2017年5月16日

5月16日は、YBCルヴァンカップサガン鳥栖戦、Jリーグセレッソ大阪戦を振り返りました!

 

今夜は、先週行われ、今シーズンホーム初勝利を決めたYBCルヴァンカップ サガン鳥栖戦を中心に、サンフレッチェ広島の一週間をたっぷり振り返りました!

IMG_9501 - コピー.JPG

苦しい戦いが続く今シーズンのサンフレッチェ広島ですが、

4月7日のJリーグガンバ大阪戦でのシーズン初勝利に続き、5月10日のルヴァンカップサガン鳥栖戦では、今シーズンホーム初勝利を挙げました!!!

このホームでの勝利は、シーズン初勝利と同じくらい、クラブにとって、選手にとって、サポーターにとって、とてもとても大きいものであったのは間違いないと思います。

 

リスナーの方からも、

「一勝の喜びを力に変えて、前を、上を向いて選手を全力で後押ししたい」

「こういう時だからこそ、選手にはサッカーを楽しんでほしい」

とメッセージをいただきましたが、私たちサポーターも、まずはサッカーを純粋に楽しんで観る、応援する、ゴールが決まった時に思いっきり喜ぶ、という原点に立ち返って、改めて『一心』となってクラブを、広島の街を盛り上げたいですね!!!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170516190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

今夜の"GOA~L"では、

6月4日(日)にエディオンスタジアム広島で行われる、

明治安田生命J1リーグ第14節

鹿島アントラーズ戦のSA指定席チケットを、

ペア2組4名様にプレゼントさせていただきました!!

見事、当選されたのは、(下のお名前で)

広島市南区 祐実さん

広島市安佐北区 瞳さん

でした!!

おめでとうございます!!

ペアチケットになっていますのでご友人、ご家族などお誘いいただき、お越しくださいね♪

 

たくさんの応募ありがとうございました!!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

5月20日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第12節。

アウェイでヴァンフォーレ甲府戦です。

そして、次のホームゲームは

5月27日(土)午後2時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第13節。

ジュビロ磐田戦です。

2017年5月 9日

フラワーフェスティバル!

どうも!
ゴールデンウィークのホームゲーム観戦。
お疲れさまでした。
子ども達も多く来てくれていたので
その目で勝利のお土産を受け取って
帰ってもらいたかったですね。

今日の番組で宮吉選手も言われていましたが
今の試練は、今後大きく飛躍するための
「しゃがみこみ!!」
この試練を乗り越えることができた時
必ず勝利を積み重ねてくれる
サンフレッチェ広島になると
信じて行きましょう^ ^

GW連戦の合間、フラワーフェスティバルの
マツダZOOM ZOOMひろばのステージでは
松本泰志選手、イヨハ理ヘンリー選手
そして本日36歳のお誕生日!
森崎浩司アンバサダーのトークショーが
行われました!

シャイな若手選手も浩司アンバサダーが
いると安心して話せる様子(笑)
プライベートの話題から
今後の抱負を語ってもらいました。

IMG_9093.JPG

今のサンフレには
若手の活躍が不可欠!!

応援をよろしくお願いします♪

トゥーロック

2017年5月 9日

5月9日は、サンフレッチェ広島FW 宮吉拓実選手をお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島 背番号31 FW 宮吉拓実選手が スタジオに生出演してくれました!!

IMG_9092 - コピー.JPG

前回の出演は昨年の8月。

その時が初出演だった宮吉選手は本番前からとても緊張されていました...。

そして今夜。

やっぱりとても緊張されていました(笑)

本番前にユーストリームが起動できないトラブルがあり、今夜の放送動画を楽しみにしてくださったリスナーの方には大変ご迷惑をおかけしたのですが、宮吉選手にとっては、

「あ!これで少し緊張がなくなりました!(笑)」

と、自然体でお話をできるきっかけになったのかもしれませんね!

本番になったら前回よりもリラックスした感じお話ししてくれていたのが印象的でした。

そんな宮吉選手は、広島に来てまだ2年目ということで、

「広島でオススメの美味しいパスタ、パン、カフェ...etc.大募集!」

とリスナーの皆さんからオススメのお店を大募集したのですが、これに多くの方がお店紹介のメッセージを送ってくださったことに、宮吉選手はとても喜ばれ、

「気になりますね。ここいいですね。あっ!ここは行ったことあります!」

と、真剣に参考にされていました!

 

お店紹介のメッセージを送ってくださったリスナーの皆さんありがとうございました!

番組内で紹介できなかったものも、リストにまとめて宮吉選手にお渡しさせていただきました♪

 

最後にリスナーにメッセージ!

「僕は、まずコンディションいい状態で、皆さんの前でプレーできるよう頑張りますし、チームとしては目の前の試合を一試合一試合全力で戦っていきますので、選手の背中を熱い声援で押してもらえたらと思います!よろしくお願いします!

また機会があったらスタジオに来たいです!」

宮吉選手ありがとうございました!

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、5月10日(水)午後7時キックオフ。

YBCルヴァンカップ グループステージ第5節。

エディオンスタジアム広島でサガン鳥栖戦です。

そして、次のリーグ戦は

5月14日(日)午後3時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第11節。

アウェイでセレッソ大阪戦です。

2017年5月 3日

5月9日のGOA~Lは・・・

 

サンフレッチェ広島

FW宮吉拓実選手がスタジオ生出演!

 

★ルヴァンカップ、セレッソ大阪戦、J1リーグ、ヴィッセル神戸戦を

試合後の選手のインタビューとともに詳しく振り返ります。

 

★10日のルヴァンカップ、サガン鳥栖戦情報も!

★サンフレッチェ広島の最新情報はGOA~Lでチェック!

 

メッセージは こちらから。

2017年5月 2日

5月2日は、吉田安孝さんをお迎えしました!!

今夜は、吉田安孝さんをお迎えし、今シーズンここまでのサンフレッチェ広島の戦いぶりについてたっぷり解説していただきました!

IMG_9005 - コピー.JPG

 

今シーズン、サンフレッチェ広島は、9試合戦って、1勝6敗2分。

吉田さんはこの戦績に関して、

「Jリーグって怖いなと。

開幕する前はこんなこと思ってもいなかったですよね。

ちょっとした歯車の違いで、勝てなくなるというのをつくづく感じていますね。

チームの世代入れ替わりの時期で、主力がガラッと変わって苦しい時期だと思うんですよね。

これはどこのチームにもあって、特に黄金期を迎えたチームにはあることです。

どのチームもこういう苦しい時を乗り越えて第二期黄金期を迎えているので、サンフレッチェもみんなの力でここを乗り越えてほしいですよね。」

と、お話しされました。

 

また、こういう状況のポジティブなとらえ方としては、

「選手の目線でいえば、負けている時っていうのは、日ごろ試合に出られていない選手からすると、

めちゃくちゃチャンスなわけですよ。

『俺が変えてやろう』という気持ちでやって、特に若手は、出場機会を得るためにアピールして、活躍する機会を得られるんですから、頑張ってほしいと思いますね!」

と、今の状況下では主力、サブ、ベテラン、若手関係なく誰にでも活躍機会があって、どの選手も状況を打破するキーマンになりうるので、もっともっと積極的にアピールしてほしいと熱くお話ししてくれました。

 

最後にリスナーにメッセージ!

「時間の問題です。

苦しい状況が続いて、(サポーターの皆さんも)イライラしていると思いますけど、でも一番歯がゆい思いしているのは選手です。

選手は頑張ってくれます!

この苦しい時を乗り越えたらまた、光が見えます!

チームが変わる時ですので、そこをみんなで乗り越えていきましょう!!」

吉田さん、熱い解説をありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170502190000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

サンフレッチェ広島次の試合は、

明日、5月3日(水・祝)午後2時キックオフ。

YBCルヴァンカップ グループステージ第4節。

エディオンスタジアム広島でセレッソ大阪戦です。

そして、次のリーグ戦は

5月6日(土)午後7時キックオフ。

明治安田生命J1リーグ第10節。

同じくエディオンスタジアム広島でヴィッセル神戸戦です。

ぜひ、ゴールデンウィークはエディオンスタジアムへサンフレッチェ広島の応援へ行きましょう♪

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14