HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方5時からの1時間
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイル No.60

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.60は、地元広島の食材にこだわった本格イタリアン「カスコロッソ」店長の宇都宮憲司さん。

本場ナポリ仕込みの石窯ピッツァと50種類の世界のビールが自慢のお店です。カスコロッソ(CASCO ROSSO)とはイタリア語で赤いヘルメット(赤ヘル)の意味で店内の巨大プロジェクターでカープ戦の生中継を見ながらお料理を楽しめます。

宇都宮店長は広島観音高校サッカー部の先輩でもありまして、現役時代はU18日本代表候補にも選ばれた広島高校サッカー界のスーパースター!!

広島県内ではサッカーの指導者として有名な畑美喜夫さんが提唱する「自ら考えて積極的に行動する力を引き出す」ボトムアップ理論を取り入れ、アルバイトが自分たちでシフトを決めたり、出勤日ではないのに自主的にお店に来て、働く、学ぶ姿が見られたり、自分たちでイベントを企画したりと、それぞれの能力、行動力が発揮されています。

宇都宮さんは社員、アルバイト問わず、コミュニケーションが取りやすい状態を作るために、なるべくフラットにフレンドリーな関係性になるよう努めているとのこと。

カスコロッソを卒業した学生たちが広島にあたらしい風を吹かせる日が楽しみですね。

IMG_1727.jpg

CASCO ROSSO(カスコロッソ)https://cascorosso-hiroshima.com

電話番号:082-264-9999

  住所:広島市南区猿猴橋町6-12(広島駅南口徒歩5分)

営業時間:火~土・祝前日17:00~24:00(L.O.23:00) 

     日・祝日17:00~22:00(L.O.21:00)

 定休日:月曜日

畑美喜夫さんのボトムアップ理論とは? https://hata-kimio.net

LL.jpg

写真を見たらさらに行きたくなっちゃうよ。

RR.jpg