HFMの"お祭り男"江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時から
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジドリームプロジェクト①ヘアスタイル変身体験!

ゴッジとリスナーが一緒にこんなことやりたい!こんなことやったら面白そう!

そんな夢のようなイベントの実現に向けて取り組むゴッジドリームプロジェクト!
特命イベントプロデューサーは、呉の美容室ブリオヘアのオーナーで、
イベントプロデューサー、コンサルタントとしても活躍する青木栄達さんです。

第1弾企画は広島のふじこさんが考えてくれた「ヘアスタイル変身体験」
呉のブリオヘアでその体験が行われました!

IMG_9569.jpeg

体験していただいたのはマダムリスナーのトモラテさん。
スタイリストは古中俊祐さんです。

BEFORE2.jpeg
【before1】

BEFORE1.jpeg
【before2】

まずは面談から。
変身体験ではありますが、スタイリストの古中さんが好きにやるわけではなく、
お仕事の都合や好みについて話を聞きました。

仕事柄あまり明るすぎる色にはできないこと、
過去の経験から「ショートは絶対に合わない、無理です。」というトモラテさんでしたが、
逆に古中さんは「絶対に合うはず!」と確信、
ショートにするメリットやトレンドのショートスタイルについてお話ししながら
トモラテさんも徐々に「ショート?」「してみる?」という気分に。
ショートヘアへの変身を快諾してくれました!

IMG_9564.jpeg

IMG_9559.jpeg

せっかくだからと眉毛カットも初体験。
ブリオヘアにはエステ担当のスタッフもいて眉毛を担当してくれました。
苦手と思っていた眉毛のカット、眉毛の書き方もご指導いただき、
今は自信をもって日々のメイクを楽しんでいるのではないでしょうか?
(メイクに苦手意識のある女性は結構多いらしいですね。)

IMG_9586.jpeg

シャンプー、ヘッドスパを経て、ドライヤーは2人で!
なんと青木さんが参戦してくれました!

IMG_9590.jpeg

スタイリングにはブリオヘアの姉妹店スティルシークエンスのオリジナルワックスを使用。
これ、めっちゃいいにおいでした!
シアバターなど3種のバターを使ったワックスで、
手に残った分は手にすり込んでハンドクリームとしての効果も得られるそうですよ。

そして完成形がこちらです!

AFTER4.jpeg
【after1】

AFTER5.jpeg
【after2】

丸みを帯びたフォルムがいいですね。
家に帰って変身したトモラテさんを見た旦那さんは「かわいい♡」とおっしゃったそうですよ。
ひゅーひゅー!

番組を聴いていただいたみなさんもお気づきだったと思いますが、
入店から時間が進むにつれてトモラテさんの声がどんどん明るくなっていくのが印象的でした。

ポジティブなトモラテさんがもっとポジティブになっちゃった! by 江本

トモラテさんの笑顔を見ていると・・・
第2弾!第3弾!のヘアスタイル変身体験でもっと多くのリスナーさんに
この喜びを味わってほしいなーと思いました。

青木さん、古中さん、眉を担当してくださった梶田さん(実は青木さんの妹さん)、
ブリオヘアのスタッフのみなさん、ありがとうございました!

古中さんと.jpeg

呉市焼山の美容室ブリオヘアは保育士さんもいらっしゃるので
小さなお子さんといっしょでも安心してカットなどしていただけますよ!
http://brio-hair.com/

広島県呉市焼山西3丁目4−14
0823-34-1087

今日えもっちゃんがうっかり?フライングした楽しいお知らせは近日中に!!!

ゴッジドリームプロジェクトは毎月第3木曜日のオンエア!
次回は4月21日(木)17時10分ごろからの放送です。