« メイン

2017年5月16日

5月16日は、YBCルヴァンカップサガン鳥栖戦、Jリーグセレッソ大阪戦を振り返りました!

 

今夜は、先週行われ、今シーズンホーム初勝利を決めたYBCルヴァンカップ サガン鳥栖戦を中心に、サンフレッチェ広島の一週間をたっぷり振り返りました!

IMG_9501 - コピー.JPG

苦しい戦いが続く今シーズンのサンフレッチェ広島ですが、

4月7日のJリーグガンバ大阪戦でのシーズン初勝利に続き、5月10日のルヴァンカップサガン鳥栖戦では、今シーズンホーム初勝利を挙げました!!!

このホームでの勝利は、シーズン初勝利と同じくらい、クラブにとって、選手にとって、サポーターにとって、とてもとても大きいものであったのは間違いないと思います。

 

リスナーの方からも、

「一勝の喜びを力に変えて、前を、上を向いて選手を全力で後押ししたい」

「こういう時だからこそ、選手にはサッカーを楽しんでほしい」

とメッセージをいただきましたが、私たちサポーターも、まずはサッカーを純粋に楽しんで観る、応援する、ゴールが決まった時に思いっきり喜ぶ、という原点に立ち返って、改めて『一心』となってクラブを、広島の街を盛り上げたいですね!!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170516190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

今夜の"GOA~L"では、

6月4日(日)にエディオンスタジアム広島で行われる、

明治安田生命J1リーグ第14節

鹿島アントラーズ戦のSA指定席チケットを、

ペア2組4名様にプレゼントさせていただきました!!

見事、当選されたのは、(下のお名前で)

広島市南区 祐実さん

広島市安佐北区 瞳さん

でした!!

おめでとうございます!!

ペアチケットになっていますのでご友人、ご家族などお誘いいただき、お越しくださいね♪

 

たくさんの応募ありがとうございました!!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

5月20日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第12節。

アウェイでヴァンフォーレ甲府戦です。

そして、次のホームゲームは

5月27日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第13節。

ジュビロ磐田戦です。

2017年4月 4日

4月4日は、先週行われた柏レイソル戦を振り返りました!

 

今夜は、先週行われた柏レイソル戦を試合後の選手のインタビューとともに振り返りました!20170404_195724 - コピー.jpg

寒さやわらぎ、あたたかくなり、桜が咲き始めましたね!

新年度になり、今夜から"GOA~L"は、放送時間が、午後7時からに変わりました。

今夜はその第一回目だったのですが、「忘れていたー...」という方は、ラジコから一週間に限りお聞きいただけますので是非ご活用ください♪

今夜の放送はこちら↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170404190000

 

さて、開幕からまだ勝利がなく、苦しい戦いを強いられているサンフレッチェですが、こんな時だからこそ、サンフレッチェのスローガン、‟WE FIGHT TOGETHER"思い出し、さらに、今シーズンのテーマである『一心』となっていきたいですね。

まずは一勝することで、きっときっかけができてチームも上向きになっていくと思います。

"GOA~L"充てに、サポーターの皆さんからお寄せいただいた、サンフレッチェへの熱い想い、応援の気持ちのメッセージは、ゲストの選手やクラブ関係者の方に届きますし、皆さんちゃんと目を通してくださっています!

一人一人のメッセージは、番組を通じてクラブや選手、サポーターみんなで大きなカタチになって、大きくなって『一心』となるきっかけを作っていけるのが‟GOA~L"です!

ぜひぜひ、サンフレッチェを後押しする、念を込めた熱いメッセージを送ってください!!

応援メッセージはこちらから↓

https://hfm.jp/tops/request/?program=p6

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

4月7日(金)午後7時キックオフ

明治安田生命J1リーグ第6節

アウェイでガンバ大阪戦です!

2017年3月 7日

3月7日は、先週行われた清水エスパルス戦を振り返りました!

今夜は、先週行われた清水エスパルス戦を試合後の選手のインタビューとともに振り返りました!

20170307_195526 - コピー.jpg

 

開幕戦にホーム、エディオンスタジアムで悔しい引き分けを喫したサンフレッチェ。

同じくホームで、今シーズン初勝利を飾るべく臨んだ第2節でしたが、前半から相手の固い守備に苦しめられドローで折り返し。

後半8分に微妙な判定でPKを取られ、先制を許すと、その後サンフレッチェはボールを支配しつつもゴールに迫ることができず、0-1で敗れました。

今シーズン初勝利は、アウェイでの戦いとなる第3節以降へのはお預けとなりました。

 

堂島孝平さんからメッセージが届きました♪

みなさんもう"サンチェたいそう"の歌詞、振り付けは覚えましたか!?

サンフレッチェ広島サポーターのシンガーソングライター堂島孝平さんと、サンフレッチェ広島マスコットキャラクターサンチェとの共同制作ソング"サンチェたいそう"!!

楽しく明るい曲調と、サポーターみんなの気持ちをそのまま文字にしたような歌詞、ついつい真似してみたくなるダンスのような体操の振り付けで、サポーターの中ではもうすっかりなじみの曲になっていますよね♪

堂島さんからは

「僕もエディスタに行って生で見たいなぁと。

ちょっとずつですけど小さな子が踊ってくれているとか、アップされた動画を見ては胸が熱くなっています!うれしいです!

サンチェたいそうが浸透したらいいなと思いますし、ぜひ今シーズン初勝利してほしいなと願っています!!」

というメッセージをいただきました!

サンチェ(公式)Youtubeでは"さんちぇたいそう"の振り付けが公開されていますので、ぜひ覚えてみてくださいね♪

https://www.youtube.com/watch?v=3sglXJvSOuI

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

3月11日(土)午後3時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第3節。

アウェイでサガン鳥栖戦です。

2017年1月17日

1月17日は、「新加入選手会見」「キャンプレポート」などお届けしました!

 

今夜は、2017シーズンを本格始動させたサンフレッチェ広島。

『新加入選手発表記者会見』『DJウィングバックのキャンプレポート』『シーズンイベント後の千葉和彦選手インタビュー』と内容盛りだくさんでお伝えしました!!

1 - コピー.jpg

 

●新加入選手発表記者会見●

中林洋次選手、工藤壮人選手、フェリペ選手、稲垣祥選手、イヨハ理ヘンリー選手、松本泰志選手の声をお届けしました!

呼んでほしいニックネームは

中林選手⇒ウッズ、工藤選手⇒クドー、フェリペ選手⇒シウバ、稲垣選手⇒ショウorゴロー、イヨハ選手⇒ヘンリー、松本選手⇒まっちゃん

だそうです!

早くチームになじんで、活躍してほしいですね♪

2 - コピー.jpg

 

●DJウィングバックのキャンプレポート●

DJウィングバックこと柏好文選手と電話をつなぎ、今日からスタートした鹿児島キャンプの様子を伝えてもらいました!

「暖かいです!日焼けしちゃうと思います(笑)

午後4時トレーニングをしてコンディションをあげました。これからどんどんボール持った練習が始まると思います。

(チームは)いいムードですね。千葉選手が帰ってきたので練習の雰囲気を盛り上げてくれます。

もっともっとコミュニケーションとっていければと思います。」

その他にも新加入選手に期待することや、相部屋の"あの選手"とのお話も...。

「来週の火曜日もレポートします!」ということなのでお楽しみに!

 

●シーズンインイベント後の千葉和彦選手インタビュー●

おかえりなさい!

イベント中は自虐ネタや、持ち前の明るさでたくさん笑わせてくれた千葉ちゃんでしたが、インタビューには2017シーズンに向けての抱負を選手会長として熱く語ってくれました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170117200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

 

新加入選手が加わり、新体制になり、新ユニフォームも発表されました。

1次トレーニングキャンプが始まり、いよいよ本格的に2017シーズンに入りましたね!

 

まだまだ寒い日が続きますが我々サポーターは『WE FIGHT TOGETHER 2017 一心』のスローガンの元、みんなで心を一つにしてサンフレッチェを熱く熱く盛り上げて、サポートしていきましょう!!!

2016年12月20日

12月20日は、天皇杯準々決勝に向けての選手のインタビューをお届けしました!!

 

サンフレッチェ広島最後の試合が行われたのが11月12日...。

そろそろ皆さんサンフレロスになってきているころではないでしょうか?

皆さんにとって長い長い一ヵ月と少しぶりのサンフレの試合がいよいよ12月24日(土)に迫った今夜は、先週14日(水)に吉田サッカー公園にて収録してきた選手のインタビュー、天皇杯に向けての意気込みをお届けしました!

お届けしたのは、先週のゲスト中野和也さんが期待の選手として名前を挙げていた、野上結貴選手と、宮吉拓実選手、されには天皇杯を最後にサンフレッチェから移籍する佐藤寿人選手と、天皇杯を最後に現役引退を決めた森﨑浩司選手の声でした!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20161220200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

12月24日(土)午後1時キックオフ。

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝。

県立カシマサッカースタジアムで鹿島アントラーズ戦です。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11