2016年12月16日

12月20日のGOA~Lは・・・

天皇杯、鹿島アントラーズ戦に向けて、選手の意気込みインタビューをお届けします!

今シーズン限りで引退する森崎浩司選手のインタビューもお送りします!

メッセージは こちらから。

 

2016年12月13日

12月13日は、「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんをお迎えしました!!

今夜は、サンフレッチェオフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」編集長 中野和也さんが
スタジオに生出演してくださいました!!

20161213_195436 - コピー.jpg

中野さんの前回の出演は1stステージが終了した6月末でしたが、今夜は2016シーズンのリーグ戦を終えたサンフレッチェを総括、そして天皇杯、来シーズンへの課題や展望をお話ししていただきました。

まずは今シーズンについて

「こんなトラブルがたくさんあるというのも珍しいです。移籍や怪我人も含め、ネガティブな話題が多かったなと。

その中で、苦しい状況でもなんとか試合にするだけのベースがあることを証明できたことは収穫ですね。」

と、最終的には目に見える結果がすべてとなるサッカーの厳しさを改めて感じたシーズンだと振り返ってくださいました。

 

その上で、天皇杯、さらには来シーズン勝ち上がるために必要なこととして

「天皇杯に関しては、疲れはないですが(期間が開いているので)ゲーム感がない。相手がクラブワールドカップで調子を上げてきている中で、受け身になれとまでは言いませんが、あくまでも慎重に行くことがポイントだと思います。

データのないアンデルソン・ロペス選手や、若手の宮吉拓実選手、野上結貴選手の活躍に期待したいですね。

そして来シーズンのポイントは、やはり若手です。ベテランが引退や移籍をする中で、誰にでもチャンスがある状況です。その中で、お互いにしのぎを削ってお互いバトルするくらいのポジション争いをしてほしいですね。ベテランに"ベンチで見ていてください"と言えるくらいになってほしいです。そのためも、まずは天皇杯ですね。」

と、若手の台頭、活躍が今後のサンフレッチェが上を目指すための最大の鍵だとお話ししてくださいました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「まず今週末、ユースが頑張ってくれると思います。そして翌週から怒涛の天皇杯。(決勝に勝ち上がって優勝して)みんなで元日に吹田で天皇杯掲げましょう!」

中野さんありがとうございました!

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20161213200000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

12月24日(土)午後1時キックオフ。

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝。

県立カシマサッカースタジアムで鹿島アントラーズ戦です。

2016年12月 8日

12月13日のGOA~Lは・・・

☆サンフレッチェオフィシャルマガジン紫熊倶楽部編集長、中野和也さんをスタジオにお迎えします。

 

☆中野さんへの質問、メッセージお待ちしています。


メッセージは こちらから。

2016年12月 6日

12月6日は、TJ Hiroshima編集部 前岡侑希さんをお迎えしました!!

 

今夜は、TJ Hiroshima編集部 サンフレッチェ広島担当 前岡侑希さんをお迎えして、

今シーズンのサンフレッチェ広島の振り返り、来シーズンにむけての前岡さんのお仕事をたっぷり伺いました!

20161206_195354 - コピー.jpg

今年3度目の登場となった、前岡侑希さん!

まずは、

「私自身サンフレッチェの担当につかせていただいて2年目のシーズンで、やっと慣れてきましたし、なによりサンフレッチェの特集を大きく組むことができたことがよかったです!」

と、今シーズンはサンフレ担当として、より掘り下げて充実した企画や編集ができ、多くの読者の方から好評を頂けた年だったとお話ししてくれました!

そして、発売したばかりの『Assist2016冬号』を手に、巻頭特集をはじめ、様々な見どころ、さらにはすでに2017年に向けて動き始めている来シーズンの企画や、ポケット日程表、ポスター制作などについてもお話ししてくださいました。

今夜は、リスナーの皆さんから『来季Assistで見たい企画』を募集したところ、多くの方から様々なアイデア・ご意見を送っていただけ、前岡さんは

「私では思いつかなかったです!これいいですね!」

と、積極的に活用していきたいと喜んでいらっしゃいました!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今日はリスナーさんからたくさんの声を聞かせていただいてうれしかったです!

来年も頑張りますのでよろしくお願いします!」

前岡さんありがとうございました!

来シーズンもぜひ遊びに来てくださいね♪

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20161206200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

12月24日(土)午後1時キックオフ。

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝。

県立カシマサッカースタジアムで鹿島アントラーズ戦です。

2016年11月30日

12月6日のGOA~Lは・・・

☆TJ Hiroshima サンフレッチェ広島担当 前岡侑希さんを

スタジオにお迎えします!

☆サンフレッチェ広島オフィシャル会報誌

「アシスト2016冬号」についてお話を伺います。

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16