HFMの"お祭り男"江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時から
思いっきり調子に乗らせていただきます!

しゅうちゃんの駆け込み寺 第28回

毎週火曜はせいれんじの日!

火曜16:50頃からお届けをする【しゅうちゃんの駆け込み寺】!

このコーナーは、認定こども園せいれんじ 副園長の"しゅうちゃん"こと

明田 周士さんによるお悩み相談コーナーです!

今回の駆け込みリスナーはこの方です。(撮影時確認不足により、しゅうちゃんのお顔にマイクのコードがかかってます。申し訳ございません。)

しゅうちゃん5 (2).jpg

わたしには結婚して1年になる旦那さんがいます。

旦那さんは家事をテキパキこなしてくれるとても優しくて面白い人です。

だけど枕が臭いんです。

傷つけずにやんわり伝えたいと思うのですが、どうしたらいいですか?

はたまた伝えずに我慢するべきでしょうか。」


このお悩みに対して、周ちゃんは、

「この問題は、とてもデリケートな問題ですね。だからこそ、どう伝えたらいいのかお困りになっているのだと思います。

誰しも自分のために言ってくれたら、相手への愛が深まるのではないでしょうか。私も人に注意された経験があるのですが、はじめはつらい気持ちになっても後から考えてみれば『本当に自分のことを思って言ってくれたんだ』と、そこはかとなく幸せがこみ上げてきました。

相手のいいところも加えつつ、伝えてみてはいかがでしょうか。

きっと、今以上に深い関係になると思います。」

とお話をいただきました。

仏様の教えや 親鸞聖人の教えなど、
詳しく知りたい方は、近くのお寺でお話しを聞いてみるのも良いかもしれません。

本願寺のホームページ ▷ https://www.hongwanji.or.jp/

周ちゃん、優しいお話をありがとうございました!


毎週火曜日16:30頃から、コーナー「えもっちゃんといっしょ」も
周ちゃんと一緒にお送りしております!

かわいいせいれんじキッズたちも登場しますので、
来週もお楽しみに~✨

▽認定こども園せいれんじのHPはコチラ
https://seirenji.com/