HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時半からの1時間半
思いっきり調子に乗らせていただきます!

24時間365日メッセージ募集中!

これまで、放送を聞いてメッセージテーマを知って慌てて送ったけど、
番組終了間際だったから紹介されなかった、なんてことあったと思います!
そのようなことがないように365日24時間、
常にお題に沿ったメッセージを受付、メッセージが集まったら紹介!
という形式のコーナーを設けたいと思います!

↓現在募集しているメッセージはこちら↓

★恋愛に関するお話
 毎週水曜日に「相席いいっすか!?」が復活!
 スタジオに相席ガールをお呼びしてガチンコ恋愛トークを繰り広げます!
 コーナーの際に紹介してもらいたい恋愛に関するお話を募集!
 現在進行形の恋についてや「好きな人がいるけどその人には彼氏・彼女が・・・」なんて
 際ど~いお話もOK!
 このコーナーへのメッセージは<スタジオ相席係>と記入をお願いします。


★愚痴れ!ビッグラン!
 毎月第3木曜日に皆さんからの愚痴を紹介するコーナーが始動!
 会社内でイラっとすることがあった、
 家族が全然片づけをしてくれない、などなど
 ありとあらゆる愚痴をここに送ってください!
 みんなで鬱憤を晴らしてすっきりしましょう!
 このコーナーへのメッセージは<愚痴係>と記入をお願いします。


★うら唐DJえも太郎
唐揚げ専門店「うら唐家」とタッグを組んでお届けするコーナー!
「から揚げに生クリーム」とか「から揚げをお茶漬けに入れてみる」というような
あまり試したことのないアレンジメニューをアゲアゲなBGMにのせて紹介して
そのアレンジが「アリ」なのか「ナシ」なのか厳しくジャッジ!
毎回「うら唐家」の唐揚げにひと手間加えます!
「こんな唐揚げを試してほしい!」というメッセージ待ってます!
めちゃくちゃおいしかったら商品化も!?
 このコーナーへのメッセージは<唐揚げ係>と記入をお願いします。 


★5・7・ゴッジ
 近況報告を「5・7・5」の川柳形式で送っていただくコーナー
 詠んでくださった「5・7.・5」の解説も合わせて送ってもらえると助かります!
 このコーナーへのメッセージは<5・7・ゴッジ係>と記入をお願いします。


★スーパーイントロチャレンジ!
 かっこよくイントロで曲紹介するのはDJの腕が試される場面!
 イントロの秒数が長いほど難易度が上がります!
 そこで皆さんから「イントロの長い曲」を募集!
 江本がかっこよくイントロハメをします!
 江本にハメてほしい楽曲をリクエストしてください!
 このコーナーへのメッセージは<イントロ係>と記入をお願いします。 
 (イントロが30秒くらいあったら長いです)


★ゴッジが流れている場所の情報を求む!
 お家だけでなく出かけ先で「ゴッジ」を耳にする機会があると思います!
 県内のどこで流れていたのかを【ちょっと詳しめ】に教えてください!
  例:広島市中区の○○っていうお店でゴッジ流れてた!
 放送上でお礼をさせていただきます!
 このコーナーへのメッセージは<ゴッジ目撃情報係>と記入をお願いします。 


★ゴッジの生放送中にお風呂から電話出演をしてくれる方!
 何度もチャレンジしているけど一度も成功しておらず、
 都市伝説になろうとしている企画です。
 でも常に募集していればいつかは立候補してくださる方が表れるかも!?と
 期待を込めて募集します。
 出演希望の方は<ゴッジお風呂出演係>と書いてメッセージを送ってください。


★ゴッジ抽選箱
 ゴッジは諸事情でOA中にリクエストに応えるのは難しいので、
 事前にみなさんからの「リクエスト曲」を募集します!
 たくさん集まったらOA中に抽選を行い、引き当てた楽曲をOAする!というコーナーです!
 今まで通り、リクエスト曲を送ってくださいね!
 このコーナーへのメッセージは<抽選箱係>と記入をお願いします。


すべてのメッセージはこちらから投稿をお願いします

オールハウス presents Life is 廣島スタイロ .comm(ドットコミュ)中山浩彰さん

毎週火曜日の5時10分ごろからお送りする「オールハウス presents Life is」

「未来のくらし、楽しく、シンプルに」をテーマに家づくり、住宅販売などを手掛ける広島の企業オールハウスとタッグを組んでお送りします。 

毎月第2週と第4週の火曜日は、オールハウスが運営するウェブサイト「廣島スタイロ」とのコラボレーションです。

https://hiroshima-stylo.com/

広島で活躍する人々に注目し、一人ひとりが大切にしているメモリアルな街の風景をインタビュー。その風景から象徴的な色彩を抽出することで、「オリジナル・イロ」を開発。さらにオリジナル・イロをシェアしていくことにより、広島らしさがつまった「イロのある生活スタイル」を提案しています。

オールハウスで建築デザインをしながら、廣島スタイロもディレクションしている桑原勇太さんといっしょにお送りします。

今回は、廣島スタイロ第5回に出演した.comm(ドットコミュ)ソーセージクリエイターの中山浩彰さんをお迎えしました。元格闘家でハンター、そしてソーセージクリエイター。猪などジビエのソーセージが人気のドットコミュです。

IMG-7262.jpg

廣島スタイロで取材された2年前はソーセージクリエイターとして加工を主にしていた.comm(ドットコミュ)ですが、取材を経て観音町の.comm(ドットコミュ)はアンテナショップとしてホットドックやソーセージボックスを販売するスタンドに進化。さらに昨年末には福岡に2号店を出店しました。店舗のデザインをオールハウスの桑原さんが担当しました。

.comm(ドットコミュ)のソーセージにはジビエ肉のほかに入っているものがあります。

それは、中山さんのパッション!

パッションをあなたの体内に取り込みに観音町へGO!

中山さん出演回の廣島スタイロ https://hiroshima-stylo.com/201812/52.html

.comm(ドットコミュ)https://dot-comm.info/

中山さんのインスタグラム https://www.instagram.com/dotcomm_shikasan/

中山さんのツイッター https://twitter.com/shikayama_

ゴッジメンファイルNo.92 広島ドラゴンフライズ田渡凌さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.92はえもっちゃんと同い年の
広島ドラゴンフライズ田渡凌さんをお迎えしました!
1346746.jpg
2020年6月に広島ドラゴンフライズへの入団が発表され半年くらい経ちました!
平和公園を散歩するのがお気に入りだそうです。

高校卒業後に「もっとバスケが上手くなりたい、
アメリカは上手な人がたくさんいるだろうから、
自分が努力する環境に身を置こう」と思ってアメリカの大学へ進学。
(ちなみに在学中に授業でラジオ番組制作をされていたとのこと!)

その後は2017年に横浜ビー・コルセアーズに入団、
2019-20シーズンのリーグ表彰では、
選手としての発信力と拡散力が高く評価されMIP
(レギュラーシーズン 最優秀インプレッシブ選手)に選ばれるなど
バスケ界に貢献されています!

この週末の2試合はスターターとして試合に出場!
残念ながらチームは敗れてしまいましたが、
次の試合で必ずや勝利を手にしてくれると思います!

次の試合は1/27(水)に広島サンプラザホールで
名古屋ダイヤモンドドルフィンズと対戦!
行かれる方は感染症対策をしてアツい応援をお願いします!

田渡選手、また番組にお越しくださいね~!

広島ドラゴンフライズHP

オールハウス presents Life is ハテナ 今村進吾さん

毎週火曜日の5時10分ごろからお送りしている「オールハウス presents Life is」

「未来のくらし、楽しく、シンプルに」をテーマに家づくり、住宅販売などを手掛ける広島の企業オールハウスとタッグを組んでお送りします。 

奇数月の第3週はD.I.Y.の達人、今村進吾さんを迎えてD.I.Y.の魅力に迫ります。

今村さん率いるリノベーション事業部がコンテストでリノベーション賞を受賞しました。対象物件はオールハウス本社オフィスです。府中町のオフィス近くをお通りの際はぜひチェックしてみてください。

KMEW DESIGN AWARD 2020施工事例コンテストでリフォーム賞を受賞 | オールハウス株式会社 広島・府中町の戸建て、賃貸住宅やリフォーム (allhouse.co.jp)

D.I.Y.(Do It Yourself)自分で作るということ。

上手じゃなくても良い。例えばまっすぐじゃなくても、曲がっていても、それはその人の味、その作品の味。正解なんてない!?人生だっていくつもの答えがある。そんな思いを込めて「Life is ハテナ」。

今村さんはオールハウスでのお仕事のほかに趣味的な(といっても本格的!)ユニット「SUNDAY WORKER」としても活動しています。「SUNDAY WORK」=「日曜大工」。最近はビル一棟買ってそれぞれの部屋を自分好みにリノベーションしているそうです。最近は無垢の床材を貼り終えたところで、全体の7割くらいの作業完了だとか。下地の作業が終わり、ここからはデザイン性に関わる仕事になりそうです。

IMG-7222.jpg

今日はD.I.Y.にあると便利な道具をあれこれスタジオにお持ちいただきました。インパクト(電動ドライバーみたいなもの)、墨壺(長くまっすぐな線を引くための道具、室町時代にはすでにあったのではないかと)、定規(L字型のものでした。)などなど。

インパクトなど電動工具は高いものほど動きが良いのでケガもしにくいそうです。あまり使う機会も少ないので高い買い物はしにくいかもしれませんが、高いものほど使いやすいのでオススメとのこと。

IMG-7223.jpg

そして、うれしかったのはこちらのラジカセ!現場はみんなラジオ聴いてますよ!とのこと。今村さんのカスタマイズもおしゃれ!

今村さんの次回ご出演は3月16日(火)の予定です。

DIYに関して今村さんに教えてほしいことなどメッセージお待ちしています。

今村さん所属部署のツイッター https://twitter.com/renovation_all

SUNDAY WORKERのインスタ https://www.instagram.com/sunday_worker/?hl=ja

オールハウス株式会社 https://www.allhouse.co.jp/

唐揚げ専門店「うら唐家」・浦島さん

唐揚げ専門店「うら唐家」の浦島さんをお迎えしました!
6587464136546.jpg
昨年9月には横川にある店舗からの出張放送を行ったことは記憶に新しいですね!

子どもをちょっと笑顔に!家族をもっと笑顔に!!をテーマに
日夜おいしい唐揚げを提供してくださっています!

期間限定メニューや季節限定のメニューがあるのが
うら唐家の特徴の1つなのですが、
毎回新メニュー考案は難航しているそう・・・

そんな話を聞いたゴッジは新メニューを考案して
唐揚げ業界に貢献してみたくなりました!
・・・ということでなんと!
来月から月に1回、うら唐家とタッグを組んでお届けするコーナー、
その名も「うら唐DJえも太郎」がスタートすることになりました!
コーナーは毎月第3月曜日の5時35分頃にお届け!
内容は「から揚げを大胆アレンジして紹介していくコーナー」で
例えば「から揚げに生クリーム」とか
「から揚げをお茶漬けに入れてみる」というような
あまり試したことのないアレンジメニューをアゲアゲなBGMにのせて紹介して
そのアレンジが「アリ」なのか「ナシ」なのか厳しくジャッジしていきます。
おいしいメニューは商品化も検討!?

今日は来月のビッグイベント「バレンタイン」を見据えて
試しに唐揚げにチョコレートをのせてみましたが、
口の中でチョコと鶏がケンカしてどっちつかずの味に・・・。
料理ってムズカシイ!

ということでエモラーの皆さんからもアレンジメニュー案を募集!
ピーンときたヤツはコーナーで紹介させていただきます!

みんなでおいしいメニュー作って商品化を目指しましょう!