HFMの"お祭り男"江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時から
思いっきり調子に乗らせていただきます!

バズれ!ビッグラン 委託チャレンジ第5回

毎月第3木曜日は「バズれ!ビッグラン」のコーナーをお届け!
車売りたいと、買いたいをつなぐ店 委託販売のビッグランから
毎回査定のプロをスタジオにお招きして、
委託販売をラジオで体験するコーナーです♪

今回はビッグランから藤田さんに登場していただきました!
ビッグラン 第5回目 (2).jpg

今回は藤田さんが担当された委託販売の成功例をお持ちいただきました。

お客様は、ネットで高価買取を探していたところ、ビッグランのホームページを見つけて「お!ラジオでこの歌聞いたことがある!」と思って、お問い合わせの電話をかけてきてくださったようです。

今回の車は、ホンダのCR‐Z、22年式、走行距離は14万9000キロ!

一般的な買取査定ならゼロ円だったので、ご本人も走行距離が多いので若干諦めていました。しかし、車の状態を伺ったところ、多くのカスタムをされていました。こちらのお車、かなりこだわって大事に大事に乗ってきたお車だということで『委託販売に挑戦してみましょう!』とご提案したとのことです。

なんとこちらのお車の買取価格、10万円!!

きれいに仕上げてネットで記載したところ、たった1週間でお客様がいらっしゃいました。お客様は、以前CR‐Zに乗っていましたが事故で廃車に...「気になっていた車なのでもう一度乗りたい」という思いからビッグランのホームページに記載されていたCR‐Zに飛びついたんだそうです。こちらのお客様は、「走行距離は多いけどカスタム内容が気に入って居ても立ってもいられなくなった」とのことです。

前のオーナーさんが次に何を買ったのか気になっていたお客様に「次もCR‐Zを購入されましたよ」とお伝えすると、CR‐Z愛に心を打たれ、契約が成功したそうです。

前回の話でもあったように、ビッグランが入るとドラマが生まれますね!☆彡

「バズれ!ビッグラン」では引き続き委託販売体験のチャレンジャーを募集しています!
車種・年式・走行距離・色などの基本データ、そしてあなたの愛車への熱い思い!
これらをメッセージに書いて、広島FMのホームページから送ってみてください。

メッセージフォームはこちら


あくまで体験コーナーなので、まだ売る気がなくても大丈夫!
「マイカー、いくらになるんだろう?」
その疑問は「バズれ!ビッグラン」が解決します!!!

聞き逃した方はradikoのタイムフリーをチェック!