HFMの"お祭り男"江本一真が、毎週月~木曜日夕方4時から
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイルNo.114 河邉徹さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!

ゴッジメンファイル No.114は、
ピアノロックバンドWEAVERのドラマー
河邉徹さんにリモートで登場していただきました!

10388.jpg

実は河邉さん、小説家としても活動されていて、2020年の広島本大賞を受賞しました。

タイトルは「流星コーリング」

先日ポプラ社より文庫版が発売になったばかりです!

978-4-591-17256-8.jpg

小説を書き始めたきっかけをお聞きしたところ、

「バンドではドラマーなんですが、

ほとんどの楽曲の歌詞を書いており、そんな中で言葉で何か表現する、

伝えることに興味がありました!

そういうところから、やっぱり歌詞はメロディーに助けられているところもありますし、

逆に制約されているところもあるので、

もしメロディーがないところで自分の言葉だけで、

だれかを感動させることができるのか挑戦してみたいと思い、小説に挑戦してみました。」

とのこと!

今後の目標としては、

「自分の好きなことを一生懸命勉強して、その中で興味のあることをくっつけていって、

みんなが見たこともない新しいものを作ってみたいと思っています!」

とのことでした!

流星.jpg

色々なお話を聞かせていただきました!

河邉徹さん、本日はありがとうございました!✨

ゴッジメンファイルNo.113 池谷達也さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!

ゴッジメンファイル No.113は、

広島銭湯部・部長 池谷達也さんをスタジオにお迎えしました。

★0111-池谷様.jpeg


広島銭湯部は「大人の涙は風呂で流せ」を合言葉に、

銭湯を通じた人と人との交流を目的に広島で活動していらっしゃいます。

今日は池谷さんに、銭湯の魅力や広島銭湯部の活動内容など、

銭湯へのアツイ想いをお伺いしました!✨

広島の好きな銭湯ベスト3をお伺いしたのですが、

なかなか3つにしぼるのは難しいとのこと・・・。

ですが、しっかりとベスト3を教えて頂きましたよ~!

第3位は・・・!
第2位は・・・!!
栄えある第1位は・・・!!

と書きたいところですが、池谷さんの好きな理由がすごく面白いので、

是非radikoで聞いていただきたいです!📻✨

そして、銭湯ラバーズには朗報!

現在完売してしまったという銭湯本『広島銭湯』の増刷が

決定しているようです!

今後オンラインで販売予定とのことなので、

HPも是非チェックしてみてくださいね📖💛

表紙やHPには、相席ガールの小林冴季子さんが!!

ゴッジリスナーも銭湯が好きな方も必見ですね!


▽広島銭湯部のHPはコチラ

https://hpbc.base.shop/

ゴッジメンファイルNo.112 競輪選手・松浦悠士さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!

ゴッジメンファイル No.112は、

広島出身の競輪選手・松浦悠士さんです。


日本には、おおよそ2200人の競輪選手がいるのですが、

その中でも松浦選手は

全国に9人しかいないという「S級S班」に所属をしていらっしゃいます!

なんとこれは、広島県出身としては初めてだということ。

さらに、賞金ランキングも現在1位で、勢いのある注目選手でございます!

どうやら、えもっちゃんと松浦選手は朝から一緒に撮影をしていたようで、

松浦選手の母校・広島市立広島工業高校へ行ってきたようです。

競輪選手のスピードの速さを体感して、興奮していたえもっちゃん。

どんな撮影だったのかが、気になります🤔

松浦選手の次の試合は12/9(木)~12/12(日)に

広島競輪場で行われる「ひろしまピースカップ」です!

最近は、無観客レースが続いていたということで、

S級S班になってから、広島のお客さんの前で初めて走るレースだそうです。

生で見れるとあって、かなり注目が集まっております。

予定が空いている方は是非、広島競輪場へ足を運んでみてください~🚲

DSC_3400.JPG

▽松浦選手のtwitterはコチラ

https://twitter.com/yuji14681

▽広島競輪のHPはコチラ。レースの情報もGETできますよ~!

https://hiroshima-keirin.com/

ゴッジメンファイルNo.111 大野石油店4代目副社長・大野たかしさん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.111は大野石油店4代目副社長の大野たかしさんです。

広島FMでは午後3時からの交通情報でおなじみの大野石油さん
ゴッジでは毎週水曜日のオイラーズ魂でもお世話になっています。

広島の高校を卒業後、進学のため、上京。
大学卒業後にアメリカ、カリフォルニア州の大学院へ。

大野さんが大野石油店入社を決意するのは大学生の時。
社長であるお父さんが倒れ入院したことがきっかけ。
絶対安静の状態であるにも関わらず仕事のことが気になり
携帯電話や公衆電話から会社に確認の電話をしているお父さんの姿を見て
「死にそうになりながらもやらずにいられない仕事とは何なのか?」
自分もこの仕事に人生を懸けてみたいと継ぐ意志を伝えたそうです。

サービスステーション大野石油店のこだわりは
「人が携わることで来た時よりも帰る時により良い笑顔をつくる接客」。

oono.jpg

「ノーアクションよりフルスイング」
4代目副社長・大野たかしさんのツイッターも是非チェックしてください。
https://mobile.twitter.com/TakashiOhno3

江本一真の大野石油一日店長企画も実現なるか?ご期待ください!

ゴッジメンファイルNo.110 広島ドラゴンフライズ・ゼネラルマネージャー 岡崎 修司さん

広島で輝く方を紹介するコーナー「ゴッジメン」!
ゴッジメンファイル No.110は
広島ドラゴンフライズのゼネラルマネージャー 岡崎 修司さんに
お電話で登場していただきました!


開幕から6試合で5勝1敗!
快進撃を続ける広島ドラゴンフライズについてのお話や、
ゼネラルマネージャー(GM)というお仕事についてのお話をお聞きしました!

岡崎さんによるとGMとは、
チームの方針や組み立てを考える「何でも屋」!
選手・スタッフ陣の采配や、チームの運営について日々考えているそうです!
さらに広島ドラゴンフライズの営利の面にも関わるのだとか!
ひとつのクラブとして運営するために、
色々なところに視野を広げる必要があると語ってくださいました。
お話を聞いているだけで、かなり忙しい役割のように思いますが・・・
岡崎さんによると、
「全力でトライしていたら、いつの間にか10月を迎えていました!」
とのこと!
時間を忘れてしまうくらいやりがいのあるお仕事なんですね・・・!

さらに!
10/23と10/24に広島サンプラザホールで開催される
京都ハンナリーズとの試合の見どころも教えてくださいました!
岡崎さんによると、試合の見どころは
「今季の広島ドラゴンフライズはオフェンスリバウンドが良いです!
 外れたボールをしっかり拾うプレーをします。
 圧倒的な差をつけて、良いゲームをしたいと思っています」

試合の情報はコチラから

岡崎さん!本日はありがとうございました!