2019年1月22日

1月22日は、吉田サッカー公園で収録してきた選手インタビューを中心にお届けしました!

 

今夜は、吉田サッカー公園で収録してきた選手インタビューを中心にお届けしました

IMG_2744.JPG

 

インタビューではオフの過ごし方や、シーズン開幕に向けたキャンプでの抱負を伺いました。

高橋壮也選手

「濃い半年を岡山で過ごせました。

感じたものはたくさんありました。ゲームにはなかなか絡めなくて厳しかったのですが、多くの人と出会い、いろいろなものを感じられたので行ってよかったと思っています。

今年は,サッカーを楽しみたいというのをテーマにしています。

プロなのでいろいろありますけど、すべて楽しめたらいいかなと思っています。

ファジアーノで一緒にやっていた選手たちが今やれるチームがないというのも聞いていますので、そんな中こうやってJ1でできることは、その人たちの分まで楽しまないとという思いがあります。

広島の方はもちろん、岡山の方にも、恩返しできるように頑張りたいと思います。」

 

皆川佑介選手

「ただいまです!

オフシーズンは家族優先でリフレッシュして休めて、しっかり身体作れました。

今、広島に一人でいるので家族のためにも頑張らないとなという思いでいます。

知っている顔が多いので、やりやすいです。

初めての選手もいるので、コミュニケーションをしっかりとってやりたいです。

出場争いめぐって、キャンプから一日一日大切にしたいし、初戦から出られるように、ここで結果を出すという強い気持ちをもってやっていきたいと思います。」

 

柏好文選手

「実家のある山梨に帰って一年間戦えるエネルギーを蓄えてきました。

武田神社に行ってサンフレッチェ広島の勝利を祈願してきました。

同じ方向を向いて、サッカーに対して貪欲で飢えた選手も多いので、チームとして競争意識をもってやっていきたいです。

昨シーズンの数字を超えたいなと思うし、パフォーマンスだったりコンディションは昨シーズンのようにシーズンを通して安定できるように、キャンプを通じて身体を作っていきたいです。」

 

さらに、メッセージテーマ『サポーターの皆さんの、シーズンオフの過ごし方は?』を設けて皆さんからメッセージを募集しました!

普段、なかなかお聞きすることのできない、皆さんのシーズンオフの過ごし方。

今夜はたくさんの方からメールやメッセージLINEで教えていただきました!

やっぱり多かったのは、「サンフレ不足をサンフレで補う」方たち。

過去のイヤーDVDを見返したり、クラブのSNSや選手のインスタグラムをチェックしたりと、いう方が多かったです。

移籍情報をチェックして、新体制をイメージしたり、新たな推し選手のゲートフラッグをデザインするという方もいらっしゃいました。

「シーズンオフには、シーズン中できないことをやる」という人も多く、

サッカー以外のスポーツにも関心をもってBリーグ観戦をしたり、冬の時期ならではの駅伝を見たりという方、さらにシーズン中はゆっくり時間が取れずできないコーヒーセミナーに通い、カフェ巡りをするという方も!

十人十色のサポーターの方のシーズンオフ♪

教えていただいた方、ありがとうございました!!

シーズンオフの過ごし方にお悩みの方は参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ"GOA~L"は、シーズンオフもたっぷりとサンフレッチェ広島情報を皆様にお届けしていきますので、チェックよろしくお願いします♪

 

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190122190000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

2019年1月15日

1月15日は、サンフレッチェ広島DF 井林章選手をお迎えしました!!

 

今夜は、今シーズン新加入のサンフレッチェ広島 背番号13 DF 井林章選手が

さっそく生出演してくださいました!!

IMG_2665.JPG

2019シーズンからサンフレッチェ広島に完全加入することになった、今夜のゲスト、井林章選手は東広島市出身。

コスモ東広島F.C、サンフレッチェびんごジュニアユース、広島皆実高校、関西学院大学を経て、2013年にJ2の東京ヴェルディへ加入。

ラジオ出演については、

「ラジオは初めてです。新感覚です」

と若干緊張の面持ちながらも、落ち着いた穏やかなトーンでご登場!

 

サンフレッチェへの加入については、

「中学の時はジュニアユースで紫のユニフォームを着ていましたし、高校の時もサンフレッチェのユースを相手にずっと試合をしていたので、サンフレへの思いは途切れることはなかったです。

ホント嬉しかったです。まさか広島が呼んでくれるとは思わなかったので。これ以上ないチャンスだと思いましたね。最高です。

(広島でプレーすることが)広島への恩返しになると思っているので。今まで育ててくれた人たちに、その姿を紫のユニフォームで見せられるのがいいですね」

と、いつかはやりたいなと思っていたサンフレッチェの一員になれた喜びを噛みしめながら、笑顔で喜びを語ってくれました。

 

サンフレッチェは今日からトレーニングスタート。

今日もいいムードで練習が行われたとお話ししてくれました。

 

さらに、趣味としてアニメ・釣りを挙げる井林選手は、広島でやりたいことについては、

「釣りが好きなので、釣りに行きたいです。東京ではできなかったし、瀬戸内海といえばいい海があるのでぜひぜひ行って、本格的に再開させたいです。チームにも広めたいです」

とお話しされ、広島に帰ってきてプライベートでも楽しみだとお話しされました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今シーズン、優勝目指して、絶対に優勝掴めるように頑張っていきます!

僕はまず、試合に出られるように、そしてスタメンで胸を張ってディフェンスを統率できるように頑張っていきたいと思います。

今シーズンも応援よろしくお願いします!」

井林選手、ご出演ありがとうございました。

ぜひまた遊びに来てくださいね♪

 

先日行われた『2019キックオフイベント』から、新加入選手発表記者会見の様子を一部オンエアしました!

IMG_2666.JPG

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190115190000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

2019年1月 8日

1月8日は、サンフレッチェ広島 森﨑浩司アンバサダーをお迎えしました!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 森﨑浩司アンバサダーをお迎えしました!

IMG_2529.JPG

 

GOA~Lの2019年、生放送最初のゲストは、森﨑浩司アンバサダー!

2月の後半に迫るシーズン開幕に向け、たっぷりとお話ししてくださいました。

まずは動向が気になる移籍情報についてここまで出ているリリースを踏まえ、気になる選手の楽しみな部分やプレーについてお話ししていただきました。

 

個人的には、2019年は、アンバサダー3年目となる浩司さん。

どんな一年にしたいかという質問には、

「アンバサダーを2年してきた中で、いろんな視点でいろんなことを見てこられたので、少し変化が必要になってくる年かなと思っています。

充電期間というか、プレッシャーのかかる勝負の世界、現場から離れて、客観的な立場でいろいろな方とお会いしてお話ししてきた2年間だったので、今年は、自分の中で変化したいなと。

指導者の勉強も、もちろんしていきたいなと思っていますし、周りから‟変化したな"と思っていただけるようになりたいですね。

髪色だけじゃなく(笑)」

と、年始に髪型も髪色も変えて心機一転したことになぞらえつつ、笑顔で今年の抱負を語ってくれました♪

 

さらに、明日1月9日に日本代表が初戦を迎えるアジア大会や、『サンフレッチェ広島2019キックオフイベント』についての情報も、浩司アンバサダーのお話を交えつつお届けしました!

来週の‟GOA~L"では、新加入選手記者会見の模様森﨑浩司アンバサダーお届けしますのでお楽しみに!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「2019年もサンフレッチェ広島にご支援、ご声援をお願いします!

それと、少しでも、森﨑浩司アンバサダーの応援もよろしくお願いします(笑)

今年も、明るく楽しくアンバサダーの活動を楽しみたいと思います!!」

森﨑浩司アンバサダー、ありがとうございました!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20190108190000

お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

 

 

 

2018年12月26日

2019年初回のGOA~Lは、元日午後7時から!

 

 

 

2019年1月1日(火・祝)午後7時から

"GOA~L"の新年1回目の放送は、お正月スペシャル!

DJサイドハーフ柏好文選手がメインDJとして登場!

 

2018年もピッチ内外で大活躍だった柏選手が、

2018年のサッカー、イベント、グルメ企画等を振り返りつつ、

2019年シーズンで実現したい「企画会議」を行います。

 

 

IMG_1416.JPG

 

なお、元日はLINEでのメッセージ募集はありません。ご了承ください。

2018年12月25日

12月25日は、サンフレッチェ広島オフィシャルカメラマン 西尾浩二さんをお迎えしました!!

 

年内ラストのレギュラー放送となる今夜。
サンフレッチェ広島オフィシャルカメラマンの西尾浩二さんをゲストにお迎えしてお届けしました!!

IMG_2232.JPG

城福浩新監督のもと、選手も多く入れ替わり、新体制でのスタートを切った2018シーズン。
とにかく苦しんだ2017年の順位から、大躍進を遂げ、最終的におしくも優勝こそ逃しましたが、2位でフィニッシュ。
ムービングフットボールを体現しようと、チームとして模索し、新しいサンフレッチェ広島の土台が築かれ、来年も上位で優勝を目指せるチームだと可能性を感じさせてくれた、そんな一年だったように感じます。
 
今夜は、そんなサンフレ戦士の2018シーズンの活躍をたっぷり収めた『サンフレッチェ広島オフィシャルイヤーDVDBlu‐rayサンフレッチェ広島2018 ICHIGAN』について、年末ゲストと言えばこの方!西尾浩二さんにPRしていただきました!
「今、追い込みかけています。
毎年この番組に出していただく時には、編集がひと段落して、ちょっと飲みに行こうかという時なのですが、
今年は、森﨑和幸選手の引退の映像を入れようと思ったら、全部入れたくなってしまい、あれもこれもとなって、大変なことになっています(汗)
この放送が終わったらまた編集作業に戻ります!」
という今年のイヤーDVDBlu‐ray
 
DVDは3枚組(Blu‐rayは大容量のため2枚組)で、DISC2と3は先行予約特典。
その先行予約特典について、
「DISC2については、Jリーグ、ルヴァンカップ、天皇杯の、2018シーズンの全ゴールに副音声がついています。
前半は柏好文選手と、柴崎晃誠選手で、後半は森島司選手と、松本泰志選手がやっています。
前半については、自画自賛で、後半はあこがれるプレーに対し、ひたすら「すげぇ...」「うめぇ...」という、言葉にならないつぶやきがメインです(笑)
さらに、稲垣祥選手、佐々木祥選手のダブルSHO対談。
以前アシスト企画で対談した天ぷら屋さんで、普段聞けないような非常に楽しい感じでの対談をしている様子が入っています。
DISC3については、これが本当に編集が大変なのですけど、森崎和幸選手の20年の軌跡を収録しています。
僕がオフィシャルカメラマンやらせていただいてちょうど10年なので、カズ選手の選手時代には、半分関わらせていただいたということになります。
札幌戦でずっとカズ選手についていましたが"これが俺たちの誇り"のラストかと、非常にいい雰囲気で、僕は本当に感動しましたし、編集しながらも涙が出てしまうくらいです。
この最後のシーンを撮影させていただいたことは光栄でした。
また、サポーターの皆さんも、例年になくたくさん映っていますので、ぜひご覧ください!」
 
この森崎和幸選手の引退に関しては、西尾さんの今シーズンを振り返って印象に残っていることとも一致しているということで、
「城福監督のガッツポーズや、ピースマッチといろいろありましたが、やはりカズ選手引退ですね」
と、少し目を潤ませながら、カズ選手の引退についてお話してくださいました。
 
最後にリスナーにメッセージ!
「毎年恒例のイヤーDVDBlu‐rayですが、試合の映像をインターネットで視聴するようになった今、手元に残しておくことがなかなかできない環境になってきています。
DVDBlu‐rayはそういった思い出に残るゲームをいつまでも手元に置いておくことができるので、この機会にぜひお買い求めください!
西尾さん。
編集作業がお忙しい中のスタジオ出演ありがとうございました!
今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓
http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20181225190000
聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。
 
今年も最後まで、サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ"GOA~L"をお聞きいただきありがとうございました♪
来年も、サンフレッチェ広島を盛り上げ、活躍をみなさんに熱くお伝えすべく、スタッフ一同より良い番組を作っていきますので、よろしくお願いします!
来年はACLもあるので、2019シーズンスタートまではあっという間...
私たちも、しっかり鋭気を養って、来シーズンもみんなでアツくサポートしていきたいですね!
 
それでは、良いお年を!
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16