエアしました!!

サンチェ(公式)Youtubeでは振り付けも公開されましたので、ぜひ覚えてみてくださいね♪

https://www.youtube.com/watch?v=3sglXJvSOuI

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170228200000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

2月28日(土)午後2時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第2節

エディオンスタジアム広島で清水エスパルス戦です!

2017年2月21日

2月21日は、サンフレッチェ広島DF 千葉和彦選手がスタジオ生出演してくれました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号5 DF 千葉和彦選手が

スタジオ生出演してくれました!!

20170221_194926 - コピー.jpg

いよいよJ1リーグ開幕戦まで4日!

今夜はシーズンスタートに向けて熱くなる気持ちをさらに高めてくれるべく、DJバーチーこと千葉和彦選手が登場してくれました!

 

今年は例年よりも長めのキャンプを行ったサンフレッチェ。

「あっという間でしたね。

どのキャンプも充実して楽しかったです。身体的には結構しんどいものが多かったんですけどね。

楽しく前向きに取り組めるような声掛けをするようにしました。

(新加入選手も)みんないい選手ばかりで、ナイスガイなので、すぐ打ち解けられました!

今後はチーム全体として、チームワークとしていいものにしていければと思います!」

と、充実した中身の濃いキャンプだったとお話ししてくれました!

 

リスナーからの、今年のゴールパフォーマンスについての質問には、

「(新しいパフォーマンス考えていますかという)そういう声はたくさんいただいているので、考えようと思っています、25周年にちなんだものとか、いいですね。」

 

最後にリスナーにメッセージ!

「シンプルに勝つんで...勝つんで!

ぜひその雄姿を見届けにスタジアムに足を運びに来てくださいっ!!」

千葉選手ありがとうございました!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

2月25日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第1節(開幕戦)。

ホームエディオンスタジアム広島でアルビレックス新潟戦です。

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170221200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11