HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方5時からの1時間
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイル No.70 中本修二さん

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

ゴッジメンファイル No.70は、ランドビル株式会社代表取締役、大柿産業株式会社取締役の中本修二さんです。

江田島に話題のリゾートホテルがあるって聞いたことありませんか?江本のTLには連日のようにそのホテルの映える写真が流れてきて「むむむ」と思ったわけです。そのホテルの名はウミノス・スパ&リゾート。大柿産業さんが手掛けていらっしゃいます。瀬戸内の海を一望、全室オーシャンビュー、海に向けてガラス張りの大浴場、江田島の海の幸、などなど魅力たっぷり。中本さんが語る一番の魅力は非日常の景色。人工音の無い空間。鳥のせせらぎ、波の音につつまれる・・・。天気の良いは紫色の夕焼けが見えるんだそうですよ。名付けてパープルサンセット!海のアクティビティもいろいろ楽しめます。宿泊以外でも大人500円・こども300円で日帰り入浴も可能です。

https://uminos.com/

まずは「むむむ」なウェブサイトをチェックしてみてください!

そして、代表を務めるランドビル株式会社では太陽光発電標準搭載のローコスト住宅の販売を主に手掛けています。環境配慮型の住まいというのはもちろん、売電による収益でローン返済が助かりますよーとのこと。

http://fudousan-hiroshima.com/

さらに最近力を入れているというのが、すごいシャワーヘッド「ミラブル」。お値段はちょっとお高めですが、なんと毛穴より小さい泡を発生させるシャワーヘッド。毎日のシャワーがエステ感覚!?こちらも節水機能が高いので水道代の節約にもなりますし、環境にもやさしいシャワーヘッドなんですね。ランドビルさんの女性スタッフのみなさん、ミラブルが大好きだそうで、ミラブルをプッシュ!プッシュ!しているんだとか。

mirable-shop.com

IMG_2560.jpg

最後に伺った中本さんの今後の目標は「広島にもっと多くの笑顔を!」自分の人生をかけてとおっしゃってました。ほんと、お話を伺っているだけでたくさんの笑顔をいただきました。