HFMの"お祭り男"江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時から
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイルNo.116 area ku-ga 船田洋介さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!

ゴッジメンファイル No.116は、

area ku-ga(エリアクーガ)の船田洋介さんに登場していただきました!

ゴッジメン116.jpg

area ku-ga(エリアクーガ)とは、広島市安芸区阿戸町にある納屋を改装したギャラリーです!

その中には、古民家カフェ、展示ギャラリー、販売ギャラリー、表具表装工房、農園があるとのこと。これらすべてを合わせてarea ku-ga。

こだわりとして船田さんは、

「お客様が自然や芸術を身近に感じられるように、押しつけがましくない空間を提供することです。カフェはもちろん母屋の座敷や表具工房も見学自由でオープンな雰囲気を心がけています。僕も勉強中です!」

とのことでした。

「やったことのないことをすることのハードルって高いと思うんですが、そのハードルはどうやって乗り越えましたか?」

という質問に対し、船田さんは

「わからないところは、YouTubeで調べたり、地域のおじいちゃんおばあちゃんに聞いたりしています。」とおっしゃられていました!

地域とのかかわりも深いのですね(^^)

今後、「遊び・体験の場」の提供や農業体験や表具づくり、音楽イベントの開催、ドッグランにも挑戦したいとのことでした。

色々なお話を聞かせていただきました!

船田洋介さん、本日はありがとうございました!

元ゴッジADの谷田さんが担当された記事、皆さんもぜひ読んでみてくださいね😊