2017年11月20日

11月21日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島MF稲垣祥選手がスタジオ生出演予定!

 

稲垣選手への質問、メッセージは こちらから。

2017年11月14日

11月14日は、今週末に行われるヴィッセル神戸戦情報を中心にお届けしました!!

 

 

今夜は、J1リーグ残り3試合を、残留に向け熱く戦うサンフレッチェ広島への応援曲、応援メッセージをリスナーの皆さんから募集してお届けしました!!!

IMG_7266.JPG

 

先週、今週は日本代表戦期間のために一時中断しているJ1リーグ。

しかし、今週末からいよいよ再開し、リーグ最終盤、佳境を迎えます。

再開後一戦目となる11月18日(土)にはヴィッセル神戸と対戦。

今夜は、そのヴィッセル神戸について高島麻利央さんに生電話をつないでインタビューさせていただきました!

高島さんは「神戸総合運動公園ユニバー記念競技場は寒いので、広島のサポーターの方もしっかりと防寒対策してきてくださいね♪」とのことでした。

 

サンフレッチェはその後11月26日(日)に、ホーム最終戦となるFC東京戦、12月2日(土)アウェイで最終節柏レイソル戦を戦うことになります。

残留に向けて必要なのは、とにかく今は勝利を信じて『一心』となって後押しすること!

そんな皆さんからのたくさんの応援メッセージが、今夜はたくさん届きました。

すべてご紹介することはできませんでしたが、トゥーロックは一通一通にしっかり目を通していましたよ(写真)。

絶対にスタジアムで皆さんの思いを「ゴールコール」に変えて叫んでくれると思います!!!

メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171114190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月18日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第32節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

2017年11月 7日

11月7日は、中島浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、元サンフレッチェ広島、株式会社ベアフット代表の中島浩司さんがスタジオに生出演してくれました

IMG_7055.JPG

 

まずは、先週、堂島孝平さんと、トゥーロックと3人で吉田サッカー公園に行った様子については、

「3人で本当にいい感じでしたよね(笑)

堂島さんは口数が少なくなりましたもんね。

あそこに行っただけであれだけ感動する人見たことないですね!」

と、一人の熱烈サポーターとしての堂島さんに驚いたとお話しされました。

 

さらに、11月に行われるベアフットとトランルージュの特別コラボ企画

『サンフレッチェ広島 応援電車!』についてお知らせしてくれました!

「サンフレッチェ残留しようということで、皆さんの思いのたけを僕が受け止めたいなぁと。

みんなで前向きな意見を出して、これからのサンフレッチェを支えていきたいなと思います。

電車に乗りながら、ワイワイガヤガヤしながらちょっと贅沢な非日常を味わえる1時間40分です。

皆さんの、サンフレッチェに対する普段聞けない声や思いも聞きたいので、ぜひ、ご参加ください!」

 

サンフレッチェが残り3試合を戦って残留するためのポイントについては、

「今は、信じてやり続けられる確固たるものが揺らいでいるのかという感じがしますね。

どんなことがあっても最後までやり通すんだというものが欲しい。

表に見える闘志を見せてほしいですよね。ちょっとおとなしいなという感じがしています。

プレーだけでなく、もっと言葉で叱咤激励しあうとか盛り上げていくといいなと。

サポーターも、もっと厳しくなっていいと思います。

僕が現役だった時もそうですけど、人は優しさばかりでは甘えてしまうので、厳しさがあってもいいと思いますね。

文句とは違いますよ。意見や愛ある叱咤激励をもっと欲しいですね。

とにかく、選手、サポーター、サンフレッチェに関わるすべての人たちの思いを束ねて、ブレずに戦うことです!」

と、残留に対する思いをもっと前面に出して、選手にもサポーターも厳しさを持って戦っていくことが必要ではないかと、元選手ならではの熱い思いを語ってくれました。

 

中島さんからリスナーにメッセージ!

「サポーターの作り出す雰囲気で選手のプレーは本当に変わります!

ぜひ、スタジアムに来て、一緒に応援しましょう!!!」

 

中島浩司さんありがとうございました!

 


今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171107190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月18日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第32節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

2017年10月31日

10月31日は、シンガーソングライターの堂島孝平さんと、アイドルネッサンスの石野理子さんをお迎えしました!!

 

 

今夜は、シンガーソングライターで『サンチェたいそう』の産みの親である堂島孝平さんと、

『サンチェたいそう』を歌う、アイドルネッサンスの石野理子さんがスタジオに生出演してくれました!!

 

IMG_6842.JPG

 

「ミュージシャン堂島孝平です!関東でサンフレッチェ広島のサポーターをやっています!

僕の中で一番続けていることが、毎週GOA~Lにメッセージを送ることです(笑)

土曜日に大阪でツアー終わって、浦和戦に観戦に行きますとお話ししたら、そのあとに番組に出させていただくことになりました。

しかも、広島FMさんの番組3日連続で生出演させてもらうことになって。

一つものすごいことがあって、この3日間、僕はサンフレッチェの話しかしないんですよ(笑)

特にアルバムの話するでもなく、ライブの話するでもなく、ただただサンフレッチェが好きなことがこの3日間につながりました!」

と、登場してくださった堂島さん!

 

今回の来広で、人生3度目のエディオンスタジアムだったということですが、昨日トゥーロックと吉田サッカー公園に行くことが叶い、

「エディオンスタジアムに来るだけでもドキドキしたのに、まさか吉田に!

もう奇跡体験、念願叶って、という感じでしたね!

一回自分自身で整理してみたんですけど、僕はただのいちサポーターなんですよね(笑)」

と、喜びを語ってくれました!

 

堂島さんからメッセージ!

「最近また曲を作り始めていますので、アルバム出せるかなと...。

来年も応援でも広島来たいと思っていますけど、ライブでも来ますよ!

毎週コメントを送っている"GOA~L"に生出演させていただいてうれしかったです。

残り3試合!声を枯らして応援しましょう!ヒ・ロ・シ・マ・!」

堂島孝平さんありがとうございました!!

 

さらに、スタジオには『サンチェたいそう』を歌う、アイドルネッサンスの石野理子さんも登場してくれました!

「私、火曜日のこの時間帯いつも"GOA~L"を聴いているので、ここにいるのが不思議な感じです。」

と、いつもは"GOA~L"を聴いてくださっているという石野さん♪

なんとなんと、おととい10月29日が17歳のお誕生日だったということで、スタジオにもサプライズケーキをご用意させていただきました!!

さらに、堂島さんと、トゥーロックの生バースデーソングでお祝い。

お誕生日おめでとうございます♪

IMG_6840.JPG

石野さんからメッセージ!

「サンフレッチェをしっかり勉強してから、ぜひエディスタで『サンチェたいそう』を歌いたいなと思っています!

広島在住ということで、石野理子を覚えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!」

石野理子さんありがとうございました!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171031190000

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

11月18日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第32節。

アウェイでヴィッセル神戸戦です。

2017年10月24日

10月24日は、サンフレッチェ広島DF 丹羽大輝選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号40 DF 丹羽大輝選手が
スタジオに生出演してくれました!!

IMG_6157.JPG

丹羽選手スタジオ初生出演!

ようこそ広島へ!ようこそ広島FMへ!ようこそ"GOA~L"へ!

「"GOA~L"来たかったです!

広島に来てまだ3か月しか経っていないのに、千葉ちゃんには5年くらいいたんじゃないかと言われたりと(笑)

知り合いの選手が広島には多かったので、スムーズにチームに溶け込めました」

と、すっかり広島になじんだ様子を改めてお話ししてくれました!

 

加入会見の時に、ご実家で、大阪のお好み焼きではなく広島のお好み焼きを食べていたことを話された丹羽選手。

「実は、母の同級生に広島の方がいて、その方から広島のお好み焼きを教えてもらって、そこからずっと、我が家では広島のお好み焼きを母が作ってくれていました。

広島に来てからもおいしいお好み焼きのお店見つけましたよ。

大阪にいるときはご飯食べよう、外食しようというときにお好み焼きは行かなかったんですけど、広島はお店が多いので入ってみようってなります」

と、丹羽家では昔からお好み焼きといえば、広島のお好み焼きを作って食べていたし、今では県内によく行くおすすめのお好み焼き屋さんもいくつかあるほどだとお話ししてくれました。

 

次節浦和レッズ戦を含め、残り4試合となった今季残りについては、

「力のあるチームですけどレッズがどうとか関係ないですね。自分たち次第だと思うので、自分たちを信じて、仲間を信じて、サポーターを信じて、かかわる皆さんの力を結集して。やるしかないですね。泣いても笑っても残り4試合なのでみんなで死に物狂いで戦って、最後にみんなで笑えるようにしたいです」

熱い意気込みを語ってくれました。

 

 

最後にリスナーにメッセージ!

 

「残り4試合。この4試合にすべてをかけて戦うしかないので、ホームにもアウェイにも駆けつけて後押しをしてほしいと思います。

全力で戦っていきますのでこれからもよろしくお願いします!!!」

 

丹羽選手ありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいね!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20171024190000

 

10月29日(日)午後4時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第31節。

エディオンスタジアム広島で浦和レッズ戦です。

来週10月31(火)のゲストは、

シンガーソングライターで、サンフレッチェ広島熱烈サポーターの、堂島幸平さんです!!

 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11