HFMの“お祭り男”江本一真が、毎週月~木曜日夕方5時からの1時間
思いっきり調子に乗らせていただきます!

ゴッジメンファイルNO.68 ケーツエスグループ村竹真一さん

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

ゴッジメンファイル No.68「お好み焼 鉄板焼 ちんちくりん」を運営する、ケーツーエスグループから村竹真一社長です。

「お好み焼 鉄板焼 ちんちくりん」は広島県を中心に東京、アメリカを含む19店舗で展開しています。今後はショッピングセンターのフードコート限定で、フランチャイズ展開をはじめる予定。5年間で全国に50店舗の出店を目指しています。

これまでは職人の育成が課題となっていましたが、フードコート専用の鉄板を開発したことで、調理を簡単に、調理の教育システム整備などとあわせて、少人数のスタッフで運営できるようになったそうです。ゆで時間、焼き時間が短いプライベートブランド麺も開発、5分で提供可能にしました。フードコートでのお客さんのニーズに寄り添う運営方法の開発ですね。

また、胡通りにある「ちんちくりんSORA店」では、お客様が安心して飲食できるよう様々な工夫をされていることを伺いました。

・密を避けるため個室を無くしオープンスタイルに改装!

・隣の席との間隔も広げるため席配置を変更!

・ハイボールサーバーを導入!&各テーブル上に設置

  → なるべくスタッフと接触する回数を少なくするため、お客様自身でドリンクを注げる

  → 自分で好きなだけ注いで待ち時間0秒!

  → ハイボール飲み放題!(60分税別500円)

やってみたい!という反響も多数いただきましたー。

IMG_2365.jpg

「お好み焼 鉄板焼 ちんちくりん」 https://www.chinchikurin.com/

85日オープン!「無敵ギョーザ」 https://mutekigyoza.owst.jp/

業務用鉄板国内シェアトップ!!「ケーツーエススチール」 https://www.k2s-steel.jp/

ゴッジメンファイルNO.67

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.67は、広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」編集長兼ライター兼モデルの市川梅さんです。

えもっちゃんがデートの時にチェックする広島のイケてる情報モリモリのウェブサイトです。ここからさらに広島が元気になりますね。

今日、市川梅さんがお届けしてくれたのは「市川梅、ジャガイモを愛しています。」という情報でした。中でもフライドポテトが大好きということで、広島でおすすめのフライドポテトを教えてくれました。

市川さん的には3つのタイプに分かれるそうで、それぞれのおすすめは・・・。

①太い皮なしタイプ → 三川町にあるキャンティーナ23

②細い皮なしタイプ → 的場町にあるトンカル

③皮付きタイプ → 観音町にあるドットコミュ

そして、市川梅さんのお気に入りは「・太い皮なしタイプ・外がカリカリ・中がほくほく・しっとり(空気少なめ)・冷めても美味しい」ということで、これに当てはまるのがセブンイレブン。ケチャップも含めて最高とのこと。ちなみにケチャップはナガノトマト。セブンイレブン店舗それぞれにスタイルがあるようで、広島でしたら本通り(アストラム近く)のセブン、お隣り・山口県の湯田温泉駅前のセブンが好きとのことです。

図2.jpg

ご家庭で作るなら・・・という情報もお持ちでしたが、それはまた次回。笑

https://pecomag.jp/ ← デートの前にみんなもチェックしてくれよな。

ゴッジメンファイルNO.66 広島F・DO

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.66は、プロフットサルリーグFリーグ

広島F・DOからユーチューバーの水田伸明選手、佐々木諒選手をお迎しました。

実はゴッジメンファイルNo.51として3月末にもご出演いただいていました。

その時は、100日後にラッパーデビューを目標に活動していましたが、

ついにそのラッパーデビューを果たしてしまいました!!!

曲名は「CHANGE」。

アリーナがガラガラだったあの日、悔しい思いをした観客席を変える!

アリーナ満員を目指してはじめたユーチューブチャンネル、

その集大成ともいえる楽曲です。

リリックはお二人によるもの。

主要配信サービスは網羅していますので、1曲255円でぜひダウンロードしてください!

まずは視聴からというあなたは各種サブスクリプションでチェックを!

またはユーチューブではMVも公開されています。

https://youtu.be/eZZGgbeZwVI

ドゥーチャンネルのデビュー曲「CHANGE」ぜひ聴いてください!

広島F・DOホームページ

https://www.hiroshima-fdo.net/

秋の開幕を楽しみに待っています!

IMG_2233.jpg

3月にお越しいただいたときのチャンネル登録者数は2000件

それから3か月ちょっと3700件まで人気急上昇中です!

番組あての応援メッセージもたくさんありがとうございました!!!

ゴッジメンファイル No.64

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.64は、

コカ・コーラレッドスパークスホッケー部の湯田葉月さんです!

jrdjyrwejre.jpg

コカ・コーラレッドスパークスは、

広島市安佐北区にホームグランドを置くホッケーチーム!

湯田選手は、2016年のリオ・オリンピックでは日本代表として活躍された

トップアスリートなんです!!

湯田さんは、20~23歳までホッケーの世界から一度離れて、

留学を経験したり学生生活を楽しまれていたようなのですが、

ロンドンオリンピックの予選を見たとき、

やっぱりもう1度ホッケーをしたい!私もオリンピックに出たい!と思い、

リオ・オリンピックを目指し3年のブランクを経て、現役復帰されたそうです!

そして見事にリオ・オリンピックに日本代表として出場されています!

広島にはコカ・コーラレッドスパークスに所属したタイミングで初めて

住むことになったそうですが、

素敵な町だし、住みやすいので大好きです。と語ってくれました!

海が好きで、呉がお気に入りなんだとか!

現在もリーグが再開したときのことをイメージし、

日々トレーニングに打ち込んでいることも教えてくれました!

最後に今後の目標を聞きました!

「個人的には次のオリンピックに出場することです!

それに向けて日々努力していきます!」

湯田選手ありがとうございました!!

また金メダルを獲得してゴッジに帰ってきてください(*´ω`*)

ゴッジメンファイル No.63

「ゴッジメン」とは、広島を盛り上げたいと日々活動する方のことです!

毎週火曜日は、ゴッジメンをお迎えしてお届けします!

ゴッジメンファイル No.63は、「ラメーン我馬」でおなじみの

株式会社アースフード代表取締役社長の山﨑智太郎さんです。

ラーメン我馬三篠本店を2000年にオープンしてから20年!

現在は広島県内にラーメン店11店、てんぷら屋さんを1店、

海外にも、ハワイにうどん屋さんを1店展開しています。

どのお店も同じものはなく店ごとに店構えを変えて作られるそうです。

こだわりは、商品(品質)と人(スタッフとサービス)と空間(清潔感)

その土地にふさわしい店づくりを心がけています。

「変わらないために変わり続ける」名言出ました!

特に食べてほしいラーメンは「白うま(あっさり)」、

最近はじめらたテイクアウトもぜひ「白うま」をとのこと。

プリンや杏仁豆腐などのデザートもテイクアウトできます!

よし!食べたくなってきた!

IMG_2022.jpg

店舗情報など詳しくは我馬のホームページをご覧ください。

http://www.gaba-2000.com/

遅くまで営業しているお店も多いですよ。

「我馬はこれがおいしい!」「昔バイトしてました!」など

速攻のリアクションもありがとうございました。

反響ありありでした。