HFMの"お祭り男"江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時から
思いっきり調子に乗らせていただきます!

バズれ!ビッグラン 委託チャレンジ第6回

毎月第3木曜日は「バズれ!ビッグラン」のコーナーをお届け!
車売りたいと、買いたいをつなぐ店 委託販売のビッグランから
毎回査定のプロをスタジオにお招きして、
委託販売をラジオで体験するコーナーです♪

今回はビッグランから梅田さんに登場していただきました!
ビッグラン.jpg
今回は梅田さんが担当された委託チャレンジのお話をお持ちいただきました。

今日は、3年ごとに新車をお乗り換えしているお客様のお話です。

お付き合いが始まったのは約6年前。お客様は、トヨタ アイシスに乗られていました。頼んでいたディーラーの下取り査定額に納得ができておらず、ネットの一括査定で5社に査定を依頼。

その中の1社にビッグランも含まれており、梅田さんが査定を担当。

お客様は、どこも似たり寄ったりの金額で大差はなく、決め所に迷われていたので、梅田さんは、「委託チャレンジ」を提案しました。

「中古車流通の仕組みを説明させていただき、相場はどこも同じデータを見ていることなどもお伝えしました。また、ネットで同じような状態のアイシスがどれくらいの金額で販売されているのかを一緒に確認いただき、『委託販売なら15万円高く買い取れる可能性がある』と提案しました。」

そのお話に興味を持ってくださったお客様は委託にチャレンジ!!

お預かりして、きれいに仕上げ(商品化)して、写真撮影にもこだわり、ネットに掲載したところなんと程なくして次のオーナー様が決定しました!

そして、、、「他社よりも15万円高く買い取りさせていただきました。」

それから3年後、、、同じお客様から梅田さん宛てに委託チャレンジの相談が入りました。この車も委託チャレンジに成功。

さらに、つい先日3回目の委託チャレンジの相談が入りました。

「次は、エスクァイアのハイブリッド。Giプレミアムパッケージ ブラックテーラードというグレードです。

これから販売に向けて準備をしますので近日中にネットにアップします。お楽しみに!」

「バズれ!ビッグラン」では引き続き委託販売体験のチャレンジャーを募集しています!

まだ売る気がなくても大丈夫!

もしも売るとしたらいくらになるのか?梅田さんがチェックしてくれます。


車種・年式・走行距離・色などの基本データ、そしてあなたの愛車への熱い思い!
これらをメッセージに書いて、広島FMのホームページから送ってみてください。

メッセージフォームはこちら


あくまで体験コーナーなので、まだ売る気がなくても大丈夫!
「マイカー、いくらになるんだろう?」
その疑問は「バズれ!ビッグラン」が解決します!!!

聞き逃した方はradikoのタイムフリーをチェック!