« メイン

2022年4月26日

4月26日はサンフレッチェ広島 森島司選手がリモート生出演!

今夜は、サンフレッチェ広島MF森島司選手にリモートでお話を伺いました!

aa.jpg

4月25日に25歳の誕生日を迎えた森島選手!

誕生日はどのように過ごしましたか?

恥ずかしいんですけど、まっちゃん(松本泰志選手)と二人でカニ鍋をしました。

ふるさと納税で頼んでて届いたので、鍋にして食べました。

 

今シーズン、ここまでを振り返ってスキッベ監督のサッカー、

どう感じていますか?

今はチーム全体すごくやりやすそうにやっていますし、その流れに身を任せて

やらせてもらっています。今はゴールの近くでプレーできているので

得点とらないと、という気持ちがあります。

 

今シーズン絶好調の森島選手。好調の要因はありますか?

点が自分についてきているのがいいのかなと思います。

その後のゲームの自信になりますし、内容が悪くても点を取って

貢献しようという気持ちにもなります。

         

ゴールデンウイークは、連戦が続きます。意気込みを聞かせてください!

ゴールデンウイークなので観に来てくれる方も増えると思いますし、

相手チームも対策もしてくるとは思うんですけど、自分たちのサッカーをやって

少しでも点を多く皆さんに観せれたらなと思います。

 

この3連戦、個人的に目標にしていることはありますか?

毎試合得点は狙っていますしアシストも狙っているので目標はないんですけど、1点ずつ頑張って取れたらと思っています。

 

最後にサンフレッチェ・ファミリーへメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます。

今、本当にチームがいい流れでサッカーができているので、

この流れを少しでも長く続けて楽しいと思ってもらえるように

もっと頑張ります。これからもお願いいします!

 

 

♪森島司選手のリクエスト♪

TENSONG『おわりのはじまり

 

 

 

サンフレッチェ広島レジーナインタビュー

島袋奈美恵選手

「サンフレッチェ広島レジーナ、背番号20番、フォワードの島袋奈美恵です」

 

 

運動量上がってくる季節。熱量の高い練習をされてましたけども...

「最近は気温が上がってきて汗を結構かくので、

半袖を着たり水分補給をしっかりして元気にやっています!」

 

〇〇しがちというテーマで聞きたいんですけど、

何か思い当たることはありますか?

「餃子かたこ焼きパーティーしがちです。餃子の具材はシンプルにキャベツとひき肉。たこ焼きはいろんなバージョンがあって、タコ、キムチ、明太子、ウインナー、コーン。

よく谷口選手と大内選手と3人でやっています。30~40個くらい、お腹一杯でも目の前にあったら食べちゃいます。私たちが作るたこ焼き、美味しいんですよ!

みんなに食べてもらいたいです。」

 

最後にサンフレッチェファミリーにメッセージを!

「リーグ終盤になってきて、勝利を一つでも多く掴めるようにみんなで頑張るので、応援よろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/share/?sid=HFM&t=20220426181033

2022年4月19日

4月19日はサンフレッチェ広島 藤井智也選手がリモート生出演!

今夜は、サンフレッチェ広島 藤井智也選手にリモートでお話を伺いました!

a.jpg

ジュビロ盤田戦を振り返って

チームとしてやりたいことが決まっているのはいいことなのですが、

逆転してから追加点がなかなか取れなかったところで、

同点で終わってしまいました。

個人として今後の課題だと感じています。

 

最近1人暮らしを始めたということで、もう慣れましたか?

寮とは違って1人は落ち着いていいのですが、

ご飯には恵まれていたと感じます。夜ご飯は寮の食堂で食べたりしています。笑

 

最近、チーム内で流行っていることは?

個人としてはサウナにはまっています。

ルーティンになっていてやめられなくて。

プレーを支えているのはサウナです。

 

スキッベ監督のサッカー、どう感じていますか?

練習の中からチームの為に戦おうと率直に感じさせてくれます。

監督の存在が、僕たちの勝利の秘訣なのかなと思います。            

 

今週末23日(土)は、YBCルヴァンカップ徳島ヴォルティス戦。

意気込みを聞かせてください。

まずは勝利という形でグループ制覇を決めれるように全力で走りたいと思います。またホームで勝った時の雰囲気をサポーターやファミリーの皆さんと感じたいと思っているので、熱い応援をしにスタジアムまで足を運んでください!

 

♪藤井智也選手のリクエスト♪

 GReeeeNキセキ

 

 

 

サンフレッチェ広島レジーナインタビュー

松原優菜選手

「サンフレッチェ広島レジーナ、背番号2番、ディフェンダーの松原優菜です」

 

 

2度目の広島の春ですがどんな気持ちですか?

「桜を見に行ったのですが、黄金山の山頂はとてもいい気分でした。」

 

 

〇〇しがちというテーマで聞きたいんですけど、何か思い当たることはありますか?

「最近はおさるのジョージのグッズを見つけたら買っちゃいます。UFOキャッチャーを普段やらないんですけど、見つけたら欲しくなりました。

ガチャガチャが5種類あるんですが、コンプリートしたいと思います。」

 

最後にサンフレッチェファミリーにメッセージを!

「今シーズンあとホームは少ないのですが、応援を力にして頑張りたいと思っているので、是非応援に来てください。よろしくお願いします。」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/share/?sid=HFM&t=20220419180000

 

 

 

 

 

2022年4月12日

4月12日はレジーナ中嶋淑乃選手がリモート生出演!

今夜は、レジーナのFW中嶋淑乃選手にリモートでお話を伺いました!

IMG_1220.jpg

サッカーを始めたきっかけは?

兄の影響です。よく試合を観に行っていて面白そうだなと思い、始めました。幼稚園の頃もちょくちょくしていたのですが、本格的にチームに入って始めたのは小学3年生からです。それまでは新体操をしていました。 

 

オフの過ごし方は?

基本的にインドアなので、家にいることが多いです。ほぼ動かないくらいの勢いで、猫とのんびりしています。

 

プレーの参考にしている選手はいますか?

よくYouTubeで三苫選手のプレーとかをみて、よく勉強しています。サンフレッチェでは藤井選手の仕掛けや、柏選手のボールタッチをみてすごく刺激をもらっています。

 

♪中嶋淑乃さんのリクエスト♪

BIGBANG「Still Life」

 

サンフレッチェ広島レジーナインタビュー

山口千尋選手 

WEリーグ終盤ですが、どんなことを思っていますか?

「上手くいかない試合が続いているのですが、チームとして1つ1つ意味のある試合になるように積み上げていっているので次の試合では、勝利を皆さんにお届けできればなと思っています。」

 

実はチャーミングな一面があるとか?

「チャーミングというか、ぬけているとよく言われます。

コンビニでラテを買ったんですけど、マシーンにコーヒーを置いたまま車に乗ってしまったり、携帯電話をご飯食べた後に忘れたりしたことがあります。」

 

サンフレッチェファミリーにメッセージを!

「チームとして皆さんに勝利をお届けできることだけを第一に考えて、熱くプレーしますので応援よろしくお願いします。」

 

  

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://www.radiko.jp/share/?sid=HFM&t=20220412180000

お聴きいただけるのは放送後1週間に限ります。

2022年3月15日

3月15日は、サンフレッチェ広島MF野津田岳人選手がリモート出演!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 MF 野津田岳人選手がリモート生出演してくれました! 

IMG_1427.JPG

広島にカムバック後、初めてのゲスト出演の野津田岳人選手

「サンフレッチェ広島背番号7番の、野津田岳人です!帰りましたー!」

帰ってこられての想い

「(2016年)レンタル(期限付き移籍)で3年やった後に、広島に戻ってきて。

2年間プレーしたんですけど、なかなか自分が思うようにプレーできず、『もう一回外でチャレンジしよう』という気持ちになって。

昨年レンタルで甲府に行って、『やってやろう』という気持ちと覚悟を持って、試合にたくさん絡んで。

その時、どこでプレーしようかなとなった時に、『広島で活躍したい』『帰ってプレーしたい』という気持ちが強かったので、広島に帰ってきました」

甲府での経験は自信になりましたか?

「試合に毎試合絡むことによって、自分としても経験値が上がったと思いますし、たくさんの試合をしたからこそ試合勘がつかめたので、甲府さんでは、いい経験を積ませてもらったなと思います。

新しいポジション、ボランチを一年通してできたことによって、課題だったことにも向き合えて、手ごたえを感じられた一年でした」

離れることにより、サンフレッチェへの想いも強まった?

「サンフレッチェの想いは心の中にはありましたし、新しいチームではなく、広島に帰ってチャレンジしたいと。

その気持ちが強かったので、そこは自分の心に従いました。

今シーズンが広島でやれるラストチャンスと思っていましたし、だからこそ自分の持っているものすべてをぶつけたいという、がむしゃらにやるしかないという思いです」

戻ってきて、改めて広島のサッカーはどうですか?

「プレーしていて楽しいですし、クオリティの高い選手がそろっているなと感じます。

お互いのプレーを知っている親しみのある場所でのやりやすさもあります」

スキッベ監督のサッカーはどうですか?

「『攻撃も守備も自分たち主導でアグレッシブにやることを貫いていこう』というサッカーに、ポジティブに向き合っています。やりがいを感じます。

ただ、まだリーグ戦で勝てていないので、まだまだ課題が多いですけど、やっているサッカーは間違っていないということを証明するために、勝ちたいなと思います」

昨年の11月に第一子がご誕生。新しい家族ができていかがですか?

「かわいいです。むちゃくちゃかわいいです。

まだ首は座りきっていないけど、目もきょろきょろして、前よりにっこり笑うようになってきていて、それがすごく楽しいです。

どうやって笑わせようかなと楽しんでいます。

(育児は)自分としては頑張ろうとしているんですけど、まだまだ奥さんに頼ってしまうので、もっと助けられるように、一緒にやらないとなと。

自分もパパとして一緒に成長できるように子育ても頑張ってしたいです。

力になっています。頑張れますね」

最後に今週末川崎フロンターレ戦への意気込みと、リスナーにメッセージ♪

「次の川崎戦、相手はチャンピオンチームですごく強いと思います。

ホームでの試合なので、自分たちのスタイルを貫いて、観客の皆さんに面白いと思ってもらえるようなサッカーをして勝ちにいきたいと思うので、ぜひ一緒に戦って応援してください!」

 

♪野津田岳人選手のリクエスト♪

「昨年結構聴いていました。

藤井風さんの「もうええわ」の岡山弁が広島弁の雰囲気に近くて、馴染みがある歌詞なので、聴きながら『染みるなぁ』と、広島を思い出していました」

藤井風『もうええわ』

  

 

サンフレッチェ広島レジーナインタビュー

森宙舞選手

「サンフレッチェ広島レジーナ、背番号27番、ディフェンダーの森宙舞です」

新加入おめでとうございます。レジーナの一員になれていかがですか?

「ありがとうございます。

練習参加してから少し経つんですけど、チームの雰囲気がとてもよくて、初めてでもとても入りやすくて。

レジーナに入れて嬉しいなという気持ちでいっぱいです」

先輩は優しいですか?

「優しいです。楓菜さん(柳瀬楓菜選手)とは年齢が近いんですけど、しゃべりかけてくれてとても優しいです」

サンフレッチェファミリーから呼ばれたいニックネームは?

「ずっと下の名前で『そらん』と呼ばれているので、『そらん』と呼ばれたいです」

得意なプレーは?

「両足のロングフィードと、ヘディングです」

WEリーグでプレーすることへの想い

「自分が小学生の時に、なでしこジャパンがワールドカップで優勝して。

自分はそれをテレビで見たのがきっかけでサッカーを始め、『プロ選手になりたい』という気持ちでサッカーを続けてきたので、WEリーグに入ることができ嬉しいです」

レジーナのサッカーはいかがですか?

「速い攻撃というイメージがあって、ロングカウンターが持ち味だと思うので、そこにつながるロングフィードを入れられたらなと思います」

広島の印象、イメージは?

「食べ物がおいしそうというイメージがあります。

お好み焼き!食べたいなと思います」

最後にサンフレッチェファミリーにメッセージを

「まだまだ未熟なんですけど、自分のプレーを出して少しでもレジーナの力になれたらなと思っています。

応援よろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20220315180000

お聴きいただけるのは放送後1週間に限ります。

2022年3月 8日

3月8日は、サンフレッチェ広島レジーナスタジアムDJ掛本智子さんがリモート出演!

 

今夜は、サンフレッチェ広島レジーナスタジアムDJ掛本智子さんがスタジオ生出演してくれました!

IMG_1300.JPG

(トゥーロック「掛本さん!いろいろご迷惑おかけしました!ありがとうございました!」)

まずは、先日のルヴァンカップ名古屋戦、代打スタジアムDJありがとうございました!

「言われたの二日前ですよ!?

この日はスカパーのピッチリポーターの仕事が入っていたんですけど、知らないうちに「DJなったけぇよろしくねー」って(笑)

サンフレのスタッフさんは「経験があるけぇ大丈夫よ」って言ってくれたんですけど、レジーナのスタジアムDJまだ4回しかやってないペーペーなんですよ。

緊張しましたよ。

大きさも違うし、声も遅れて返ってくるし、勝手が違うので」

その名古屋戦、2ー0で勝利!

「満田誠選手、すごいゴールでしたね。

東俊希選手と交代で入ってチャンスを掴むというのもすごいですよね。

同級生の川村拓夢選手からのパスでのゴールだし、仙波大志選手と大迫敬介選手の同期四人が一緒というのも嬉しかったですね。

ジュニオールサントス選手もいいゴールでしたね。

今シーズンやろうとしている、前からいくというサッカーを体現できたのも良かったですね」

続いて、J1ヴィッセル神戸戦。こちらは佐々木翔選手のヘッドで追いついてのドローでした。

「めちゃくちゃ跳んでましたね!

これで野津田岳人選手もアシスト付きましたね」

今週末はWEリーグ再開後初ホームゲームですね

「早くスタジアムDJで一勝したいですね。

たくさんゴールコールもしたいし、ヒロインインタビューもしていないですし。

あの和気あいあいの雰囲気が見られたらいいですね」

最後にリスナーにメッセージ♪

「今週末、日テレ・東京ヴェルディベレーザ戦が午後2時キックオフです。

負けた後ほど、皆さんの応援が必要ですので、ぜひ広域公園第一球技場で応援していただけたらと思います。

ピッチが近くで見られるので、躍動する選手をぜひ見に来てください!」

 

♪掛本智子さんのリクエスト♪ 

「レジーナと言えばこの曲!」

Perfume『Challenger

 

サンフレッチェ広島レジーナインタビュー

松原志歩選手

「サンフレッチェ広島レジーナ、背番号18番、ミッドフィルダーの松原志歩です」

後半戦初戦、マイナビ仙台レディース戦が行われました

「率直に、すごい悔しくて、あれからちょっと眠れない日が続いてる感じですけど、すぐに次の試合なので切り替えていかないとなと」

新しいポジションでしたね

「リーグ戦では初めてのポジションで、チームとして、その時間にどのようなプレーをするべきなのかというところを見つめなおす機会になりました」

やりがいは?

「失点は自分たちの甘さで、もっと突き詰めていかないといけないところができました。

攻撃の部分では、チャンスがたくさん作れましたし、そこは手ごたえがありました。

ただ、結果として0点だったところは課題です」

次こそはホームで勝利と行きたいですね

「この前の結果を見て、ファンの方たちは厳しい目で見ると思うんですけど、ホームでどういうサッカーをするかによって、その人たちが応援してくれるかどうかが変わってくる大事な試合だと思います。

これから一週間準備をして、強い相手を倒して勝っていけるようにしたいです」

最後にサンフレッチェファミリーにメッセージを

「次は、WEリーグ再開後初のホーム戦。

チーム全員で必ず勝利するので、ぜひ応援よろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20220308180000

お聴きいただけるのは放送後1週間に限ります。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11