2017年2月14日

2月14日は、サンフレッチェ広島フロントスタッフ鍋島史誉さんをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島フロントスタッフの鍋島史誉さんをスタジオにお迎えしました!

20170214_194735 - コピー.jpg

今年でクラブ創設25周年を迎えるサンフレッチェ広島。

すでにお披露目、リリース済みのイベントや企画もありますが、まだ開幕前...。

2017J1リーグ開幕を控え

「他にはどんなことするの?」「こんなこともやってほしい!」

と、期待感高まっているであろうサポーターの皆様に代わって、今後予定していることについてちょっとだけ鍋島さんに教えて頂きました!

「今年(サンフレ仕様に)アストラムライン広域公園前駅が変わりましたので、そこからエディオンスタジアムまでに行く前の間のスペースにサンチェのふわふわドームをおろそうと検討中です。

キックターゲットや、工作ブースなどもそこにおろしてみようかなと。

スタジアムまでの距離感を少しでも近く感じてもらえればと思っています!」

さらに

「ここから撮るといい写真撮れるよというスタッフおすすめの、フォトスポットのようなものをサポーターの方にお伝えできるような工夫をして、それをSNSにアップしていただくなどしてサンフレッチェ楽しいよと伝えていただきたいなと思っています!」

と、開幕戦からより楽しめ、長年のサポーターの方にはもちろん、初めて来られる方や、興味はあるけどまだ来たことがない方にもより身近に感じてもらえるサンフレッチェ、エディオンスタジアムにしていくために鋭意企画中だとお話ししてくださいました!

 

その他にもまだまだアイデアや企画はあるそうなのですが、長いシーズンの中で今のところ公にできるのはここまで!(笑)

 

最後にリスナーにメッセージ!

「今年は僕たちフロントだけで考えて、遊びに来てくださいねというのではなく、サポーターの皆さんと一緒に考えて作りましたというのをやっていきたいと思っていますので、オフィシャルサイトなどを通じてアイデアをお寄せいただければと思います。

来週に迫りました開幕戦に向けて体調を整えて楽しんでいきましょう!

よろしくお願いします!」

鍋島さんありがとうございました!

開幕に向けてお忙しいかとは思いますが、頑張ってくださいね♪

 

2017明治安田生命J1リーグ開幕まであと11日です!!!

2017年2月 8日

2月14日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島フロントスタッフ、鍋島史誉さんを

スタジオにお迎えします!

2017シーズンのホームゲームのお楽しみ情報、教えてもらいます!

宮崎トレーニングキャンプ情報も!

鍋島さんへの質問、メッセージは こちらから。

2017年2月 7日

2月7日は、サンフレッチェ広島アンバサダー森崎浩司さんをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島アンバサダーに就任された森崎浩司さんをスタジオにお迎えしました!

20170207_195459 - コピー.jpg

J1リーグ開幕戦を控える2月に突入!

そんな2月最初のゲストは、昨シーズンで現役引退し、今年から『サンフレッチェ広島アンバサダー』を務められている森崎浩司さん。

 

まずは、気になるそのお仕事についてうかがいました。

「主に企業様、テレビ局、スポンサー様を訪問したり、色んな所に行ってサンフレッチェの魅力を知って頂こうと活動しています。

イベントに参加したりサッカースクールを開催したりもします。」

と、毎日様々なところを忙しく飛び回っておられるそう。

「慣れない名刺交換など初めてのことが多くて緊張しますね(笑)」

とのことですが、ユニフォームに代わってビシッとスーツで決めたアンバサダー浩司さんはとてもかっこよかったです!

 

先日広島のサッカースタジアム建設に向けてヨーロッパのスタジアムを視察された浩司さんは、

「今回、中身の濃い視察が出来ました。

ピッチから客席の距離が近いのはご存知の方も多いと思いますが、僕がびっくりしたのはレストランが充実していたことです。試合前の1、2時間前からレストランでお酒を飲んだり食事してサッカートークをして、時間を有効に使って楽しんでいるんです。さらにゲームが終わった後もそこで食事ができる。

試合がない日の使い方としては結婚式や卒業式、コンサートができるということです。

見て、肌で感じていいなぁと思えました。」

と、充実した内容であったとお話ししてくださいました。

 

最後にリスナーの皆さんにメッセージ!

「えーっと...次の出演が...(笑)

3月のどこかでまた来ます!よろしくおねがいします!」

森崎浩司さんありがとうございました!

お忙しいかとは思いますが、ぜひまた来てくださいね!

 

2017明治安田生命J1リーグ開幕まであと18日です!!!

2017年2月 1日

2月7日のGOA~Lは・・・

サンフレッチェ広島アンバサダー、森崎浩司さんをスタジオにお迎えします!

現役を引退されて、アンバサダーになった浩司さん。

「アンバサダー」とはどんなお仕事?

森崎浩司さんへの質問、メッセージは こちらから。

2017年1月31日

1月31日は、サンチェと、サンフレッチェ広島フロントスタッフ吉武雄太さんをお迎えしました!!

 

今夜は、サンフレッチェ広島オフィシャルマスコットのサンチェと、サンフレッチェ広島フロントスタッフの飼育員としておなじみの吉武雄太さんをスタジオにお迎えしました!

20170131_205432 - コピー.jpg

今日で1月も終わり...。

ということは明日から2月!

いよいよ皆さんが待ちに待っているJ1の2017シーズン開幕まで25日となりました!!!

 

スタジアムに来られる方は、生での試合観戦やおいしいグルメはもちろん、マスコットキャラクターのサンチェに会いに来るのを楽しみにされているかと思います。

そんなサンチェが、現在開催中のJリーグマスコット総選挙2017の投票のお願いや2017シーズン開幕の告知をしに、飼育員の吉武さんとスタジオに!

まだまだ寒く、先日まで風邪をひいて調子が悪かったというサンチェですが、今夜は元気に登場して、番組中もスタジオ内を動き回り、盛り上げてくれました。

 

午前中にはアストラムライン広域公園前駅の『サンフレッチェ・デコ』イベントに吉武さんと参加するなど、マスコットキャラクターとフロントスタッフさんのシーズンは、サポーターより一足早く始まって忙しいようです。

 

そして、番組の中では、サンフレッチェサポーターを公言していらっしゃるシンガーソングライターの堂島孝平さんからメッセージが!

現在進行中のサンチェオリジナルソングの制作をされている堂島さん。

気になる制作の裏話や作曲の進捗具合についてちょっとだけ教えてくれました!

吉武さんは

「すごい、すごい、いい曲です!サンチェもすごく頑張っています!

本当に楽しみにしていてください!あ~、(内容)言いたい!」

といち早く皆さんにお届けしたい気持ちを抑えるのが必死な様子でした(笑)

楽しみですね!!

 

最後にリスナーにメッセージ!

「Jリーグマスコット総選挙2月の13日まで投票受け付けております!

ぜひとも、サンチェが一位になれるように投票お願いします!」

 

サンチェさん、吉武さんありがとうございました!

 

今夜の放送を聴き逃した、もう一度聴きたいという方はこちらから!↓

http://radiko.jp/#!/ts/HFM/20170131200000

※お聴きいただけるのは放送後一週間に限ります。

 

【おまけ】

サンチェが、大好きな犬のTシャツの写真もどうしても載せてほしいからと撮影した、トップ写真のバージョン違いをどうぞ♪

20170131_205505 - コピー.jpg

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14