« メイン

2020年6月 9日

6月9日は、吉田サッカー公園で収録した選手のインタビューをお届け!

 

今夜は、先週吉田サッカー公園で収録してきた選手インタビューをお届けしました!

cache_Messagep325137.jpg

永井龍選手

「去年、(日差しが強くて暑いといわれていた)松本で過ごしているので大丈夫です。ちゃんと日焼け止めも塗ってますよ(笑)

フルコートになって、よりサッカーぽい、体力を使う感じになってきたんで、練習が始まってきたなという感じがあります。

自分の状態も良くなってきたなとわかりました。

中断期間前は、1分も出てないという立ち位置であることは自覚しているし、それを変えていくには練習からアピールしていくしかないので、今日みたいにアピールしていきたいと思います。」

 

浅野雄也選手

「(中断期間中は)ずーっと家にいて、しゃべる相手もいないし、韓ドラ見てキュンキュンしてるんですけど。

ちょっとすると「何してんやろ俺」ってへこむんですよ。で、家族にビデオ電話したりして。でも楽しかったですけどね(笑)

今は、早くサッカーしたいな、試合したいなっていう気持ちです。今年はチャンスだと思っているので。どんどんアピールしていきたいです。誰が出ても同じサッカーができるようにチームでの総合力を上げていきたいです。

「左サイドは俺だ」と言えるようになりたいんですけど。やっぱりカシくん(柏好文選手)うまいっすね(笑)

7月4日という再開日が決まったので、そこで皆さんに笑顔をお届けできるように頑張りたいと思います!」

 

井林章選手

「ちょっとずつではありますけどコンディションが上がってきている実感はあります。

暑さでの疲労が出てくると思うので、慣れていかなければと思うし、気持ちも上向きに持っていきたいです。

チーム力が試されるシーズンだと思うので、自分がどれだけ出られるかはわからないですけど、そこで貢献できる形を見つけて、何かしらの形で貢献したいです」

 

野津田岳人選手

「こうやってまた吉田に集まって、みんなと試合に向けて練習できるというのは楽しいです。

練習が再開して急に暑くなったので、今のうちにどんどん身体を慣らして、暑い中でもプレーできる身体づくりをしていきたいです。

ゲーム形式の練習は始まったばかりですけど、今、ポジションがボランチになっているので、ボールに絡んでいけるプレーだったりゴールに向かっていくプレー、全体を見て動くとか。やることはたくさんあると思いますが、自分の武器を出せるようにやっていきたいと思います。

今までと違ったプレーを見せられればと思いますし、同じポジションでもいい選手がたくさんいるので、自分の良さを出したいですし、シュートを打っていきたいと思います」

♪野津田選手リクエスト♪

韻シスト『Don't Worry』

 

さらに柏好文選手は、皆さんから募集していた『ドリブルネーミング』を決定&発表!

「リスナーさんの中からは『広島の三角州ドリブル』

これは、皆さんが横文字の中で日本語だったので。響きがいいなと。

あとは堂島さんが考えてくれた"ペガサス"...ペガドリ...じゃなくて『エグドリ』(笑)

このふたつでいきたいと思います!」

たくさんアイデアをお送りいただきありがとうございました♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200609180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2020年5月26日

5月26日は、広島市内で収録した選手のミニインタビューをお届け!

 

今夜は、先週広島市内で収録してきた選手ミニインタビューをお届けしました!

EYbE_0KXsAE4U2v.jpg

(練習後のインタビューは2mの距離を保って行われています!)

 

青山敏弘選手

「自分たちができる限りの予防をして、自分、家族、チームメイト、チーム関係者の誰もがコロナに感染せずという第一目標を達成できたからこそ、こうやってみんなでグラウンドでプレーできる。

その喜びを感じられることは非常にうれしいです。

緊急事態宣言が出て、家から一歩も出ない生活を送ってきましたけど、みんなが我慢して、その中でも自分達ができることを考えてやってきました。

数週間ぶりですけど、コンディションは保てていると思います。

これからも、自分達が徹底的に感染予防して、密にならないということを最低限守って示していけるように行動し、プレーでは誰かに元気や勇気を与えられるようにしていきたいです」

 

川辺駿選手

「ずっと家の中にいたので、こういう広い空間にいると動きたくなるし、サッカーから離れていたので、練習が再開してモチベーションは高いですね。

なかなか人と話す機会がなかったので、コミュニケーションとれるのはうれしいです。

おうち時間は自炊したり、ゲームしたりしていました。

結構頑張っておいしくできました。

カレーやハンバーグを作りました。おしゃれで凝ったものも作りたくなりましたね。

再開したらあっという間に(シーズンが)終わると思うので、この準備期間に、いい準備をして、いいコンディションで臨みたいです」

♪川辺選手リクエスト♪

ザ・チェインスモーカーズ『クローサー feat.ホールジー』

 

森島司選手

「ひさびさにみんなとサッカーできて楽しかったです。

走り中心ですけど、しっかりボール蹴って楽しいなと思えたので、またJリーグ始まって、試合~練習のサイクルができたらいいなと思いました。

家での時間は、もう少し苦になるかと思っていましたけど、そこまでではなかったですね。

アニメ見てました。

今後の練習はキャンプくらいキツくなると思いますけど、再開までに身体戻していいプレーできるように頑張りたいと思います」

 

荒木隼人選手

「ボールを蹴られること、ピッチを走れることというのが、本当に楽しくて仕方がないですね。

自粛期間中は家の中にいたので開放感があってよかったです。

ここからはもう一段階もう二段階コンディションを上げていかなければならないので、いい準備をしたいと思います。

頭を使うことを心掛けていたので、語学の勉強をしたり、本を読んだり、自分の興味のある分野について勉強していました。

 

最近一人暮らしを始めたので自炊もしています。麻婆ナスを作りました。料理は楽しいですね。

カシ君(柏好文選手)を超えたいですね(笑)

再開に向けて僕たちもいい準備をするので、"その時"を楽しみに、みなさんもう少し待っていてください!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200526180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2020年4月21日

4月21日は、吉田サッカー公園で収録した選手のミニインタビューを中心にお届けしました!!

 

今夜は、先週吉田サッカー公園で収録してきた選手ミニインタビューをお届けしました!

IMG_6137.JPG

松本泰志選手

「メンタル的に保つの難しいですけど、僕もみんなも一生懸命やっています。

ゲームで結果を残すことが一番だと思いますが仕方がない状況なので、自分の身体や技術を上げていきたいなと。

身体を変えようと思っているので、筋トレして6kgぐらい増えました。

(練習自粛期間中は)言われたメニューをやりつつ、家の中でできるリフレッシュをしたいなと。

ウイイレ(ウイニングイレブン)ずっとやってます(笑)」

 

清水航平選手

「若い子たちも自分の思うことを発信するようになってきていいチームになってきていると思います。

うまく若い子たちと遊べる環境にいたいなと思います。みんなかわいいです。

コロナが落ち着いてごはんに行こうねとか、しょっちゅう連絡はとるようにしてるので。

家にいてもこまめにコミュニケーションとっていきたいなと思います。

この練習中断期間中いい準備して身体を作って、再開に向けてチームとしていい準備をしたいと思います。」

 

浅野雄也選手

「家でゴロゴロしていますよ。コーヒーを飲みながら。豆から挽いて、面白いですよ。

お風呂入って身体温めること、ちゃんと食べることを意識しています。

今までと違った自分を出せるようにこの中断期間中意識したいです。

最近ハマっているのは...韓ドラですね。

キュンキュンしておりますよ。彼女も欲しいなぁなんて思いながら(笑)彼ら彼女らが純粋すぎて、韓国行って韓ドラ出たいっす!」

♪浅野選手リクエスト(インタビューの時に歌ってくれた曲)♪

山口百恵『プレイバックpart2』

 

櫛引一紀選手

「(広島には)だいぶ慣れました、ガク(野津田岳人選手)やハヤオ(川辺駿選手)が仲がいいので、おいしいお店とか教えてくれます

今、子どもが6か月で。できる限り育児を手伝いたいなぁと思います。顔見てるだけで元気もらえます。

(練習中断期間中は)ひたすら家にいるしかないですね。常にサッカーのこと考えたいです(笑)

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200421180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2020年4月14日

4月14日は、吉田サッカー公園で収録した選手のミニインタビューを中心にお届けしました!!

 

今夜は、先週吉田サッカー公園で収録してきた選手ミニインタビューをお届けしました!

IMG_5748.JPG

(新型コロナウイルス感染予防および拡散防止、対策のために、いつもは閉めるスタジオの防音扉を半開にした状態でお届けしました)

 

野津田岳人選手

「難しい時期ですけど、今はとにかくできることをして、自分や身の回りの人が(コロナウイルスに)かからないように努力して、そこから再開をしたときに全力でできるよう心身ともに準備をしています。

家での時間も好きなので、家でサッカーを見たりサッカーのゲームをしたり、テレビやビデオ、映画を見ながら楽しみながら過ごしています。

楽しんでやれていますし、こういう状況の中でもみんなモチベーション高くできているので、いい練習ができていると思います。

ただ、なかなかめどが立たず難しい状況なのでポジティブにやらなければと思います。」

 

荒木隼人選手

「日本だけじゃなく世界で感染が広がっている中、いろいろな人が苦労していると思います。

まだプロ2年目ですけど、こういったシーズンというのはこの先なかなか経験することないと思うので、今できることを考えながら、いつかこの経験をプラスにできるようにしたいです。

みんなが元気でサッカーができて、サッカーが応援できるのが一番の理想ですけど、今は耐えしのぐ時だと思います。再開後にプレーを見てもらう時には成長した姿を見てもらいたいです。

日常生活では手洗いうがいをして、よく食べてよく寝るということを心がけています。

サポーターの皆さんも今は苦しい状況だと思いますけど、皆さんができることをやれば終息に向かうと思います。

一日でも早く皆さんにプレーを見ていただけるように僕もできることを頑張ります」

♪荒木選手リクエスト♪

ONE OK ROCK『欲望に満ちた青年団』

 

東俊希選手

「Jリーグがないのでさみしい思いをしていますけど、それよりも苦しい思いをしていると思うので、しっかり自粛して、今できることをやる、我慢の時だと思います。

練習は今まで通り楽しく厳しくやっています。

外出自粛しているので寮の中でもできることをやっていて、換気をしながらビリヤードや楽しくやっています。

みんなで楽しめるのが寮ならではのいいところだなと思っています」

♪東選手リクエスト♪

宇野実彩子『どうして恋してこんな』

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200414180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

 

2020年2月25日

2月25日は、先週行われた鹿島アントラーズ戦を、試合後の選手の声とともに振り返りました!

 

今夜は、先週行われたJ1リーグ開幕戦、鹿島アントラーズ戦を、試合後の選手の声とともにたっぷりと振り返りました!!

IMG_1636.JPG

2020明治安田生命J1リーグ、ついに開幕!!!

サンフレッチェ広島は、鹿島アントラーズを相手に3-0で完封快勝!

最高のシーズン幕開けとなりました。

 

試合後のインタビュー。

大迫敬介選手

「チームとしてゲームの入りはよくなかったですけど、そこから立て直して。

フォワードが決めてくれて、味方が体を張って守ってくれて、完封できたというのが自信になるゲームだったと思います。

ボールは持たれても最後やられなければいいというスタンスでやっているので、そこは全体で辛抱しながら守りながら、今日みたいなカウンターからでも点が取れればなと。

(完封勝利は)常に求めているところですし、これからもこだわっていきたいと思います!」

川辺駿選手

「自分のできる精一杯をやりました。

調子のいい悪いはありますけど、開幕戦の独特の雰囲気の中で勝てたことがよかったし、少なからず貢献できたのいいスタートが切れたかな。

積み重ねが大事なので、もっと良くなってこれからも勝ち続けていければなと思います」

森島司選手

「得点獲れたし起点になることもできたのでよかったです。

開幕ですし、アントラーズを相手に3点取って無失点だったというのがすごくよかった。

3点にフォーカスされがちですけど、ディフェンスの選手が守ってくれたので助かった部分がありますし、感謝しないとなと思います。

(自分の得点は)いいボールが来て難しいシーンだったと思うんですけど、得意なところに決められてよかったなと思います。

全員がハードワークを楽しみながらやれていると感じるし、そこがこのチームの良さだと思います」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20200218180000

聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11