HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時半からの1時間半
思いっきり調子に乗らせていただきます!

24時間365日メッセージ募集中!

これまで、放送を聞いてメッセージテーマを知って慌てて送ったけど、
番組終了間際だったから紹介されなかった、なんてことあったと思います!
そのようなことがないように365日24時間、
常にお題に沿ったメッセージを受付、メッセージが集まったら紹介!
という形式のコーナーを設けたいと思います!

↓現在募集しているメッセージはこちら↓

★恋愛に関するお話
 毎週水曜日に「相席いいっすか!?」が復活!
 スタジオに相席ガールをお呼びしてガチンコ恋愛トークを繰り広げます!
 コーナーの際に紹介してもらいたい恋愛に関するお話を募集!
 現在進行形の恋についてや「好きな人がいるけどその人には彼氏・彼女が・・・」なんて
 際ど~いお話もOK!
 このコーナーへのメッセージは<スタジオ相席係>と記入をお願いします。


★愚痴れ!ビッグラン!
 毎月第3木曜日に皆さんからの愚痴を紹介するコーナーが始動!
 会社内でイラっとすることがあった、
 家族が全然片づけをしてくれない、などなど
 ありとあらゆる愚痴をここに送ってください!
 みんなで鬱憤を晴らしてすっきりしましょう!
 このコーナーへのメッセージは<愚痴係>と記入をお願いします。


★うら唐DJえも太郎
唐揚げ専門店「うら唐家」とタッグを組んでお届けするコーナー!
「から揚げに生クリーム」とか「から揚げをお茶漬けに入れてみる」というような
あまり試したことのないアレンジメニューをアゲアゲなBGMにのせて紹介して
そのアレンジが「アリ」なのか「ナシ」なのか厳しくジャッジ!
毎回「うら唐家」の唐揚げにひと手間加えます!
「こんな唐揚げを試してほしい!」というメッセージ待ってます!
めちゃくちゃおいしかったら商品化も!?
 このコーナーへのメッセージは<唐揚げ係>と記入をお願いします。 


★5・7・ゴッジ
 近況報告を「5・7・5」の川柳形式で送っていただくコーナー
 詠んでくださった「5・7.・5」の解説も合わせて送ってもらえると助かります!
 このコーナーへのメッセージは<5・7・ゴッジ係>と記入をお願いします。


★スーパーイントロチャレンジ!
 かっこよくイントロで曲紹介するのはDJの腕が試される場面!
 イントロの秒数が長いほど難易度が上がります!
 そこで皆さんから「イントロの長い曲」を募集!
 江本がかっこよくイントロハメをします!
 江本にハメてほしい楽曲をリクエストしてください!
 このコーナーへのメッセージは<イントロ係>と記入をお願いします。 
 (イントロが30秒くらいあったら長いです)


★ゴッジが流れている場所の情報を求む!
 お家だけでなく出かけ先で「ゴッジ」を耳にする機会があると思います!
 県内のどこで流れていたのかを【ちょっと詳しめ】に教えてください!
  例:広島市中区の○○っていうお店でゴッジ流れてた!
 放送上でお礼をさせていただきます!
 このコーナーへのメッセージは<ゴッジ目撃情報係>と記入をお願いします。 


★ゴッジの生放送中にお風呂から電話出演をしてくれる方!
 何度もチャレンジしているけど一度も成功しておらず、
 都市伝説になろうとしている企画です。
 でも常に募集していればいつかは立候補してくださる方が表れるかも!?と
 期待を込めて募集します。
 出演希望の方は<ゴッジお風呂出演係>と書いてメッセージを送ってください。


★ゴッジ抽選箱
 ゴッジは諸事情でOA中にリクエストに応えるのは難しいので、
 事前にみなさんからの「リクエスト曲」を募集します!
 たくさん集まったらOA中に抽選を行い、引き当てた楽曲をOAする!というコーナーです!
 今まで通り、リクエスト曲を送ってくださいね!
 このコーナーへのメッセージは<抽選箱係>と記入をお願いします。


すべてのメッセージはこちらから投稿をお願いします

オールハウス presents Life is FUN オールハウス社長原田さん

「未来のくらし 楽しく シンプルに」をテーマに住宅販売を手掛けるオールハウスとタッグを組んでお送りする新コーナー、毎月第一火曜日はオールハウス社長の原田尚明さんと一緒にお送りする「Life is FUN」。原田さんのツイッターから近況・名言をピックアップして紹介しています。

今日はオールハウスで導入している「Unipos」というシステムについてお話を伺いました。

https://unipos.me/ja/

社員一人が毎週300ポイントをもっていて、仕事内容や行動に「いいね」と思った人に最高100ポイント付与できて、みんなに「いいね」を共有するような社内SNSみたいな感じでしょうか。1ポイント1円でその月の給与にプラスして支給されるんだそうです。感謝・感動・いいねの連鎖。

導入事例としてオールハウスも紹介されていますね。

https://blog.unipos.me/2019/11/15/allhouse/

unnamed.jpg

原田社長のツイッターはこちらです。 https://twitter.com/nabo0701 なーぼーCEO コーポレートスローガン「未来のくらし 楽しく シンプルに」

オールハウスのモデルハウス見学会あります。

https://house.allhouse.co.jp/seminar_event/detail.php?id=21

https://www.d-s-style.com/hiroshima/event/14595/

ゴッジメンファイルNo.98 ヘアーサロン「provoke」のオーナー 渡辺祐大さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.98は
ヘアーサロン「provoke」のオーナー渡辺祐大さんをお迎えしました!
S__45096971.jpg
渡辺さんはえもっちゃんの高校時代のセンパイ!
観音高校サッカー部で一緒に汗を流しました。

「provoke」は広島市中区竹屋町にオープンした超おしゃれな美容院!
えもっちゃんも行ったことがあるみたいですが、
美容院を通り越して美術館のようなこだわりの内装!
(美容院を通り越すと美術館なのでしょうか?笑)

「provoke」のオープン前はニューヨークへ留学されていたという渡辺さん。
現地で感性をバリバリ磨き、ついに自分のお店を持つようになりました。
渡辺さんを含めて3人のスタッフさんがいらっしゃいますが、
どの方も「イケメン」だそうです笑

今後は広島から世界を目指せるような
ビッグプロジェクトにしていきたいというお話もありました。
えもっちゃんの周りの方は野心に溢れる方ばかりです!

provokeについて詳しくはこちら

オールハウス presents Life is 廣島スタイロ 空鞘稲生神社・内田久紀さん

毎週火曜日の5時10分ごろからお送りする「オールハウス presents Life is」

「未来のくらし、楽しく、シンプルに」をテーマに家づくり、住宅販売などを手掛ける広島の企業オールハウスとタッグを組んでお送りします。 

毎月第2週と第4週の火曜日は、オールハウスが運営するウェブサイト「廣島スタイロ」とのコラボレーションです。

https://hiroshima-stylo.com/

広島で活躍する人々に注目し、一人ひとりが大切にしているメモリアルな街の風景をインタビュー。その風景から象徴的な色彩を抽出することで、「オリジナル・イロ」を開発。さらにオリジナル・イロをシェアしていくことにより、広島らしさがつまった「イロのある生活スタイル」を提案しています。

オールハウスで建築デザインをしながら、廣島スタイロのディレクションを担当している桑原勇太さんといっしょにお送りします。

今回は、廣島スタイロ第20回に出演した空鞘稲生神社・禰宜の内田久紀さんをお迎えしました。

空|廣島スタイロ (hiroshima-stylo.com)

IMG-7398.jpg

街とともにあった神社を今も。

神社の堅苦しいイメージを変えたい。

生活の中に自然と神社のある暮らしを提案。

一日五分近所の神社に、通りかかった神社に参ってみてほしい。

SNSに掲載している写真はすべて内田さん撮影によるものだそうです。

ほんと素敵な写真ばかりですので是非見てみてください。

興味を持っていただけたら映え写真を撮りに神社を訪ねてみてください。是非

空鞘稲生神社 / sorasaya inao jinja(@sorasayajinja_official) • Instagram写真と動画

空鞘稲生神社さん (@sorasaya_shrine) / Twitter

空鞘稲生神社 - ホーム | Facebook

空鞘稲生神社【公式】ホームページ (sorasaya.or.jp)

ゴッジメンファイルNo.97 Hanaremm works 松浦華織さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.97は
Hanaremm worksの松浦華織さんをお迎えしました!
S__44924961.jpg
Hanaremm works(ハナレムワークス)としての活動は
昨年11月に勤めている会社を退社してスタート。
フリーランスとして活動されています。

Hanaremm worksでは企業や個人事業主の商品やサービスに対する『想い』を
お客様へ届けるためのお手伝いをされています。
「新しい商品を作ったけど、どうやって宣伝しよう」となったときは松浦さんの出番!
どうすれば多くの方へ情報が届くのかなどをサポートしてくださいます。

実際に松浦さんが関わったものには現在、下記のものがあります。
Jumful
広島の体験できる遊び場が見つかるサービス
広島県内各地のプレイスポットを紹介しているサイト。
行ってみたい!と思ったらその場所の予約まで出来る!

To nagarekawa
流川エリア活性化協議会のインスタグラム。
とっておき情報が随時更新されています。

今後は地元広島への貢献や、
健康オタクの一面を活かして
安心して食べることのできる食品や加工品、地球に優しい商品など、
自身で選んだ商品のみを取り扱うショップを運営していきたいとのことです!

松浦さんのインスタグラムをぜひチェックしてみてくださいねー!

松浦さんインスタグラム⇒こちら
松浦さん健康知識インスタグラム⇒こちら