HFMの"お祭り男"江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時から
思いっきり調子に乗らせていただきます!

バズれ!ビッグラン 委託チャレンジ 第8回

毎月第3木曜日は「バズれ!ビッグラン」のコーナーをお届け!


車売りたいと、買いたいをつなぐ店 委託販売のビッグランから
毎回査定のプロをスタジオにお招きして、
委託販売をラジオで体験するコーナーです♪

今回もビッグランから梅田さんに登場していただきました!

ビッグラン8 (2).jpg

「12月にこの番組を通じて委託チャレンジをしてくれた呉のテツさんのレクサスが売れました!!」との嬉しいお声が届きました✨

そして、今回は車売りたい人が、登場!

ゴッジ月、水曜日ディレクターの市川さん!

新車を購入したので、車を売ろうと思い立ったとのこと。

車種は、ダイハツ・ミラジーノ。初年度登録が平成19年、走行距離は5万9300キロ。

一体いくらで売れるのか。どういった観点で査定されるのか。皆さんも気になるところ...今日は、梅田さんが査定ポイントを教えてくださいました。「査定のポイントとしては、保管場所や、洗車方法、その頻度ですね。さらに事故歴、傷なども考慮したうえでお値段を決めていきました。」

さて、このポイントを踏まえたビッグランの委託チャレンジ、、、いったいいくらになるのでしょうか!

新車購入代金の足しにしたいと7~8万くらいになればと言っていた市川Dですが、

そのお値段なんと、、、25万円!!!

実は今回のミラジーノ現行車両として新車販売のない車なので、買いたい人は中古で探すしかない!

さらにこの丸みを帯びたかわいい感じの軽自動車自体が少なくなっているらしく代わりを探すのも難しいんですって!

あなたの愛車も意外なポイントで高値がつくかもしれませんよ!

ミラジーノ.jpg

「バズれ!ビッグラン」では引き続き委託販売体験のチャレンジャーを募集しています!

梅田さん、本日もありがとうございました!

まだ売る気がなくても大丈夫!

もしも売るとしたらいくらになるのか?梅田さんがチェックしてくれます。


車種・年式・走行距離・色などの基本データ、そしてあなたの愛車への熱い思い!
これらをメッセージに書いて、広島FMのホームページから送ってみてください。

メッセージフォームはこちら


あくまで体験コーナーなので、まだ売る気がなくても大丈夫!
「マイカー、いくらになるんだろう?」
その疑問は「バズれ!ビッグラン」が解決します!!!

聞き逃した方はradikoのタイムフリーをチェック!