HFMの"お祭り男"江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時から
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイルNo.101 お好み焼き いっちゃんの代表 市居馨さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.101はお好み焼きの名店の1つ
お好み焼き いっちゃんの代表・市居馨さんをお迎えしました!
S__45629478.jpg
いっちゃんは2013年ミシュランガイド広島と
2018年ミシュランガイド広島・愛媛に掲載!
3,500円以下で特におすすめの料理を提供しているお店に与えられる
「ビブグルマン」という評価を獲得されています。
そして昨年は「NHKプロフェッショナル 仕事の流儀」に出演!
番組からオファーがあったときは
「まさかイチローさんの出た番組に自分が出ることになるとは!」とかなりびっくりされたそう。

ミシュランや19年続く老舗であることからお好み焼きがおいしいことはもちろんなのですが、
市居さんが目指すのは「おいしくて安心なお好み焼き」だそうです。
お好み焼きの研究のため、毎日お昼ご飯はお好み焼きを食べていらっしゃるとか。
これまでに作ったお好み焼きの中に満足できたものはなく、
これからも究極の1枚を求め焼き続けます!!

ミシュランやプロフェッショナルなど様々な媒体に評価されてきた市居さんですが、
「すごいのは私ではなく【お好み焼き】という文化。
 この文化をこれからも繋げられるようにしていきます」と非常に謙虚な姿勢に
【また食べに行きます!】と言わずにはいられなかったです。

「お好み焼き いっちゃん」は広島駅構内新幹線口1階エキエ店と
広島市東区光町の本店で営業されています!ぜひ行ってみてくださいね!
(偶然にもディレクターの学生時代と同じあだ名です!応援お願いします!笑)