HFMの"お祭り男"江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時から
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイルNo.118 EIGHT SIX 今村進吾さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!

ゴッジメンファイル No.118は、

EIGHT SIX 今村進吾さんに登場していただきました!

ゴッジメン13.jpg

EIGHT SIXは、2001年8月6日より自分たちの好きなこと+@をコンセプトに平和を考えるキッカケづくりのイベントとしてスタートしました。

「約20年の活動してきましたが、いろんな人の協力や応援があってこそ今まで活動出来ています。このプロジェクト開始当初の『平和を考えるきっかけに』という部分は今も変わっていません。この活動がもっと広まっていって欲しいなと思います!」

とお話くださいました。

そして今日は、今年開催するイベントについて教えてもらいました!✨

1つ目は、クラブクアトロで行われるライブについて。出演アーティストは、映画、この世界の片隅にの主題歌をつとめたコトリンゴさん...etc 

2つ目は、DJとライブペインティングのライブ配信。音楽を楽しめる配信です。

3つ目は、平和記念公園を舞台にした初の試みのイベント。こちらは、キッズダンサーやBMXキッズが出演!

このイベントに向けて今村さんは、

「コロナ禍になってしまって、こういう状況ですが音楽を楽しんでほしいです。

特に、平和記念公園のイベントは、子どもたちが主役です。これには、自分たちの活動が未来へのプレゼントになれば...という意味を込めています。現在(present)の活動が未来へのプレゼント🎁になって欲しいですね。

感染対策をしっかりしたうえで開催しますのでぜひ参加いただければと思います!」とお話ししてくださいました。

詳しくはこちら▷EIGHT SIX

今村進吾さん、本日はありがとうございました!