2017年1月24日

1月24日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

 

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、2017シーズンをスタートさせたサンフレッチェ広島についてたっぷり解説していただきました!

20170124_195031 - コピー.jpg

先日まで鹿児島霧島キャンプを見に行かれていた吉田さんが、キャンプを見て感じたことや、期待する選手についてたっぷりお話ししてくれました!

まずは新加入選手についてですが、とにかくみんな意識が高く、ポジション争いが激しくなるだろうと予想されました。

かなり期待できると目を輝かせてお話しされ、吉田さん曰く

「優勝したシーズンのキャンプの雰囲気とよく似ている。」

のだそう。

選手として、そして解説者として長くサンフレを見てきた吉田さんが感じられるのだから期待できますね!

 

そんな中、選手にもっと頑張ってほしいこととして、

「若手には、もっともっとポジションをとってやるという意識をもってガンガンいってほしいですね。コーチを捕まえて練習くらいになってくれるともっといいチームになっていくと思います。」

と、さらに熱く、スタメン争いを意識して練習に取り組んでほしいと話されました。

 

番組中には先週に続き、DJウィングバックこと柏好文選手と電話をつなぎキャンプが行われている、鹿児島県霧島から現地の様子をレポートしてもらいました。

 

最後に吉田さんからリスナーの皆さんにメッセージ!

「ほんとに、今シーズン、2017シーズンのサンフレッチェは、めちゃめちゃオモロイです!めちゃめちゃ楽しいです!期待してください!!!」

吉田さん、ありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170124200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

2017年1月18日

1月24日(火)の"GOA~L"は・・・

DJウイングバックこと、サンフレッチェ広島MF柏好文選手の

鹿児島キャンプ電話レポート!

柏選手からキャンプでのトレーニングの様子はもちろん、

チームメイトの素顔を訊いていきます!

 

 

スタジオには吉田安孝さんをお迎えします。

吉田安孝さんに新チームの戦力について、お話伺っていきます!

 

 

メッセージは こちらから。

2017年1月17日

1月17日は、「新加入選手会見」「キャンプレポート」などお届けしました!

 

今夜は、2017シーズンを本格始動させたサンフレッチェ広島。

『新加入選手発表記者会見』『DJウィングバックのキャンプレポート』『シーズンイベント後の千葉和彦選手インタビュー』と内容盛りだくさんでお伝えしました!!

1 - コピー.jpg

 

●新加入選手発表記者会見●

中林洋次選手、工藤壮人選手、フェリペ選手、稲垣祥選手、イヨハ理ヘンリー選手、松本泰志選手の声をお届けしました!

呼んでほしいニックネームは

中林選手⇒ウッズ、工藤選手⇒クドー、フェリペ選手⇒シウバ、稲垣選手⇒ショウorゴロー、イヨハ選手⇒ヘンリー、松本選手⇒まっちゃん

だそうです!

早くチームになじんで、活躍してほしいですね♪

2 - コピー.jpg

 

●DJウィングバックのキャンプレポート●

DJウィングバックこと柏好文選手と電話をつなぎ、今日からスタートした鹿児島キャンプの様子を伝えてもらいました!

「暖かいです!日焼けしちゃうと思います(笑)

午後4時トレーニングをしてコンディションをあげました。これからどんどんボール持った練習が始まると思います。

(チームは)いいムードですね。千葉選手が帰ってきたので練習の雰囲気を盛り上げてくれます。

もっともっとコミュニケーションとっていければと思います。」

その他にも新加入選手に期待することや、相部屋の"あの選手"とのお話も...。

「来週の火曜日もレポートします!」ということなのでお楽しみに!

 

●シーズンインイベント後の千葉和彦選手インタビュー●

おかえりなさい!

イベント中は自虐ネタや、持ち前の明るさでたくさん笑わせてくれた千葉ちゃんでしたが、インタビューには2017シーズンに向けての抱負を選手会長として熱く語ってくれました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170117200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

 

新加入選手が加わり、新体制になり、新ユニフォームも発表されました。

1次トレーニングキャンプが始まり、いよいよ本格的に2017シーズンに入りましたね!

 

まだまだ寒い日が続きますが我々サポーターは『WE FIGHT TOGETHER 2017 一心』のスローガンの元、みんなで心を一つにしてサンフレッチェを熱く熱く盛り上げて、サポートしていきましょう!!!

2017年1月11日

1月17日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島の2017シーズンが始動!

新加入選手記者会見の模様をお送りします!

新加入選手の横顔をたっぷりとご紹介。

「シーズン・イン・イベント」レポート!

千葉和彦選手会長のイベント終了後のインタビューもお届けします。

イベントの感想もお待ちしています!

メッセージは こちらから。

2017年1月10日

1月10日は、サンフレッチェ広島強化部長、足立修さんをお迎えしました!!

今夜は、サンフレッチェ広島強化部長、足立修さんが
スタジオに生出演してくださいました!!

20170110_195459 - コピー.jpg

今夜は新年初のレギュラー放送!

新年初ゲストには足立修さんをお迎えし、サンフレッチェ広島の2017シーズンの戦い方や、新加入選手についてたっぷりとお話をうかがいました。

毎年プレーも人柄も素晴らしい選手が加入してきますが、リスナーの皆さんからも、「毎年新加入選手には驚きます」「どうやってスカウトしているのですか」といったメッセージや質問をたくさんいただきました。

 

足立さんはスカウトするときのポイントとして

「まずはプレーを見ていたら真面目か不真面目かはわかると思いますね。

性格はサッカーに出ますからね。

面談はしますが、あくまでも確認事項だけで、基本的にはサッカー、プレーに向き合う姿勢を見ています。」

と、お話ししてくださいました。

さらに

「積み重ねですね。

長い期間見て、アプローチをかけて、話していくことです。」

という、強化部長としての豊富な経験がある足立さんだから言えるスカウト術を聞かせて頂くことができました。

2017シーズンの戦い方については

「去年攻撃的なところで得点を獲り切れなかった部分がありますし、攻撃的な選手が多く抜けた中で、大切なのは攻撃的な軸を探していくところですね。

ただ、人が変わった分チームも変わるし、それだけチームを作るのも時間がかかるので、とにかくチームの方針はブレないようにして、新加入選手が色を出してくれたら、新たなチームができてさらに前進できるかなと思っています。」

と、語ってくださいました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「応援よろしくお願いします!頑張ります!」

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170110200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11