« メイン

2021年10月19日

10月19日は、トップチーム選手のインタビューをお届けしました!

 

今夜はトップチーム選手のインタビューをたっぷりとお届けしました!

IMG_7355.JPG

住吉ジェラニレショーン選手

Q.髪型がド派手になっていますね?何色なんですか?

「なんなんですかね(笑)

一応金色にしようとしたんですけど、ほぼ白になりました。

(チェルシーFC所属の)チアゴシウバという選手がこの色にしていたので、自分もしてみたいなと思って。今までこうやって色を付けたことがなかったので。」

Q.広島に来てオフらしいオフはなかったですよね?

「そうですね。ここまでは基本的に家にいて引っ越しの片づけなんかをしていましたけど、今回はアクティブなオフになりました。

先輩たちと一緒に釣りに行きました。魚を見るのも食べるのも好きで水戸時代からよく行っていました。

でもそこまでコアではなく。広島に来たら先輩たちがガチでやっていて、「やっと行ける!」みたいになりました。

サワラとハマチを釣って、持って帰って、友達にも送りました」

Q.国士舘大学⇒水戸ホーリホックという同じ道をたどっている塩谷司選手が復帰されましたね?

「初めて見た時は、ものすごく大きいなぁと、びっくりしました(笑)

こんな人が代表や世界で戦う選手なんだなと。

今まではテレビや、先輩、コーチから聞いたことしかなかったので、一緒にプレーできるということがうれしいし、盗めるものは盗みたいです」

●残り6試合に向けての抱負をお願いします!

「まだ試合に絡めていない状況ですけど、自分がやるべきことをコツコツとやって、試合に出られるチャンスを狙ってやっていきます」

 

 

荒木隼人選手

Q.先日肩をケガされましたがもう大丈夫ですか?

「はい!バッチリです!

趣味だったゴルフもなかなか行けずに家でゆっくりゲームしていました。

今はもう万全です。

料理も肩の影響でフライパンが振れなかったので、炒め物もなかなか作れなかったですけど、それも今はリハビリ完了して作れています(笑)」

Q.塩谷選手とは話されましたか?

「まだなかなか話せていないですね。

僕からしたら、ユースの時から見ていた大先輩なので、尊敬の意味もあって、ちょっと容易に話しかけにくいですね」

●残り6試合に向けての抱負をお願いします!

「シーズン終盤に来て、非常にコンディションがいいですし、上がってきている感覚があるので、残り6試合も自分の良さを最大限に発揮してチームの勝利に貢献出来たらいいなと思います。

残り6試合も勝っていい形でシーズンを終えたいです」

♪荒木選手のリクエスト♪

ライジン(格闘技イベント「RIZIN」)の堀口恭司選手の入場曲はいつも聴いています。

聴くとめちゃくちゃテンションが上がりますし、気持ちが上がってきます。

バスを降りるときと、ミーティング前に聴いています

ファボラス『マイ・タイム feat. ジェレマイ』

 

今津佑太選手

Q.今津選手にとって初めての吉田の秋になりますがいかがですか?

「最近寒暖差が激しいので、暑いなぁという時もありますけど、今日みたいな(涼しい)時はいいですね。山も色が変わってきていて。ガンガン走れますし。

夏も好きですけど、汗をかくんで、秋がいいかもしれないですね。」

Q.今は今津選手が付けている33番を付けていた塩谷選手が復帰しましたが?

「ほんとうに実績のある選手ですし、"広島といえば"という選手の一人でもあると思います。

そういった選手と一緒にプレーできることは、吸収できることがあると思うのですごくワクワクします。

ただ、そういった選手と競争しなければいけないですし、どんどん自分の力を付けて、負けず切磋琢磨することが成長につながるのかなと」

●残り6試合に向けての抱負をお願いします!

「ここまで『広島の力になりたい』と掲げた目標に、まだまだ物足りないので、最後数試合にもっと、今まで以上に関わって、広島の勝ちに貢献したいです」

 

浅野雄也選手

「あ!29番、三重県から来ました浅野雄也です!(笑)久しぶりですねこの(インタビューの)感じ

Q.名古屋戦で素晴らしいゴールを決めてからオフになりましたが?

「チームとして連勝しましたし、個人としても得点できてJ1リーグ中断期間に入っているので、この勢いを中断期間に切らさないようにトレーニングしていきたいなと思っています

Q.今は何を意識されていますか?

「得点しか意識していないですね。前の選手である以上得点は狙っていかなければならないので、それだけはブレずに意識を持っていたいです。

(目標とする二桁ゴールも)全然あきらめていないですね。一試合に2点とればすぐなので」

Q.オフはどう過ごされました?

「航平君(清水航平選手)と一緒にいました。ベッタリっすね、航平君が(笑)

♪浅野選手のリクエスト♪

「練習に来るときや帰るときに聴いています。歌っていて気持ちいい曲ですね

中西保志『最後の雨』

 

塩谷司選手

●改めましてお帰りなさい!

「お久しぶりです!ただいま帰りました!(トゥーロックのことは)ギリギリ覚えてました(笑)

いや、嘘です覚えてました(笑)」

Q.吉田サッカー公園までの道順は覚えていましたか?

「覚えていましたけど、なんか(54号線沿いに)新しくできていましたね。

渋滞が久しぶりでしたね。UAEではあまりなかったので。朝の車の多い感じが懐かしいなと思いました」

Q.「広島に帰ってきたな」と感じる瞬間は?

「毎年オフシーズンには帰ってきていたので、そこまで『なつかしー』と感じる時はないんですけど、やっぱりお好み焼き食べた時とか、馴染みの店にご飯を食べに行ったときは懐かしいなと感じました

Q.今シーズン、このタイミングの加入となりましたが目標は?

「できる限り早く、チームに貢献できるように身体を作っていきたいです。

今シーズンの残留は、ほぼほぼ決まりだと思うけど、かと言って優勝を狙える位置でもないので、来年に向けて、チーム全体の力を上げていけるように若い選手と話したりしていきたいなと思っています。

(ピッチに立てるかは)競争なので、しっかりコンディションを戻して練習にフルで合流したいですね」

●あらためて、サンフレッチェファミリーにメッセージをお願いします!

「一日でも早く皆さんに会えるのを楽しみに、僕も毎日トレーニング頑張ります!

また会える日を楽しみにしています!」

 

 

サンフレッチェ広島レジーナインタビュー

谷口木乃実選手

「サンフレッチェ広島レジーナ、13番の谷口木乃実です

Q.WEリーグが始まって少し経ちましたが変化はありますか?

「変化はないでね。毎週試合が続くのでコンディションは整えたいなというのはあります」

Q.オフの過ごし方は?

「オフは、手作り餃子を作って食べています。

こだわりは、肉とキャベツの量の割合なんですけど、肉は少なめでキャベツを多めなヘルシーな餃子を意識して作っています。

3人(大内梨央選手と島袋奈美恵選手と)で食べるとなると120個作っています(笑)

ふたりが大食いなので、120個でも足りないくらいですね(笑)」

Q.試合中にここを見てほしいというところは?

「スピードを生かしたプレーが武器なので、裏にボールが出てきた時のドリブルを見てほしいです。

ゴール前で"チョン"っと触ってのゴールが理想です」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20211019180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2021年8月31日

8月31日は、トップチーム選手のインタビューをお届け!!

今夜は、先週収録してきたトップチーム選手の声をたっぷりとお届けしました!

IMG_5945.JPG

東俊希選手

「個人としてはもっと試合に出たいという気持ちが強いです。

いろいろなところができるというのが自分の良さだと思うので、それは自信を持っていいプレーをしたいです。

ポジションごとに役割はわかっているんですけど、自分らしさを忘れずにいたいです。

(秋は)夏よりは走れるので、気持ち的には楽だと思います。

チームとして得点量が少ないと思っているので、自分も含めて点をとっていきたいです。

点をとったときは何も考えずにリアクションをとってしまうのでああいう叫びが出てしまいます(笑)

今後も期待していてください!」

 

土肥航大選手

「(髪型変わりました?)

またちょっとこのあいだよりも明るくしました!髪型から明るく、ピッチで元気な姿を見せられるように頑張りたいです。

(ポジション争いが熾烈ですが)全員がいろんな特徴を持っているので、また違う部分で自分の特徴を出していきたいです。

自分から積極的に2列目から飛び出していくのを意識してやっていければなと思います。

後ろにつくのは簡単ですけど、もっと前へ前へとボールを運んでチャンスを少しでも作っていければなと。

自分がピッチに立った時は「戦っている!」というところを見せたいと思います!」

 

今津佑太選手

「(今シーズンここまで)チームとしてもなかなか厳しい結果が続いていますし、個人としても試合から離れている時間が長い中で「なんとかチームの力になりたいな」と、もがいているところです。

(試合の解説でも)「広島の3バックは鉄板だよね」というコメントが出ていた通り、世間から見たら広島の3バックは決まった3人がいるという見られ方をしている中で、新しい風を吹かせたいですし、自分が広島に移籍してきてチームの力になれていないなと思うので。

広島を応援してくれる皆さんが喜んでくれるプレーをしたいですし、そういう新しい風を吹かせたいですね。

いちプレーヤーとして切磋琢磨して、3人に割って入っていきたいし、ジェラ(住吉ジェラニレショーン選手)も含めた5人で争っていきたいですね。

出た時にできる準備ができていなければ「何をしていたんだ?」となるので、自分がピッチに立てていない時も準備をして、出た時にはいいパフォーマンスをしたいです」

 

棚田遼選手

「ずっと最近トップの方で練習させてもらっているんですけど、ユースのレベルや質とパススピードとか切り替えが全然違いますし、周りで見ているのと違ってピッチでやるとそれがよくわかるので、すごく刺激的です。

こういうプレッシャーの中でもっとやりたいなと強く思っていますし、楽しいです。

ルヴァンカップの横浜F・マリノス戦でデビューできて、あそこで試合前にすごく緊張したんですけど、ピッチに入ったら緊張とかなくて。

自分のプレーやるだけだなと思って。

小さい頃からこのスタジアムでやることを夢見ていて、サポーターとして見ていたので、そこに選手としてピッチに立てるのは、うれしい気持ちと楽しみな気持ちしかなくて、プレッシャーには感じなかったですね。

柴﨑晃誠さんや青山選手は、やっぱり基本のパスやトラップが、どんなところに来ても自分が思っているところに止めるので、前のフォワードの選手として見習いたいなと。

あとどの選手もシュートがうまくて、スピードも違いますし、自分の狙ったところ、四つ角を狙って全部入るので。

自分はまだまだで、決定力も足りないので、シュートの質を上げていきたいです。

トップチームで早くJリーグデビューしたいですけど、出ることだけが目標ではないし、高校生ですけど、記録に残る結果を出して、スタメンに入りたいです。

フォワードなので点にこだわっていけたらなと思います」

 

青山敏弘選手

ハードな試合をして、スタジアムで共感してもらいたい想いはいっぱいですけど、今は5000人しか入れない...。

でも気持ちはみんな一緒だと思うので、その気持ちを背負って試合にぶつけたいという想いを選手はみんな持っています。

試合なのでうまくいかないときは必ずあります。

そういう時にどう乗り越えるかが、自分たちの力、みんなの力をどう揃えて問題、難題を乗り越えるかというところがチームの総合力だと思います。

みんなで頑張りたいですね。もちろん若手はポジションとりに来てもらって構わないですし、それに自分は立ち向かう。そうやってみんなで成長していく。

それが一番今後のサンフレッチェに大切だと思うので。

もちろん僕もいつまでも試合に出たい。でもそれを超えていく若手を見たい!

(次節はピースマッチで)この季節、この時期は自分たちにとって特別で、当り前じゃない、サッカーをやらせてもらっている環境は特別なんだと考える時期です。

そういう想いを持って改めて平和というのは大切なことなんだとみんなで感じたいと思います」

 

松原志歩のレジーナ おしえてーな!#3【大内梨央選手③】

松「プレー面で質問したいと思います。

すごいヘディングが強いイメージがあるんですけど、どうしてあんなに強いヘディングが打てると思いますか?」

大「えへへ(笑)自分は"頭利き"だと思うので、ゴール前は全部頭でいけるくらいの覚悟でやっています!」

松「さすがフォワードですね!たくさん点決めてくださいね!」

大「はい!ありがとうございまーす!!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210831180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2021年8月 3日

8月3日は、おととい収録してきたトップチーム選手の声をお届け!!

 

今夜は、おととい収録してきた、J1リーグ再開に向けたトップチーム選手の声をたっぷりとお届けしました!

IMG_5197.JPG

 

松本泰志選手
「(この1年)いい経験も、悔しい経験モありましたが僕自身にとっていい経験でした。
ここ広島で活躍したいという想いはずっとあったし、自分にできることの幅を広げようということをずっと考えてやっていたので成長できたのかなと。(広島に帰ってきて改めて感じたのは)遠いですけど練習場がいいし、サッカーに集中できる。(移籍していた)他のチームもよかったですけど、練習に取り組む姿勢というのが、よりいいものがあるなと改めて感じました
帰ってきたなと、みんなの絡みで感じました。
ツカサ君(森島司選手)は移籍してからほぼ毎日電話きていましたね。
久しぶりに会った感じしなかったですもん(笑)
9日は福岡戦。古巣ですし、ピッチで活躍することが恩返しになるので、まずはピッチに立てるようにアピールしてここレギュラーになって活躍したいです。
(サンフレッチェファミリーヘメッセージ)
復帰しました!皆さんの応援が自分の、チームの力になるのでこれからも応援よろしくお願いします!」
 
住吉ジェラニレショーン選手
「暑いのはあんまり得意ではないですが、寒いよりはいいです。吉田めちゃくちゃ暑いです。(チームの)人がいいのでコミュニケーションとれて、話し合いながらできています。
意見をすぐ受け入れて、迎えてくれる大きな心をもっているチームだなと思います。
全員クオリティ高い、いい選手です。
身体能力を生かした守備が得意で、スピードや身体の強さ生かしたボール際やボール奪取能力が売りなのでどんどん出したいです。
広島は栄えていて、自然が多くて両方楽しめるなと。
海も山も自然が好きなので、いい街だなと思いました。
宮島、原爆ドーム、平和資料館は行ってみたいです。
(サンフレッチェファミリーヘメッセージ)
新しく加入したばかりで、自分のことやどんなプレーをするかを知らない人もいる中で、早くピッチに立って自分のことを知ってもらえるよう、スタジアムで試合に出て、ファンサポーターに勝ちを届けたいです」
 
長沼洋一選手
「前半戦いい時もあれば悪い時もあったし、なかなか結果も出なかったですけど、後半戦に向けて準備できているし、勝つために準備をしていくことが大切なので一日一日の練習を大事にしたいです。私生活では、暑いので家にいることが多いですけど、奥さんと子どもと、私生活ではリフレッシュしています。
起きた時、子どもからの「おはよう」というキョトンとした顔に朝から癒してもらって、頑張れる力になっています。
後半戦厳しい戦いが待っていますが、チーム一丸勝ち点3、勝利を積み重ねたいです。ホームでの勝ちを届けられるように頑張りたいです」
 
茶島雄介選手
「毎年暑いですね。試合が終わった後、身体を冷やして終わることは意識してやっています。
疲れるので熱を体にためないようにしています。
思うようにいかない試合が続きました。
後半戦で上の順位で戦うためにチームとしてレベルアップしていかないとと思います。
チームとして取り組む、練習できる時間もあったのでそれを中断明けに出せるようにしたいです。
得点を奪うところでチームとして上げていかないといけないので、課題として取り組んでいます。
(個人としては)サイドであれば自分のところから質の高いボールを中に送っていって得点に関わりたいです」

♪茶島選手のリクエスト♪
「音楽は練習の行き帰りに車で一人で聴いています。
いろんなことがあるけどこの曲を聴いてもう一回頑張ろうという気になる曲です」
Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』
 
佐々木翔選手
「再開のところからしっかり結果を出したい。それに尽きます。自分たちに足りないところの課題を感じていたので、それを改善するためにこの期間とり組んできました。結果につなげたいです。(メンバーも変わり)フレッシュでいい時間過ごせています。(新しい選手とすることは)僕は好きです。
特徴がわからない選手とするのは、公式戦で多いので練習の時から一緒にできる最初の時間は面白いですね。
(住吉選手は)身体が大きいし、サイズあって足が速いと。今は、聞いているレベルですけど、パワフルで判断すごく早いし、やっていて面白いです。力強すぎる選手が入りましたね(笑)
(松本泰志選手は)一段と生意気になって帰ってきたので期待したいですね(笑)
いい意味でのやんちゃさや自己主張は大事だし、そういうメンタリティがほかの若い選手に影響与えてがつがつ来てくれたらなと思います。
普段は楽しくやりたいですけど、試合の中では厳しく要求していかなければと思います。
それがこのチームにはまだまだ足りないので、嫌なことも言いながらやっていかないとなと。
だいぶ長い中断がありましたが、中断明けのために頑張っています。
J1再開の福岡戦、ともに戦っていただいて勝ち点3を手にできたらなと思います」
   
【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#23
木稲瑠那選手
まずは自己紹介をお願いします!
「ジェフユナイテッド市原・千葉から加入してきました。背番号1番。ゴールキーパーの木稲瑠那 です」
Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?
「下の名前で"ルナ"と呼んでほしいです」
Q.広島の印象は?
小学三年生まで広島に住んでいたことがあるので、懐かしいなという印象です。三年生以降は福岡に引っ越して、高校からは静岡の高校に行きました。
戻って来られると思っていなかったので感慨深いです」
Q.プレースタイルは?
ビルドアップです。得意なプレーがロングキックですし短いキックも得意なので、そこからのビルドアップを見てほしいです。ロングキックからのアシストをしたいなと思っていて、前の選手に一本で託してシュート決めてもらえればなと思っています
プレシーズンマッチを振り返ってチームの印象
「ゴール前はしっかり守備してくれるし体張ってくれるので心強いです。
前の選手もゴール前まで戻ってきてくれるのに、次の攻撃の時には前まで走ってハードワークしてくれてキーパーとして助かっています。
試合を重ねるにつれて守備力上がってきたなと思います」
Q.開幕戦の目標は?
「自分の出ている試合はクリーンシートを目指したいと思っています。ゴールキーパーは失点をしないことが仕事なので、後ろを守ることに徹底したいです」 
Q.普段音楽は聴きますか?
「アッパーな曲めっちゃ聴きます!」
♪木稲選手のリクエスト曲♪
WANIMA『シグナル』
 
改めてサンフレッチェファミリーに一言!
開幕まで残り1ヶ月と少しとなりましたが、チーム全体で優勝目指していくのでよろしくお願いします!
 
今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。
2021年7月 6日

7月6日は、若手選手中心のインタビュー&川辺駿選手記者会見の模様をお届けしました!

 

今夜は、若手選手中心のインタビュー&川辺駿選手記者会見の模様をお届けしました!

鮎川峻選手

「ここまで、チームとしても個人としても納得のいくような戦いではないと思いますし、まだまだ上に行ける力もチャンスもあるので、後半は成熟して、勝ちを一つでも多くとりたいです。

(個人的には)ゴールをとったことも一つですし、チームが苦しい時に自分が前線からのハードワークの部分でほかの選手との違いを見せられたかなと思うんですけど、点が取れるチャンスや繋ぎの部分でできないことが多かったので、まだまだこれからかなと感じています。

一つでも多くの勝利をあげられるように、それに自分が貢献できるように頑張りますので、後半戦も引き続き応援していただけたらと思います!」

 

藤井智也選手

「今、試合に先発して、自信を持ってプレーできていることも増えてきていますけど、まだまだ課題も毎試合ごとに出てきているので克服したいです。

自分のストロングポイントを出し続けるところは変わらずやっていきたいです。

自分が先発で出るときはその意味を考えるようにしていて、ストロングポイントのスピードや裏に抜けて相手のラインを下げさせるという良さがあるので、そこを前面に押し出そうというところがあります。

チームで一丸となって勝ち点をつかみに行きたいですし、個人としても得点という結果を残したいという気持ちが強いので、そこを意識して後半戦も戦っていきます!」

 

森島司選手

(リスナーの皆さんからよく質問がある"暑さ対策"は?)

僕は、少しでも早く屋内に入って、家に帰ることですかね(笑)

連戦が終わってひと段落ついたのでここから一試合一試合間隔が開くんですけど、連戦中もっともっと自分たちのサッカーができたんじゃないかと思うので、そういう反省を生かしてこれからの試合で少しでも楽しいサッカーをして、勝ち点を積み上げればと思います」

  

土肥航大選手

「今シーズンはケガと病気に悩まされて、自分的には一番苦しいシーズンで、まだ残り半分くらいあるんですけど、そこで自分のプレー、特徴を出して、ライバルであるアオさん(青山敏弘選手)、晃誠さん(柴﨑晃誠選手)、ハイネルを、しっかり超えていかなければなと実感しました。

自分が試合に出た時に全力で100%でできる感じを作って、他にはないボランチのプレーを出せたらなと思っています。」

♪土肥航大選手のリクエスト♪

「テンション高い系です!

試合前にも聴くんですけど、落ち込んでいるときや、気分が乗らない時にも聴いています。

自分が失敗したときに、成功に導いてくれるような曲で、ユースに入ってからずっと聴いています。

(音楽の力)大きいっす!」

♪ WANIMA『ともに』

 

東俊希選手

「チームとしては満足はできていない結果だと思います。まだまだ上に行けると思うので、後半戦しっかり勝ち点積み重ねて上に行きたいです。

(個人的には)最初はスタメンで出してもらっていたんですけど、パフォーマンスは満足いくものではなかったので、その結果徐々に試合に出られなくなってしまい、自分と向き合う機会が作れて、こういう時期もあるなと過ごしています。

(オフは)ゴルフで埋め尽くされています。よく行くのは大迫選手、荒木選手、森島選手、川浪選手、野上選手と。あとは移籍してしまいましたが井林選手とよく行っていました。いいオフが過ごせています。

後半も、まだまだ試合が続くので、勝ち点を積み重ねて上に行けるように、個人としては試合に出て結果を残せるように頑張りたいです!応援よろしくお願いします!」

 

 

川辺駿選手の移籍記者会見の様子を一部お届けしました。

IMG_4266.JPG

「年齢的にもラストチャンスだと思っていますし、すごいいいチャレンジができるなと。

自分が今までやってきたこと、広島で成長させてもらったところを存分に発揮できる機会だと思うので、どこまでできるか楽しみです。

スイスに行きますけど、上には上のチームが多くいるので、そういうところを目指していきたいし、日本代表にも選ばれワールドカップに出場するという目標もできたので、一日一日を大事にして、成長できるよう頑張ってきたいです。

自分が活躍すれば活躍するほど、サンフレッチェ広島というチームが注目されると思いますし、この広島という街も注目されると思うので。

ヨーロッパの方たちにも広島に来てもらって、原爆ドームだったり、平和資料館で、広島のことを感じていただければ、それだけでもサッカーをやっている価値があると思うので、まずは自分が活躍して、広島のことを広めていきたいです。

サンフレッチェファミリーの方にここまで成長させてもらったと思うので、そういう部分をヨーロッパで発揮して、新スタジアムで自分が成長した姿を見せたいですし、そこでお会いできることを楽しみにしています」

 

川辺駿選手の新天地でのご活躍を応援しています!

 

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#19

木崎あおい選手

まずは自己紹介をお願いします!

「ちふれASエルフェン埼玉から加入しました。サンフレッチェ広島レジーナ背番号5番、木崎あおいです!」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「"アオイ"か"アオ"で。

(トップチームの青山敏弘選手の"アオ"と)かぶっているので、「逆に合わせにいったら?」と男子のトレーナーの方に言われたので(笑)」

 

Q.プレシーズンマッチを振りかえって

「新しいチームなのにすごくたくさんの方が見に来てくださったのに驚いたのと、本当にスポーツが盛んで、男子チームのおかげもあってたくさんの方に集まっていただいて、ホームで勝利できたのはよかったかなと思います」

 

Q.プレースタイルは?

「守備はもちろんですけど、サイドバックからゲームを作るというプレーをもっともっとできたらなと思います」

 

Q.チームの雰囲気いいですね

「私は結構年下なんですけど、上下関係があまり厳しいわけじゃなく、すごく優しい方が多くて、素敵なチームだなと思います」

 

Q.ロッカールームでは音楽担当?好きなアーティストや、好きな曲は?

「スピーカーを持ってきているので、みんなが聴きたい曲や好きそうな、知っていそうな曲を流しています。「流してー!」って言われるので、わかりました!みたいな感じで(笑)」

♪リクエスト曲♪

優里『インフィニティ』

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「いつも応援ありがとうございます。

レジーナは、新しくできたチームですけど、男子と同様にチームで一つになって、熱いプレーをお見せできると思いますので、ぜひスタジアムで観戦していただいたらうれしいです!

応援よろしくお願いします!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210706180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2021年4月13日

4月13日は、サンフレッチェ広島選手のミニインタビューをたっぷりお届け!!

 

今夜は、先週行われた2試合を振り返り、サンフレッチェ広島選手のミニインタビューをたっぷりとお届けしました!

IMG_0784.JPG

青山敏弘選手

「いいスタートだと思います。いいカタチもたくさん見えていますし、いいゲームして勝ち点拾ってね、いい位置にいるので。

まだまだ成長できると思うので、それを楽しみにつなげていきたいですね。

(様々なフォーメーションに)対応できる選手、質が高い選手が揃っているのがチーム力だと思うので、それを勝ちにつなげられるタレントもいるし、組織としての力強さを持っているので。

ベースは守備なんで、それを徹底できれば攻撃力のある選手もいるので、それが武器だと。どんなカタチであろうとそれをやっていきたいです。

(大分戦では今季初ゴール)嬉しいですね。やっぱりチームが勝つことが何よりの自信になりますし、自分のゴールで僕も自信になったので、次も狙いますよ。

(名古屋・川崎という上位との二連戦)勝ちにいきたいと思いますし、勝てば上が近づいてくるゲームになっているので、しっかりみんなで勝って、順位、チーム力を上げて帰ってきます!」

 

川辺駿選手

「(ここまで全試合出場)毎試合チームのためにプレーできればと思いますし、いい結果を得られるよう結果に貢献したいです。

(日本代表では)このチームでやってきたことが評価されて選ばれたと思いますし、チームの順位も必要だと思うので、またああいう舞台に呼ばれるように頑張りたいですし、少しでも成長していきたいので。チームの結果と同時に自分の成長も目を向けてやっていきたいです。

(4ー3ー3について)もちろんうまくいく部分とまだまだな部分があると思いますしけど、それでも結果を得ながらトライしているのでうまくやれていると思いますし、足らない部分はコミュニケーションとって毎試合毎試合改善できていると思うので、よりいいものにしていきたいし、いろいろなレパートリーでできればいいなと。

(名古屋戦、川崎戦の二連戦は)難しい試合になると思いますけど、相手の特徴を見ながらプレーできればなと思いますし、勝ち点を積み重ねられれば自信になるし上位に食らいついていけるので頑張りたいと思います」

 

茶島雄介選手

「(今季これまで)新しいチャレンジをしつつ、うまく勝ち点を、思った通りではないですけど、確実に積み重ねられているかなと。

(さまざまなポジションをこなせるのが)自分のいいところかなと思います。もっともっとそれぞれのポジションでクオリティを上げていかなければと思います。結果につながるようなプレーをしてもっともっと貢献できればなと。

連戦なのでチーム全員の力が必要になってきますし、全員で戦うという気持ちを持っていると思います。

自分もどこで出てもいいように、しっかり準備してチームの力になれるようにやりたいです。

(二連戦は)自分たちがやっていることが、どれだけ通用するのか楽しみですし、その中で勝って自信にしたいです」

 

野上結貴選手

「いろんなポジションをやることが多いですけど、連戦の中でそういう選手がいることがチームの助けになっていると思うので。

自分の特徴というか、自分が貢献できることを生かせてるのではと思います。

逆サイドから入っていって得点をとりたいですし、自分のクロスから得点も生まれるように意識しています。

(17連戦に加え)今年2人目が生まれて、帰ったら帰ったでいろいろやることがあるのでしんどいですけど、それも幸せなことだなと思いながらやっています(笑)。

(リクエストするのは)最近子どもを寝かしつける時に聴いている曲です。全然寝ないですけど、寝る前に聴きたいとか歌いたいって言うので寝るよっていう合図にしています(笑)」

♪リクエスト曲♪

平井堅『大きな古時計』

 

東俊希選手

「出場させてもらっていて自分の良さは一試合一試合やっていく上で出せている感じはあるんですけど、もっともっと点に絡みたい気持ちがあります。毎試合シュートチャンスはあるので、あとは決めきるだけかなと。

(連戦が続いていますが)オフは意外ともらっているのでリフレッシュしています。最近は今年から始めたゴルフをやっています。大人の仲間入りな感じがしています。スコアは言えるほどにないので恥ずかしいから言わないですけど(笑)。

(二連戦)名古屋は守備が堅いイメージなので、点を獲りたいなと。川崎はボールを持たれる時間が長くなると思いますけど、自分たちも相手に守備をさせたいなと思います」

 

 

 

【サンフレッチェ広島レジーナ選手紹介コーナー】#7

松原志歩選手

「アルビレックス新潟レディースからきました、松原志歩です」

 

Q.サンフレッチェファミリーから、なんと呼ばれたいですか?

「"シホ"か"マッチャン"で(笑)。アルビの時、上尾野辺めぐみ選手に"マッチャン"って呼ばれていたので呼ばれたいです。

(妹の優菜と)識別するなら"シホ"ですね(笑)」

 

Q.広島の印象は?

「カープやサンフレッチェのポスターが貼ってあって、みんなスポーツが好きなんだなと思いました。

すごい人があたたかくて。

この前、郵便局に行ったときに、受付の人が「サンフレッチェの人ですよね!がんばってね!」って言ってくれたのが嬉しかったです。」

 

Q.プレースタイルは?

「めっちゃよく言うと、ユーティリティプレーヤー(笑)

どんなポジションでも一生懸命走り回って、運動量多く走って、チームのために貢献するところを見てほしいです」

 

Q.好きなアーティストや、好きな曲は?

「この曲を聴く!というのはないんですけど、好きなアーティストは清水翔太です。

ライブも行ったことあって、初めてのライブも清水翔太です。

(リクエスト)迷うなぁ...。そう言われるとなぁ...。『ナツノオワリ』にします!

いつも車でシャッフル再生で回ってきたら、絶対に飛ばさずに聴きます!」

♪リクエスト曲♪

清水翔太『ナツノオワリ』

 

改めてサンフレッチェファミリーに一言!

「新しくできたチームで、自分たちもわからないところがあるくらいなんですけど、みんなでチーム一丸となって頑張るので、開幕戦からたくさんの応援をよろしくお願いします」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

https://radiko.jp/#!/ts/HFM/20210413180000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11