HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方5時からの1時間
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイルNO.67

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.67は、広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」編集長兼ライター兼モデルの市川梅さんです。

えもっちゃんがデートの時にチェックする広島のイケてる情報モリモリのウェブサイトです。ここからさらに広島が元気になりますね。

今日、市川梅さんがお届けしてくれたのは「市川梅、ジャガイモを愛しています。」という情報でした。中でもフライドポテトが大好きということで、広島でおすすめのフライドポテトを教えてくれました。

市川さん的には3つのタイプに分かれるそうで、それぞれのおすすめは・・・。

①太い皮なしタイプ → 三川町にあるキャンティーナ23

②細い皮なしタイプ → 的場町にあるトンカル

③皮付きタイプ → 観音町にあるドットコミュ

そして、市川梅さんのお気に入りは「・太い皮なしタイプ・外がカリカリ・中がほくほく・しっとり(空気少なめ)・冷めても美味しい」ということで、これに当てはまるのがセブンイレブン。ケチャップも含めて最高とのこと。ちなみにケチャップはナガノトマト。セブンイレブン店舗それぞれにスタイルがあるようで、広島でしたら本通り(アストラム近く)のセブン、お隣り・山口県の湯田温泉駅前のセブンが好きとのことです。

図2.jpg

ご家庭で作るなら・・・という情報もお持ちでしたが、それはまた次回。笑

https://pecomag.jp/ ← デートの前にみんなもチェックしてくれよな。